2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何かつかんだ?

今朝もいつものように3人でモーニング。 帰宅した後はいい天気だったんで布団を干したり父親から頼まれた書類作成。あとはゲームとか。 昼になって隣町へ。 久しぶりにチェーン店のラーメン屋で昼御飯食べてからホームセンターで買い物。 帰りに100均にも寄…

こういうお知らせが多いなあ

ゆうべは結構飲んだんですけど寝るまでは特に体調に問題なかったんですが、起きてからちょっとお腹の調子が悪くて(^^; 起きてすぐトイレに駆け込んだんですけど、会社に着いた途端また調子悪くて。まあ出すもん出したら復活しましたけどね(ノ∀`) あれか、…

有意義な会議でした(ノ∀`)

今日は午前中丸々同じ注文の作業を延々と。 1日であれだけこなしたのは初めてじゃないかな。せいぜい4〜50くらいはあったけど200近くは無かったよな。 午後からはいつもの定番のをしましたけど、1件あたりの数量が少なかったせいで1日通してまあまあ集中…

どんだけ田舎なんだか

今日の仕事はさすがに元の部署での作業だったんですけど、いちいち時間がかかるものばかりで。 時計を見る暇があんまり無くて時間が過ぎるのが早い1日でした。 最近いい傾向だなー。 明日はちょっとそんな訳にはいかなさそうだけど。 今日も定時で退社して…

時計は不要

3連休明けの今日は仕事に対するモチベーションが意外と低くなくてそこそこやる気満々だったんですが、こんな時に限って朝から他所の部署の応援とか(;´Д`) でも時計が見えにくいところだったんで時間が過ぎるのが早い早い。昼もそうだったんですけど、15…

ベリコン@大阪チケ到着

3連休最終日の今朝は8時前後に起きるはずが二度寝、三度寝の末結局9時過ぎに起床。 最初に目が覚めた時に外を走る車が水しぶきをあげていたんで、ショートコースに行こうかと思っていた出鼻をくじかれて軽く不貞寝をしたってのもあったんですけどねw 自…

ベリコンチケはまだ?

3連休2日目の今朝は親父が用事で出掛けたんで嫁さんと2人でモーニングへ。 そしてそのまま嫁さんの用事に付き合ってからいつもよりはちょっと遠くまで買い物に。 いろいろ回りましたけど、結局自分は特に何も買わずじまい。嫁さんは相変わらず2ヶ所の書…

ハッピーバースデー♪

3連休初日の今朝は嫁さんが用事で出掛けるってんで親父とモーニングへ。 帰宅後はいつものようにネットしつつ録画した番組の視聴。 昼御飯食べた後も自室でゲームしつつネットしつつTV見つつ。 そんな中スカパーで観戦していたJでは神戸が久々の勝利で勝ち…

信田さんの本業?

今朝新聞見てたら信田さんが体操教室のため近くの小学校を訪問したとの記事が。 一応写真付きで紹介されてました。 ブログで体操教室のために全国の学校などを飛び回っているというのを見てはいたんですけど、まさかこんな近くに来ていたとはね。 掲載されて…

熟睡中

夏場以前は夜寝てて途中でよく目が覚めてたんですけど、ここんとこ朝までぐっすりってパターンが続いてます。 嫁さんは自分より1時間早く目覚ましで起きるんですが、それすら気付かない時も。 途中で目が覚めてた時は時計を見ると大抵90分単位で起きてるん…

天気はいいんだけど

今日も今日とて寒い朝でスタート。 出勤途中外気温計を見ると9℃でした。これがしばらく車を走らせてからだったんで実際はもう少し低かったんじゃないかな。 しかしとうとう気温が一桁になったんですねえ。 ただ日中は天気がいいせいもあって暖かかったです…

ソロイベ@ベリ

昨日は晩が寒くないと書きましたが、書いたそばからちょっとばかし寒くなってきました。 それでも布団は冬用なんでTシャツ&短パンでちょうどいいんですけど。 まあでも暑くもなく寒くもなくでいい季節ですねえ。 今日会社で健康診断がありまして。 ・・・…

朝以外は暖かい日々

ここんとこ朝晩と日中の気温差が激しいと以前書いた記憶がありますが、ここ数日はちょっと違ってきてます。 朝の寒さと日中の暑さは変わらないんですが、夜は日中の暖かさが残っているようで。 寝る時の布団は既に冬用になっています。そして数日前から寝巻…

あっという間の休日

今朝は親父の用事のために嫁さんと2人でモーニングへ。 帰宅後は自室でネットしながら録画した番組の視聴に時間を費やしました。 昼御飯食べて午後からは大型ショッピングセンターへ。 スポーツショップでソフト用のスパイクでも買おうと思ってたんですけど…

土曜出社

今日は昼前後に雨に見舞われるとの予報でしたけど、一時少し曇った時はあっただけですこぶるいい天気でした。 まあ見てた予報の対象地域は神戸なんでウチのほうはあんまり関係ないんでしょうかね。 事実大阪に行ってた親父は昼頃に雨に遭ったって言ってまし…

キャプまでも・・・

今日は恒例の“花金(死語)”ですけど連休後ということで今週は明日も出勤です_| ̄|○ まあでも仕事が無いよりはマシなんで明日も頑張ってきます・・・。 完全にベリ内で集団感染の様相を呈してきました。 【「Berryz工房 清水佐紀による清水佐紀のための○○ 出…

集団感染

今日は残業なしで定時で帰宅。 ドアミラーの不具合を見てもらいに行こうかと思ったんですけど単純にメンドくさかったんで真っ直ぐ帰宅(ノ∀`) まあ普通に走行してて特に問題ないんでね。 完全に感染してるじゃん。 【Berryz工房 夏焼雅 に関する大切なお知…

雷雨なんていつ以来だ?

今日は夕方から雷雨っていう予報。 朝から15時過ぎまでいい天気でホントに雨なんか降るのかと思ってたら定時を過ぎて残業してたら突然稲光が。おまけに雨もそこそこキツイ降りで。 いやー、予報を信じて傘を持って行ってよかった(´∀`) てことで本日は1時…

いろいろ車の調子が変

朝は問題なくエンジンかかりましたけど、大通りに出る手前で減速するためにブレーキ踏んだら停まりかけのところでエンジンも止まりそうに。 その後は特に問題なく走りましたけどね。 退社時も特に問題なかったんでそのまま帰宅。 車庫に車を入れてふと左のバ…

秋祭りの翌日

今は祭りの翌日が休みなんでホント楽でいいですねえ。 次の日すぐ仕事ってのはさすがにキツイですから。 という訳でチューハイ2本がかなり効いてダウンした翌日の朝はなんとか体調も回復してましたw 8時前に起床して祭りのための道具の回収作業に出掛けて…

秋祭り本宮

7時過ぎに起床。 8時前には神社前着。 朝はゆうべの名残かややひんやり。 でも快晴っぽいんで日中は気温が上がりそう。 出発。 昼前には少々黒っぽい雲が出てきた。大丈夫か? 宮入も無事済ませて昼御飯。 日陰で風も通っていい感じ。 宮出も何とか済ませ…

秋祭り宵宮

今朝もいつものように家族3人でモーニングへ。 何故かエライ混んでて注文を取りに来てもらえないほど。 ようやく来てもらって注文したらすぐに出て来ました。まあ多少作り置きがあったんでしょうけどね。 たぶん秋祭りの宵宮の日だったこともあってアチラの…

忙しさもそろそろ一息?

周りが残業しているのを見ながらいつものように定時退社。 自分の担当するところがひと段落してたんで仕方ないんですけど。 帰りはコンビニに寄って現金引き出して来年の正月コンのチケ代の支払いを済ませました。 一気に30Kの支出は厳しいよなあ。いつもい…

なんで安藤と心中しないといけないんだよ

だから安藤はダメだとあれほど言ったのにこれだもんな。 これで明日勝ったとしてもヤクルトの結果待ちか。てか明日負けたら終わりなんだよな。 今日がどれほど大事な試合だったか・・・なんで久保を中継ぎに回したんだ?他にいくらでもいただろうに。 ま、今…

台風接近中

かなりの勢力の台風が近付いていますが、今朝はまだ普通に天気が悪い感じでした。 帰宅すると全ての雨戸が台風対策のために閉まっていました。 間もなく警報も発令。明日は学校関係は休校になるのかな。 近畿地方への最接近は明け方っぽいですが、幸いにも予…

成仏出来ていません

ここんとこ仕事が詰まってきてるようで直近のワークシェア休暇は解消して出勤の模様。 とはいえたまたま同時期に受注があっただけってこともあるんでこの状況が数週間に渡って続くわけではないのかな。 ひょっとしたら明日あたり1年以上ぶりの残業が発生す…

日焼け止めは必須

昨日の日焼けのおかげで今日は腕が痒くて痒くてたまりませんでした(つД`) とりあえず保冷剤で冷やしましたけど、その場しのぎでしかないのは当然で。 そういえばここ最近は日中に屋外で長時間居るってことが無かったよなあ。仕事は屋内だしソフトは夜だし…

顔と腕がヒリヒリ

今朝起きたら既に嫁さんの姿は無く出掛けていた模様。 そんな訳で親父といつものモーニングへ。 車は別々で行ってたんで先に店を出てグラウンドへ。 すでに試合は終盤だったようで、結果嫁さんのチームは勝利。 ただ次の試合は敗れて予選リーグ敗退でした。 …

黙々と事務作業

休日の今日はいつものモーニングでスタート。 ・・・と書き出してみたものの、丸1日全く外に出かけることなく過ごしました(;´Д`) 午前中は寝室の嫁さんのDIGAで録画した番組を見て過ごし、午後も寝室で録画した番組を見たり自室でサッカー見たり。 合い…

血液型は関係ある?

終わってみれば意外と早く過ぎていった通常勤務の5日間。 今日はまた夏服で出勤。雨だったんでそれほど暑くないかと思いきや扇風機が必要でちょうど良かったかな。 この分だと祝日くらいまで暑いのかもね。 最近よく虫に咬まれることが多いです。 昨日なん…