2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷うなあ(´∀`)

ゆうべは0時半に、そして明け方の5時半に授乳。 その後すぐに嫁さんは弁当を作りに台所へ行ったけど、眠りが浅かったようで6時前に娘が泣きながら起きちゃった。 自分の手を引いてママを探しに行こうとしてたら泣き声を聞いて嫁さんが抱っこ紐を持って寝…

やっぱりまだ治ってなかった

昨日娘の咳が治まったと書いたけど、寝ながらもだいぶ咳き込んでた(;´Д`) やっぱり横になっていると気道が狭まるから咳が出やすいんだろうか。 授乳は4時過ぎに。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3…

完全にマイブーム

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝は6時半に起床。 とほぼ同時くらいに娘もお目覚め。 嫁さんと布団の中でじゃれ合ってるのを横目に茶の間へ。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くとあれから寝ることなく起きてたようで。 そのまま抱っこして玄関まで連れて行く。…

誕生日以来の撮影(´∀`)

ゆうべは22時半、0時半、3時半に授乳。 んー、久々に多いな。やっぱ鼻水で呼吸が苦しいんだろうか(つД`) 今朝は7時半を回って娘がお目覚め。 寝返りうってお座りして周りをキョロキョロしたかと思ったら泣きながらベッドを降りてママを探してるみたい…

ここに来て風邪気味?

ゆうべは0時半、3時前に授乳。 今朝は7時前に娘がお目覚め。 嫁さんが娘を抱っこして茶の間に連れて降りる。 自分は寒さに負けてしばらく布団の中。 少しして嫁さんが娘を連れて寝室へ。 ここでようやくベッドを出て用事をこなす嫁さんに代わって娘を抱っ…

窓の外を見せると落ち着く?

ゆうべは0時半に授乳。 今朝は嫁さんが自分の弁当を作るために台所に降りて行った10分後に娘が泣きながら起きちゃった(;´Д`) しばらく抱っこしてあやしてたらおもむろにベッドから降りて窓のほうを指さすんで窓の下にある背の低い箪笥の上に立たせてやっ…

“タッチ”はバイバイの代わり?(ノ∀`)

ゆうべは3時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けたら嫁さんと共に娘がお出迎え。 でも娘はこっちまで来ないで嫁さんに抱っこをせがんでた(ToT) 近くまで行くと抱っ…

タッチ♪

ゆうべは4時に授乳。 今朝は7時半頃に娘がお目覚め。 そのまま嫁さんが茶の間に連れて行った後も自分は布団の中でTVを見る。 再び娘が嫁さんと一緒に寝室に戻って来たところで着替えて茶の間へ。 嫁さんが朝の連ドラを見終わったところでみんなでモーニン…

たくさん食べてほしいけど

ゆうべは2時、5時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は何やら忙しそうに歩き回ってた(´∀`) 今日は珍しく抱っこをせがんでこないんで洗濯物を洗濯かごに入…

この人ダレ?(ノ∀`)

ゆうべは22時半、4時過ぎに授乳。 今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が嫁さんと共にお出迎え(´∀`) でもマスクしてたせいかパパだとわかんなかったかな、わずかに後ず…

休みなのに娘の相手が出来なかった(;´д`)

ゆうべは1時に授乳。 今朝は遠足前の小学生みたいに5時半過ぎにベッドを出て台所で新聞を見る。 その後自室でコミックス見て時間をつぶしてから朝御飯。 着替えて持って行くものの最終確認して寝室に娘の寝顔を見てたら少ししてお目覚め。 そのまま抱っこ…

ハイタッチ♪

ゆうべは2時前に授乳。 今朝は6時半に娘がお目覚め。 しばらくベッドの中で相手。 先に嫁さんが下に降りたんで後から娘を抱っこして茶の間へ。 起きてた父親に託して寝室に戻って着替え。 チャイルドシートを設置。 あー、今日は大雨だなあ(;´д`) 8時を…

おニューの腹巻き(´∀`)

ゆうべはあれからさんざん自室で暴れまわった後21時半に授乳して寝てくれた。 夜中は1時過ぎ、3時半に授乳。 今朝は15分ほど寝過ごした嫁さんが台所に降りた直後の6時前に泣いて起きちゃった(;´Д`) ベッドから降りるものの真っ暗で戸も閉まってるんで…

風呂あがりに寝ちゃった(´∀`)

ゆうべは4時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時退社。 帰宅したら娘はちょうどお風呂に入ったところ。 この間に荷物かたして洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 娘と父…

久しぶりに早起き(´∀`)

ゆうべはあれから21時過ぎに再度授乳して寝てくれた。 そして0時と2時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替え終わって娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告…

手をひいてしてほしいことをアピール

ゆうべはあれから再度21時半に授乳したら寝てくれた。 その後は3時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は定時退社。 帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。 荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝…

猫のように脱出(ノ∀`)

ゆうべは4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘はおじいちゃんに抱っこしてもらってた。 こっちに気付いて歩いて来たんで抱っこ。 でもすぐに降りておじ…

東京遠征旅日記(2)

主目的は昨日で終わった東京遠征2日目。 今日も箇条書きで。 今朝は6時半に娘がお目覚め 8時にホテルの朝食バイキングへ 旅先での朝って何でこんなに食べられるんだろう(ノ∀`) 9時にチェックアウト 徒歩で秋葉原へ 当然まだほとんどの店は開店前 適当に…

東京遠征旅日記(1)

娘と一緒の初めてづくしの東京遠征・・・ってやっぱり“旅行”とは言えないな(ノ∀`) 一応メモっておいた久々の旅日記を箇条書きにて。 7時前に起床 着替えてチャイルドシートを設置 みんなでモーニングへ 帰宅して準備の最終チェック 義妹さんが到着 出発進…

ママに会わせろと?(ノ∀`)

ゆうべは1時過ぎ、5時前に授乳。 今朝は6時過ぎに娘が泣きながらお目覚め。 まだ暗い中ベッドを降りて部屋を出て廊下に出たところでUターンしてベッドのそばに戻って来て激しく泣き出すんで抱っこしてあやす。 そのうち嫁さんが戻って来て娘を抱っこして…

ギリで起きてくれた

ゆうべは0時過ぎ、5時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ家を出る時間というところで娘がギリギリで起きてくれたんで抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今…

明け方はもう寝ないな

ゆうべは1時過ぎに、明け方の5時半に授乳。 明け方の時は授乳しても寝てくれなくて結局嫁さんは娘を抱っこして下に連れて行って抱っこ紐でおんぶして弁当作り。 今朝も6時半にベッドを出る。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って明け方からず…

母親は偉大だ(´∀`)

ゆうべは1時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 泣きながらベッドを降りて部屋を出たところで嫁さんが戻って来た。 そのまま抱っこして布団に寝かせて落ち着かせる。 自分はいつものように6時半にベッドを出る。 朝御飯食べてたら娘が嫁さんに抱…

最近アピールが顕著に(´∀`)

ゆうべは23時半、2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業して帰宅。 玄関開けたら満面の笑みで娘がお出迎え(*´∀`*) すぐに抱っこして嫁さんに荷物を任せて一旦茶の間で娘を降ろす。…

睡魔と必死に闘う娘(ノ∀`)

ゆうべは2時半に授乳。 今朝は7時半に娘がお目覚め。 そのまま抱っこして茶の間へ連れて行く。 嫁さんと父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替え。 そのまま車にチャイルドシートを設置。 8時を過ぎて父親が散歩から帰宅したところでみんなでモーニン…

タイミングが悪かった(;´Д`)

ゆうべは1時過ぎ、5時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業して帰宅。 玄関開けて…

急に白飯が嫌いに(;´Д`)

ゆうべは21時過ぎに再度授乳して何とか寝かしつけに成功した模様。 そして夜中は0時半、明け方の5時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業して帰宅。 玄関開けても娘のお出迎えはなし。…

何とか大丈夫だったみたい・・・(;´Д`)

ゆうべはあれから22時過ぎに授乳して何とか寝てくれた。 けど1時前に起きちゃってその後泣きっぱなし。 嫁さんも卒乳を見越してるのかなかなか授乳せずにあやすだけ。 当然そんなことでは泣き止まなず時間ばかりが経過(;´Д`) 結局2時半に授乳して寝かし…

得意の脱出(ノ∀`)

ゆうべは1時と3時半に授乳。 今朝も6時半に・・・って15分ほど寝過ごし(汗) 隣で寝ている娘を起こさないように急いでベッドを出て下へ。 朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行くと起きそうな感じ。 ギリギリで起きてくれたんで抱っこして玄関まで連れて…

娘が載ってた(´∀`)

ゆうべは0時と3時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。 台所で荷物かたして洗濯物を洗濯かごに入れに行く途中に娘が風呂からあがってきた(´∀`…