下の子が行方不明?

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに銀行に寄って現金を下ろし、すっかり忘れてた自動車税の支払いをコンビニで済ませる。

 

帰宅すると上の子が出てきて下の子がいないとのこと。

とりあえず台所で荷物を置き、詳細を上の子から聞く。

 

その後上の子が嫁さんに電話。

結局嫁さんが下の子を連れて出掛けていて、自然学校のために持って行く物の買い忘れがあったんでその買い物らしい。

まあランドセルがあることと今の時間を考えたらそうだよな。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

そのうち嫁さんと下の子が帰宅。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

この間に阪神の試合を見る。

すでに幸先よく2点を先制。

先発は村上だから9連勝濃厚かな。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

今日怪我したところは擦過傷じゃないんで特に痛くはなく。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子は宿題を終えていて明日の準備だけ。

上の子は相変わらず宿題を終えてもいないのにスマホ三昧。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。