2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに来て辞任て・・・

会社に着いたときは雨は降ってなかったんですけど、今日に限って傘を持って行ったら午後から見事に雨降り。 まあ前から予報は雨でしたけどね(ノ∀`) それでも帰宅した後は降ったり止んだりで。これって梅雨の傾向なんですかね? 沖縄は明けたらしいですけ…

久々の平日の休み

雇用調整での休日となった本日は二度寝、三度寝を繰り返しながら結局9時半に起床。ちょっともったいないことしたなあ。 朝御飯食べて10時頃になって出掛けました。 まずは役員の仕事で銀行へ。普段の日は来れないんでさっさと済ませて隣町の大型ショッピン…

次からはお酒には気をつけよう(ノ∀`)

淡路島から18時に帰宅しました。 結局2日間ともいい天気で暑過ぎるくらいの空模様でして、心配していた雨は全く関係無し。その分かなり日焼けしたと思われますが(ノ∀`) いや〜、久しぶりに高校時代の同級生とめっちゃ楽しい2日間を過ごせました。 まあ…

翌朝更新

久しぶりの翌日更新。 ゆうべはすっかり日記のことなんて忘れてたなあ。 この週末の土日、うちら2人は淡路島に滞在中。何故かは帰って来てから書きますか。 てか理由って以前の日記で書いたっけ? ちなみにこれを携帯から更新してる時間は6時半。これが二…

スーパースターでした

朝御飯食べながらTV見てたらマイケル・ジャクソンが呼吸停止状態で病院に搬送されたというニュースが。 おそらく呼吸が停止してから発見されるまでかなりの時間が経過したんだろうな。おそらく無理か・・・。 会社の昼休みにNHKのニュースで死亡と。 享年50…

コロコロ変わるねえ

今日は難なくつながりました。一体何だったんだろ・・・。 暑い日が続きますね〜。 てか今週は1週間通して雨模様じゃなかったの?先週見た週間予報は夢?幻?錯覚?気のせい?(ノ∀`) ちなみに最新の予報だと日曜日まできっちり雨は降らない・・・と思っ…

何故なんだろ?

何故かPCからだと自分のとこだけつながらないんで携帯から更新・・・。てか携帯だとつながるってどーゆーコト? 今日は恒例の同級生とのソフトの日。 雨はゆうべのうちに降ったみたいでしたが起きてから1日降らずでグラウンドもカラカラに乾いてなくいい状…

梅雨なのにね

今週はずっと雨の予報だったはずですが・・・ 今日は午前中は雲は出ていたものの陽射しもあって相変わらず暑かったです。 午後は雲が多くなってきましたが結局雨は降らず。 それならば明日も日付が変わるまで降らないでいてもらいたいんですけど。ってこーゆ…

暑過ぎて2人して体調不良?

今日はさすがに朝から雨でした。 会社に着いた途端激しくなって本格的な梅雨かと思いきや、午前中には止んで午後からは陽射しも。どーなってんのよ? 帰宅したらまた雨が降ったり止んだり降ったり・・・。 そーいや去年ってゲリラ雷雨とかっていうのが流行っ…

父の日ということで

今日は朝から地域の清掃活動へ。 役員なんで嫁さんに任せるわけにもいかないんですよね。 朝起きた時には雨は降ってなかったんですけど、家を出る直前には微妙に降ってたんでレインコートを着て出ました。 それでも実際はほとんど降っていなくて、だいたいの…

いいタイミングで止んでくれたけど

今日も嫁さんは朝早くから用事でお出掛け。 んでいつものように暑いんでモーニングにはついて行かずに家でゆっくりしようかと思いましたがやっぱり行くことに。 今日は父親の同級生2人と一緒に行ったんですが、食べ終わって携帯を見てて閉じないままにして…

何この暑さ(;´Д`)

ゆうべは窓を開けてても風が全然入って来ないもんだからタマランかったっす。 だもんで自室にあった小さい扇風機を持って来てつけたら幾分マシになりました。 とはいえ「HIGH」と「LOW」と首振りの3つしかスイッチが無くて。タイマーがあれば完璧なんだけど…

これからさらに暑くなる

今日も暑い。暑過ぎる(;´Д`) せめて風が吹いてくれればいいんだけど全然入ってこないからたまらん。 扇風機自体はこの月の始めくらいから出てるんだけど、とりあえず来月まで我慢。 でもいい加減我慢も限界かも。 でも汗が流れるほどでもないんだよなあ。…

何故?

いやー、今日は蒸し暑かった(;´Д`) 風がほとんど吹いてなかったからなー。 帰宅時には山を境にして見事に晴れた空とドス黒い雲とが見れました。 そのドス黒い雲のほうへ帰るんですけど、雨は降りませんでした。 そーいや昨日は全国各地でいわゆるゲリラ雷…

続・マスク探索

今日も仕事帰りにマスクを探してドラッグストアめぐり。 最初はホームセンターみたいな店へ。 求めているのは30枚くらい入った使い捨てタイプなんですけど、1枚や2〜3枚入ったやつしかありませんでした。 次はドラッグストアへ。 50枚入ったのがあったん…

マスク探索

まだ左足の付け根に鈍痛を覚えたまま平日がスタート。 これって単なる筋肉痛じゃないんじゃないかな。 仕事が終わってからはこないだの土曜日に買ったズボンの裾直しが仕上がったんで引き取りに。 ついでにアイス買って食べました(ノ∀`) その後マスクを求…

どこかに出掛けたほうがいいのか?

今日は嫁さんが朝から出掛けたんで父親と2人でモーニング。 帰宅してからは(ry 午前中に父親が出掛けたんで昼前に米の準備をして昼御飯は1人で昨日の残りをおかずにしました。 午後からは1つ残ってた役員の仕事で近所を自転車で回りました。陽射しがあっ…

コンペに向けて少し準備

今朝はいつものモーニングへ行く時間になっても嫁さんが寝てました。 親父はすでにモーニングへ出掛けてました。普段なら2人で父親が行った喫茶店へ行くんですけど、嫁さんが起きてきてから今日は近場の喫茶店へ。 帰宅してからはまたいつものような時間を…

カラダのあちこちが痛い(つД`)

今日はほとんどの時間座って仕事してたんで、ケツと腰が痛い(;´Д`) 幸い明日は休みなんでいいんですけど。 それに加えて夜は同級生とソフト。 これまたそのほとんどの時間ピッチャーしてたんで意外と疲れた。 特に左足の付け根辺りに鈍痛が(;´Д`) 例え…

番号運は無いなあ

今日は仕事の帰りにコンビニに寄って太陽とシスコムーンの追加公演チケの代金を支払って発券しました。 大阪公演と同様箸にも棒にもかからない整理番号でした_| ̄|○ 見事に似たような番号で単なる入場券と化してますね。 帰宅後は役員の仕事をササッと済ま…

追加公演当落発表

今日は帰宅してすぐに外食しに隣町の回転寿司屋へ。 やっぱり平日の早い時間ってのは客入りも少なめですねえ。 今日は11皿+うどんとデザート。あ、最初に生ビールも飲んだっけ。 帰宅してPC立ち上げてメールチェックしてたら太陽とシスコムーンの追加公演の…

工事日はいつ?

帰宅したら嫁さんが出掛けていたんで役員の仕事をしました。 やってから気付いたんですけど、あの程度ならいつでも出来る内容だったなあ(;´Д`) あ、まだあと1つ案内を作らないと・・・。 何でかわかんないんですけど、今日は回線が重いなあ。 昔はダイヤ…

注文するしか無いんですけど・・・

今日は同じ作業を延々とやってたにもかかわらず意外と時間が過ぎるのが早く感じられて比較的楽な1日でした。 明日も似たような作業になりそうですけど、今日みたいな感じで時間が過ぎていけばいいんですけど。 そーいや明日がベリのアロハロDVDの発売日でし…

珍しくど真ん中から

ゆうべの日記を更新してから寝室でサッカーのウズベキスタン戦を視聴。 この試合に勝利を収めるとW杯出場決定とか言ってましたけど、何故かワク×2ドキ×2感は無かったですねえ。ジョホールバルの時はもう死ぬかと思いながら1人でジタバタしてましたっけ(…

投打に大活躍

今日も朝から3人でモ(ry 帰宅してからはこれまた恒例の自室でネット&録画した番組の視聴。 昼御飯食べてからは隣町へ買い物。 自分は書店で今月下旬発売予定のをチェックし、発売中のコミックスを1冊購入。 今日の阪神は昨日の完封リレーでの勝利を受けて…

もっと運動神経があればなあ

今日は恒例のバスケ。 やっぱ現役高校生の相手は難しい(;´Д`) 今日は全然点が取れなかったし。まあシュート自体ほとんど打ってないけど。 それより思い通りに体が動かないもどかしさといったら・・・(つД`) 頭では反応するんだけど体が反応してくれな…

そろそろ寿命なのか?

今朝の出勤時に早速ベリのニューシングルと太陽とシスコムーンのアルバムをカーステにセット。 ・・・またCDを認識してくれない(つД`) これで朝から一気にテンションガタ落ち_| ̄|○ 仕方ないんでしばらく聴いてなかったMDは・・・ヘキサゴンか(ノ∀`) …

尼から箱で到着

今日は晴れ間ののぞく間もない1日で朝から小雨模様。午後からは止んだみたいだけど曇りっぱなし。 そのせいかとても涼しい1日でした。 ずっとこんな感じだったら楽なんですけどねー。 帰宅したら尼から荷物が2つ。 1つはベリのニューシングル&今更なが…

なかなかやる気が起こりません

最近昼間は確かに暑いんですけど朝晩は涼しくて寒暖の差が激しいですねえ。 今朝出勤時に車の外気温計を確認したら14℃で、帰宅時は24℃とか。 まあ服は衣替えしたんで暑くてたまらんってことも無いんですけど、それでも今日は風が無くてそこそこ暑かったかな…

早めのゲキハロ

帰宅したら早々とFCから青封筒が到着してました。 まずはFCチケ先行受付の案内。 あ〜、やっぱり℃の追加の時期だったんだな。 って「ゲキハロ第7回公演」? この時期にベリのゲキハロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!! これまでは大概10月〜11月くらいだったよ…