そこそこ疲れた土曜日

昨日触れた文化祭グッズのカレンダー誤植ですけど。
HCRさんのところで知ったんですが他にもヒドイ誤植があったとのこと。「Be“rrr”yz工房」と「℃-ute“工房”」ですって┐(´ー`)┌


んで更に波及しているところがありました。「ポケモー」です。
PCサイトと全く同じ誤植を携帯サイトでもやっちゃってくれてます。一緒に更新してるんだぁね。
事務所は最終チェックってゆーものをしないんですかね?
・・・もういいか。これだけいちいち指摘してたらしんどい。どーせこーゆー体質って直りゃしないんだから。




今日は朝6時半起きで地域の秋祭りの宵宮の準備で出掛けました。まあ1時間半で終わったんだけど。
そして18時からは神事の当番の人達の給仕係。っつっても実際は30分くらいで抜けてきました(^^;
んで太鼓が帰ってきたんでとりあえず撮影。

う〜ん、去年のほうがキレイだった気がするんだけど。雨でビニールシートがかかってたせいもあったのかな?
前の携帯からデータ受信してみた。

・・・毎年ライトアップ方法変えてるのかな?


明日は10時からまた準備で出掛けます。たぶん午前中で終わるはずなんで帰宅したらすぐに横浜へと旅立ちます。




今日の午前中と夕方からの用事の合い間は二度寝して昼飯食ってサッカー観戦。
連勝中のヴィッセルはアウェーで鹿島戦。
早い時間に先制したはいいけどそれ以降ほとんど試合を支配されてたね。相手のパス回しについていけないくらいの差があった。
2失点目のクリアミスっつーか空振りで決まっちゃったね。河本の欠場は痛かったけど何でトーメを出さないの?またケガでもしたの?出場機会の少ない小林には荷が重すぎた。
あと攻撃陣も嘉人の欠場はやっぱり響いてたんじゃないかな。最後に1点返せたのはよかったけど。
てゆーか鹿島はなんでこんなんで名古屋に0−3負けしてんの?


ガンバはアウェーで柏戦。
前半バレーと家長のポストを叩いた惜しいシュートがあったけど相変わらず引いた相手DFを崩すのは至難の業。それに加えて前半の最後にバレーが怪我で後半は播戸と交代。さらに後半早々に失点して今日はほぼあきらめた。
それでもその交代出場の播戸のヘッドで同点。これは加地のセンタリングがお見事。
決勝点の遠藤のPKもすごいね。よくあれだけ我慢出来るもんだよ。
しかし柏での勝ち点3は大きいね。負けてたら3位の鹿島に勝ち点差1だったんだから。


あーあ、明日浦和負けてくんねーかな・・・。ホームで大分相手か。無理っぽいな(;´Д`)
まあでも大分って順位的にウチのすぐ下なんだっけ。やっぱり浦和勝ってくれ(ノ∀`)




さてと、寝るまでに明日出掛ける準備しとかないとな。