2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サードゴロに勝機?(爆)

衝撃のディロンクリッティー炸裂で2点先行させていただき、内野ゴロの間にもう1点。 濱中に久しぶりの一発、フォークを狙ってたというシーツにもらしい一発。 相変わらずタイムリー欠乏症の中、下柳にまぐれの2点タイムリーとか(笑) そしてさらに矢野にも…

名古屋夜チケ&バスチケ

野球もサッカーも無い今日はネタに困る。ってかタイガース戦が無いだけなんだけど。 そろそろ名古屋の夜チケを確保しないといけないんだけどオクるのはどうにもメンドクサイ。いやメンドクサイってか入札したこと無いし取引の仕方も知らないもんだからいつも…

相変わらずホームランのみ

まあ勝ったから贅沢なんだけど。 しかしシーツがヤバすぎ。鳥谷と打順入れ替えなんてのは無いんだろうか。 投手陣は相変わらずいい感じ。ダーウィンは久しぶりの先発でいい仕事したんじゃないかと。唯一の失投が同点ホームランになったわけだけど十分合格点…

次期代表監督は千葉と兼任?

勝ちきれなかったか・・・。 珍しく藤本にホームランが出たらしい。矢野が9回表2アウトからホームランで同点になった瞬間にカーラジオをつけたみたい。 今日もタイムリーは無しか。まあ黒田が先発だったとはいえ何とかならんもんか。あと福原の負けを消し…

チケ確保(二人で8枚分)

今日は一つ心配事がひと段落してホッとしています。ホント良かった・・・。 さて、帰宅したら当然のように振り込め用紙が届いてましたよ。合計39,700円也。キッツイっすわ〜。 今回は何故こんなにも遅かったんだろう。いつも集金だけは素晴らしい速さで仕事…

また交番勤務に戻れるとか

朝から地域の清掃活動に参加。いつものように30分で終了したので帰宅してすぐに再度就寝(爆) 次に起きたのはちょうど昼。父親が昼ごはんに何か買って帰ってきた音に目覚めたため(笑) その昼飯時に青封筒到着。振り込め用紙ではなくて何故かハロプロ@名古屋…

とりあえず負けなしは継続中

vs横浜FC。 結局スコアレスドローだったけど2点は入っててもおかしくないくらい決定的なシーンをことごとく外してたのが痛かった。 ホームゲームなんで是非とも勝ち点3が欲しかったんだけど。 それでも攻撃陣は単調にロングボールを放り込むことも無く中…

1分け2敗

とりあえずブラジル戦。 まあ順当っちゃあ順当な結果でしたね。 猛暑の中での試合だった前の2試合と違って勝つとまではいかなくてもそこそこやるんじゃないかとは思ってました。 まあ相手も同じ条件ですからね。 玉田の先制ゴールはあそこしかないというコ…

FC先行チケット当落

ゆうべが結果発表だとは知らずに就寝したのはいつものこと。 とりあえず結果を列記します。 モーニング娘。コンサートツアー2006秋 月日 会場名 開場 開演 席種 枚数 当落10/14 (土) 倉敷市民会館 14:30 15:30 ファミリー席 1枚 当選 10/14 (土) 倉敷市民会…

ネタ不足から一転して

ネタに困ってたところにAmazonから娘。さんのCDが届いたりヴィッセル神戸の試合があったりハロモニ。のオンエアがあったり毎日放送の「ちちんぷいぷい」に紺野さん・藤本さん・辻さんが出演してたりと盛りだくさん。 まずは娘。さんのシングル。 この梱包…

完封リレー

ポテンヒットと犠牲フライで勝てるんだから野球ってつくづくピッチャーだなと。 てか福原最近いいよね。あのカーブかなり効いてる。バッターは思いっきりタイミング外されてるし。去年まであんなの投げてなかったはず。 それでもストレートもそこそこ走って…

なんとか勝ち点1を獲得

結局スコアレスドローでした。 せっかく川口がファインセーブしてくれたのにそれを生かせず。 それにしても柳沢・・・。ジーコはなんでそんなに彼にこだわるんだろう。 骨折明けでもレギュラーが保障されてるってのはよほどの実績を残してきた選手にある特権…

7月に備えてダラダラした休日を過ごす

今日は日曜日だけど朝から地域の清掃活動の為にいつもと同じ時間に起床。 約一時間だったけど前日雨が降ったことと曇りだったことから比較的楽でした。 帰宅してからはネットしつつ闘龍門時代のDVD見たりして過ごす。しかしあの4WAY12人タッグマッチ…

W杯中でもやってますよ

相手が相手だと負ける気がしないのはなんなんでしょう(笑) しかし相性良いな〜。 それにしてもキャッチャーの的山は林が変化球が課題なのを知らないの?ストレートには滅法強いんだからさ。 あ、最初の打席でストレートを詰まらせてポップフライに打ち取って…

好評(?)につきプッチゲーム第2弾

今回のハロモニ。は前回好評だったワールドプッチゲームの第2回目。 前回の盛り上がりを考えると期待が持てるんだけど、結果的にそのとおりの内容で満足でした。 まずは後藤さんの新曲 何気にダンサーに男性が入るのって初めてじゃない? 今回は辻さんに代…

またまた新ユニット

安倍さんのライブに向かう途中に寄った吉野家で焼肉系に辛口と甘口を選べと言われてちょっとびっくりしたのがついみないだだったのに今日また仕事の帰りに寄ったら今度はカレーとか(笑) 全然文句つけるつもりはないですけど、思ったのはもうアメリカ産の牛肉…

新譜予約

娘。さんの新曲ですけど毎度毎度予約に行くのが遅すぎるのかショップに予約票がありません。 最初干されているのかと思ってましたけどもっと早く来いってなもんですね(笑) 今回のDVD付きのヤツは「完全予約限定生産」なんですかね?大型店なら予約しなく…

初戦を落としてしまったけど

ゆうべは残念な結果になったけど感じたことを箇条書きで。 時系列を無視します(笑) 日本の先制点、思いっきりキーパーチャージじゃん って思ってたらキーパーチャージのルールは除外されていたとか(爆)知らんかった(笑) 高原と福西のゴール前でのシュートは…

オーストラリア戦の前に

さっそく10日(土)の安倍さんライブ参戦の行動記を。 10時半くらいに起床 ネットしたり新聞とかTV見ながらダラダラ過ごす 11時半頃自宅出発 前日は晴れという予報だったのに曇りがち 途中いつものように吉野家で昼食後ガス補給して三ノ宮へ 今月から始ま…

久々にゆっくりしなかった週末

土曜日の行動記は明日以降に(^^; 今日は昼から高校時代のツレと遊んできました。とは言っても昼飯食べて子供の為に公園に行っただけだけど。 久しぶりに昼間からビール飲んだな〜。 17時前くらいに帰宅してネット、晩飯、ネット、TV、闘龍門DVD視聴と過…

おとめちっくBANKに預けるモノは・・・

行って来ました、安倍さんのライブ。 相変わらず天然炸裂の飯田さんと共にいい歌を聴かせていただきました。 いつもの行動記は明日以降に・・・。 W杯開幕戦ですけど、開幕セレモニーの途中で寝ました(爆) だって少し前からすごく眠かったんですもん。つま…

投手交代のタイミング

結果論かもしれんけどさ、7回は頭からジェフでも良かったんじゃ?なんで下柳を引っ張ったんだろう。 同点とはいえ、いや、同点だからこそJFKをつぎ込む場面だったと思う。松坂からはなかな点が取れないのは分かってるんだし。 せめて延長にまで持ち込ん…

相変わらずHRでの得点のみだけど

とりあえず連敗を3で止めた。内容も大事だけど今はとにかく結果。 スペンサーの満塁アーチはしっかりと生で見れた♪ 絵に描いたようなルーキーの失投。おそらくインコースに投げたかったんだろうけどストレートを真ん中に投げてしまっては打ってくれと言わん…

午前10時から絶賛オンエア!

毎週水曜日は午前中からハロモニ。オンエアの日。 オープニングを見た限りでは企画的にあんまり期待出来なさそう・・・。 安倍さんもオーバーエイジ枠ですか(苦笑) いきなり田中さん「ボンバーヘッド」と正解。これって途中かなり端折ってないか?普通に考え…

青封筒到着

今日も今日とて部屋はクーラー効いてます。だって暑いんだもん。 ・・・もしかして自分って暑がりで寒がりなのかも。って何を今更なワケですが。 本日ようやく(?)青封筒到着。 とりあえずいつものように検証。 ★ファンクラブチケット先行受付のお知らせ★モ…

暑い暑いとつい口にしてしまう

6月に入って急に暑くなりましたね。って関西だけ?(爆) この暑さに慣れているはずもなく昨日から自室はクーラーを始動してます。もちろん寝るときはOFFにしてますけどね。 そして日曜日にようやくファンヒーターを片付けました(爆)いや別に使用していた…

3タテならず・・・

とりあえず見たい番組が他にあったのでチラチラとしか見ていませんでした(爆) 先制されてからはほぼそちらを視聴し、あとはずっと例の某炎上ブログのコメント欄を見ていたという(笑) ・・・せっかくの休日に何やってんだ、俺_| ̄|○ でもまあゆっくりと、好…

3試合連続お立ち台

今日も鳥谷が決めた。巡り合わせもあるけどその巡って来たチャンスをモノにする力もついてきたね。 今日のソフトバンクの先発が杉内でウチは病み上がりの安藤ということで正直覚悟はしてましたよ(爆) いきなり初回に先制され、その裏の攻撃で杉内のストレー…

まさかの快勝

今日はスコア以上にね。 初回に幸先良く先制、中押し、一発、ダメ押しと理想的な加点の仕方じゃん。 1点ずつだけど効果的な得点だった。 斉藤和巳はストレートも走ってたように思うんだけど・・・。変化球主体で来たのかな? これって彼自身の考えではなく…

辛勝

スコア的にももちろん内容でも。てゆーか、押されてたね。 今日もタイムリーは出ず。唯一、そしてやっと出たかと思われた7回の関本のはツーアウトにもかかわらずスタートの遅さでホームで刺される始末。 今日も相変わらずみんながみんなデカイのを狙ってる…