ホントに勉強しているかは疑問

今朝は仕事の嫁さんが娘2人を7時頃に起こしに来た。

自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった後嫁さんに今日の予定を確認。

その後仕事に出掛けて行った。

 

8時半になると上の子も部活動に行った。

着替えた後自分も散髪に出掛ける。

 

店に入ると珍しく混んでいて、あと1時間以上かかるとのこと。

一旦店を出て予定していた買い物を先に済ませることに。

 

まずはホームセンターへ。

壊れていた遮光シートの留め具と仕事用の手袋を買う。

 

次に家電量販店へ。

まだ開店30分前なのに何やら行列が。

どうもゲーム目当てっぽい。

 

そのうち開店したところで自分も入店。

やっぱりゲームコーナーに向かって行列が出来ていた。

 

目的の物は何とか見つけたけど、結局買わずに退店。

その後店に戻って少しだけ待った後散髪してもらう。

 

サッパリしたところで退店して帰宅。

すでに昼になっていていつもなら外に食べに出掛けるところなんだけど、今日は上の子に予定が。

部活動の後コンビニで昼御飯を買い、学校近くの施設で仲の良い友達と勉強するとのこと。

まあホントに勉強するのかは分からないけど。

 

さらに下の子は午後から児童館でのイベントに参加するために13時には送って行かないといけないんで、コンビニで昼御飯を買いに行く。

父親用におにぎりを1つ、下の子はお菓子を、自分はオムライスとカップうどんを買う。

 

帰宅してすぐに支度。

出来たところで昼御飯。

 

食べ終わって片付けた後すぐに下の子を送って行く。

一旦帰宅して自室で阪神の試合を見る。

 

16時を過ぎたところで下の子を迎えに行く。

児童館で拾ってそのまま習い事の会場へ送り届ける。

 

このまま帰宅してもまた30分後に迎えに行かないといけないんで、コンビニで飲み物を買った後適当なところに車を停め、車内で阪神の試合を見ながら時間をつぶす。

途中で中継が終了した後もスマホから速報をチェック。

今季2度目の7連勝とはね・・・投打がかみ合っていて、中軸が打てない時でも下位でチャンメークして1,2番で得点するとかいい感じのバイオリズムだねえ。

 

時間になったところで下の子を迎えに行く。

本来なら仕事終わりの嫁さんが迎えに行ってくれるんだけど、今回はこの後この習い事の総会に出ないといけないらしい。

仕事終わりで実家で少し時間をつぶさせてもらった後行く予定とのこと。

 

なもんで晩御飯は持ち帰りをオーダーすることに。

スマホから注文が完了した途端に嫁さんから電話があり、19時からだと思っていた総会が実際は20時からだったらしい。

そのため一旦帰宅してまた出掛けるとのこと。

 

その間に荷物持ちに娘2人を連れてオーダーした晩御飯を引き取りに行く。

5分ほど早く着いたけど、すでに商品は出来ていてすぐに受け取れた。

 

帰宅して娘2人と父親の分を出して食べるよう伝えた後自分は先に風呂へ。

風呂からあがると娘2人は上の子のスマホで動画を見ていてまだ食べ終わっていなかった(;´Д`)

自分も晩酌した後晩御飯。

 

下の子が食べ終わり、自分も食べ終わってしばらく休憩していたら嫁さんが帰宅。

嫁さんが食べている間に下の子が風呂へ。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。