2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から発熱

今朝も6時半に起床。 仕事が休みの嫁さんと保育園が休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 出掛ける約5分前に上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 間もなく嫁さんが1人で下りて来てお茶を準備してくれてる。 下の…

疲れたから歩けない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてた。 時間まで下の子を膝の上にのせてEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。…

珍しく早々に揃って寝てくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子のおむつを交換しようとするとトイレに行きたいと言うんでトイレに連れて行く。 結局出なかったんでおむつをはかせて茶の間に…

横になっても手遊びや歌ばかり

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関…

娘2人より先に寝ちゃった?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせようとしたら座布団を布団代わりにして横になるんで放置して下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

お月さまとお星さまを見る

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 この間に嫁さんは下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸…

娘2人を連れてイベントへ

今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って上の子を着替えさせた後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは自分1人で娘2人を連れてい…

上の子と初めて2人だけで保育園へ

今朝は5時過ぎにお腹が痛くなってトイレに起きる。 直前に布団をかぶってなくてお腹が冷えちゃってたせいだな。 その後6時過ぎまで自室でコミックスを見る。 二度寝した後浅い眠りをして7時過ぎに起床。 上の子だけを起こして下に連れて行く。 朝御飯食べ…

2人ともよく映ってた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせようとするものの、パジャマを脱がせた後着ようとしないんで放置。 トイレに行って嫁さんに着替えさせてもらった下の子を呼んで膝の上に座らせて…

お友達を家に呼びたい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせ、下の子をトイレに連れて行く。 戻って来た下の子に自分がおむつをはかせて服を着せる。 時間になったところで娘2人に行ってきます…

娘2人分の乳歯入れが到着

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんがトイレに連れて行った後着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰…

すっかり下がって普段通りに(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子の熱はすっかり下がってて36℃台(´∀`) 着替えは嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残…

発熱しているのに普段より元気(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんがトイレに連れて行った後おむつを交換して着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も…

椅子で遊んでて直撃→出血(;´Д`)

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に入って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親が知り合いの家に枝豆をいただきに行くんで娘2人も連れて行ってもら…

無事取れた(´∀`)

今朝は8時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 食べている途中で上の子のグラついてた歯が無…

さらにグラつかせちゃった?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はトイレに行きたいと言うんで連れて行く。 済ませた後おむつをはかせて着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

初めての生え変わり?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子を着替えさせようとおむつを脱がせたところでトイレに行きたいと言うんで連れて行く。 済ませた後おむつをはかせて着替えさせ…

チューリップの歌がお気に入り(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子を着替えさせる前に時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると今日もパジャマ姿…

パジャマ姿でお出迎え

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 ちょうど時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 帰宅して車から出ると娘2人が玄関からパジャマ姿で出…

運動会に参加させてもらう

今朝は8時前に下の子が起きてトイレに行きたいと。 下の子をおんぶしようとしたらすぐに上の子もお目覚め。 上の子に下の子をトイレに連れて行くから、すぐに戻って来るからと言い聞かせて下の子をトイレに連れて行く。 済ませた下の子を茶の間にいた嫁さん…

太鼓よりも遊具やお友達との遊び

今朝は6時過ぎに起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りる。 新聞見た後着替えて再び寝室へ。 目覚めた嫁さんに行ってきますを告げて神社へ。 今日は秋祭りの本宮。 2,3前までは雨の予報だったんだけど、昨日になって雨は降っても日付が変わ…

音が怖いみたい

ゆうべはなんだかんだで寝たのが2時を回ってたかな。 1時半過ぎには床に就いたんだけど寝つけず。 今朝は7時頃に下の子がお目覚め。 トイレに行きたいと言うんでおんぶして連れて行く。 寝起きだからかたくさん出た(´∀`) パジャマの上着がちょっとだけ濡…

やっぱり背中をさすると寝てくれる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子から着替えさせようとしたらトイレに行きたいと言うんで連れて行く。 済ませた後おむつを処理して新しいおむつをはかせた後服を着せる。 続けて上の子も着替…

背中をさすって寝かしつけ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子を着替えさせようとおむつを脱がせるとトイレに行きたがるんで一緒に行く。 済ませた後茶の間に戻っておむつをはかせて服を着…

下の子としりとり遊び

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると自分が一番だった。 玄関の鍵を開けてる…

上の子としりとり遊び

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人仲良くポータブルD…

半日で下がった(´∀`)

今朝は5時前に目覚める。 平日は5時に嫁さんが弁当を作りに起きるんだけど、まだ少しだけ時間があるなと思って起こさずに二度寝。 次に目覚めたのは5時20分。 嫁さんはまだ寝ていたんで起こす。 嫁さんが起きあがると下の子が目覚めて一緒に行きたいと泣…

あきらめないんで根負けして買ってあげる(;´Д`)

ゆうべは日記を更新した後地上波でラグビーW杯のサモア戦をTV観戦。 終始攻勢で前半は20−0とリードを広げる。 後半も6点を追加して相手の反撃を1トライのみに抑えて完勝。 これを見届けて就寝。 今朝は7時半頃に起床。 娘2人も起きていて嫁さんはすで…

2人とも2度目の運動会(´∀`)

今朝は仕事は休みだけどいつも通り6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て車を玄関前につける。 家の中に入ってまだ着替えてなかった上の子を着替えさせる。 今日は保育園で運動会。 準備してみんな揃っ…

毎日飽きずにDVD三昧

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレ…