2006-01-01から1年間の記事一覧

レート変えて録画

今日は10時前に起床。 そこから昼まで家の大掃除・・・と言えるほどのことはしてないか(爆) 昼飯食ってから午後は恒例のネット&TV視聴。 ゆうべは今朝6時からのドラゲー大晦日SPのためにHDDの容量確保のためにいろいろ削除。 それでも足りないので…

すべらない話

今日も昼前まで寝てるつもりが墓参りのために9時前に起こされる。 その後モーニングを食べに行ってから正月用の買い出し。 昼飯食べて午後からは相変わらずネット&TV視聴。 関西TVで矢口さん出演情報があったのでたかじんの年末SP番組を見るものの結…

少しだけ銀世界

今日から年末年始休暇。 朝7時過ぎに携帯のアラームで起こされる。そーいやアラーム解除するの忘れてた。 なもんでアラームを止めた後あと3回残ってる分を解除して2度寝。 結局12時前に起床。廊下に出るとなんか窓が白い。ああ、雪か〜。やっと冬らしくな…

今年の仕事納め

午前中で終わることはなかったので昼飯は会社のすぐ近くのお好み焼き屋へ。なかなか美味しかった。欲を言えば焼きそばのソースがもう少し濃ければ。 それでも午後2時過ぎに会社を後に。年末年始休暇は明日から4日まで。んで5,6日出勤して7,8日休みと…

予定ドタキャン→プチ忘年会

今日は元々の予定がドタキャンになって急遽忘年会へ。とは言っても3人だけ。 まずは回転寿司屋へ。いつもは10皿が限界なのに今日は15皿。まあいつもの店と違ってシャリが小さめだったからかな。 次にスポンサーさんの希望でスナックへ。スナックなんかめっ…

久しぶりの大雨

今日の夕方くらいから結構な雨。明日以降関東から東北にかけて大雨をもたらすらしい。 現在こちらはすでに雨は止んでるみたい。 Amazonで頼んでた娘。さんの秋コンDVDの代金を仕事の帰りにコンビニで支払う。 ちょっと中途半端な時期に払い込んだから年内…

春コン当落発表

巷では青封筒がチラホラ到着している様子。ウチは昨日正月ハロコンチケが届いただけ。 そんな中今日は前回の青封筒で案内があったFC先行チケの当落発表が。 モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 月日 会場名 開場 開演 枚数 当落2007/0…

冬のハロコンチケ到着

今日もいつものように11時前に起床。 昼飯食って茶の間のこたつでダラダラしてTV見てたら青封筒が到着。 大阪開催のエルダー&ワンダフルのいずれも昼夜公演分計4つ。 全てファミリーで申し込み。 13日(土)のエルダーは昼が2階左サイドの出っ張り部分、…

地元で天皇杯準々決勝

今日は天皇杯のガンバ大阪vs横浜F・マリノスが神戸ユニバーで開催。 ひょっとしたら国内で宮本を見れる最後の試合だっただけにホントなら行きたかったんだけど激しい金欠のために断念。 まあチケ代とガソリン代を除くと駐車場代500円が必要なだけなんだけど…

大久保がウチに!?

何とか明日出勤にならずに済んだけど今日はいつもより2時間近く残業。 年末だからどこも出荷が多くてうまくタイミングが合わない。 今日は20時半頃からネットにつないだんだけど、ずっとウイルスを検知しまくり。「セキュリティ警告」 Norton Internet Worm…

久々の握手会

今日昼休みにNHKのニュースを見てたら官舎に愛人を住ませてた例の議員、税制会長(?)の職を辞任したとか。 遅いよ、判断が。てかこれだけ問題になったからしょうがなく辞めたみたいじゃん。自分で悪いことだと思ってなかったってことだな。 ホントなら会…

ネタ不足につき・・・

よく「KO必至」とか煽るけどこのくらいのレベルになるとディフェンスの力量も高い上に精神力も半端じゃないからかえってKOにならないことが多いよね。 あと実力が拮抗してれば尚更。実際KO決着になるのは幕の内一歩くらいだろ(爆) 結局いろいろザッピ…

いつものメドレー

イマドキ紅と白に別れて歌で対戦とかいう番組で歌う曲目が決まったとか。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061219_1.html 例年通り合わせ技というか・・・相変わらずまともには歌わせてくれないのね。 あ、もしかしたら事務所もこういうのを望んで…

そろそろ本格的に・・・?

昨日今日といい天気が続いてるね。まあ朝晩は寒いけど。数日前までは洗濯物が乾かなくて困った困った。 今年は暖冬なのかな?一向に寒くならない気がするんだけど。でも気象庁が暖冬だと予報したらドカ雪が何度も降ったり逆なら暖冬だったりで。まあそうそう…

シャ乱Qライブinスカパー

今日は久々にいい天気。とはいえ洗濯モノを干したり取り込んだりということ以外ではずっと引きこもってたけど(爆) いつもの日曜日で10時半に郵便配達のバイクの音でのそのそと起床。 昼飯食ってからは「たかじんのそこまで言って委員会」を見てからはダラダ…

注文の品が続々と

FCとAmazonで注文していた品が今日まとめて到着。 まずは細長い箱から。これは来年のカレンダーだな。 毎年買っている卓上カレンダー。なんかここまでしなくてもいいのに、って感じ。これが1800円。まあ毎年毎年同じ仕様ではひねりも何も無いだろうからま…

監督人事決着

明日はやっと休みだと思ってたら直前になって休日出勤とかorz まあ午前中だけっぽいけど。 しかし段取り悪いよな。担当者が出張中だから判断出来ないって・・・その担当者の携帯に連絡するっていう考えにはならないのか?ホントにただ間に立ってるだけだな。…

大竹奈美号泣?(笑)

昨日は18時台のNHKニュース、そして今日はスカパーの「Jリーグナイト」と激闘後で体はボロボロなはずなのに生出演のラッシュ。 昨日のNHKのニュースは完全に忘れてて見逃したんで今日のスカパーはしっかり録画。 何が怖いんだよ(笑)味方がゴールして…

10日遅れのハロモニ。

今日は仕事の帰りにAmazonの代金を支払ってきた。もしかしたら近所の新星堂でも入荷してたかもしれないけど最近扱い悪いしなあ。 これからは会場以外ではAmazonで購入するようにしようか。DVDなんかは特に。 娘。さんの8期メンバーが決定したわけだけど…

最後の砦もあっさり玉砕

帰宅したらAmazonからギリで届いてたので抽選してみるものの予想通りハズレ・・・。 まあこの時期30K近くの出費を考えればあきらめもつくか。やっぱりここでも関東在住って勝ち組だよな。 しっかし同じCDを意識して複数買いしたのって初めてかも。 てか…

ネタバレ回避を回避(笑)

ここを更新した後他所を巡回してたらあっけなく結果を知ってしまった(笑)まあ無理な話だよな。 合格は1人か。今回は複数だと思ってたけど。なんか直前に辞退した人もいたとか。何なんだろ。 来年2月に発売予定の次のシングルのジャケ写の撮影をしたとのこ…

8期メンバー決定デー

今日は10時前に起床。普段よりは多少早起きかな(爆) 結局今日はファン感謝デーには参加せず。参加費無料とはいえやはり都会に住んでる人に比べれば多少の出費が必要だしその場のめでたい雰囲気に流されていろいろ散財する可能性もあったんで(笑) 今日は例に…

心臓に悪い・・・

先制点取ったのが早すぎたのかも。とはいえ相手がパワープレーに来たのってもっと後だったけど。 しかし残り時間が少なくなるにつれてあんなに分かりやすくパニックに近いくらいに奪ったボールをつなげないで慌ててたのには気が気じゃなかった。 全然周りが…

初回盤

今日注文していたBerryzさんのニューシングルの初回盤が代引きで届いた。ヤマト便だから翌日に届くわな。ちなみにAmazonとは違うところ。 そのAmazonのほうは商品確保のメールが届いた。こっちは代引きにはせずにコンビニ・金融機関での支払いを選択したので…

青封筒未だ届かず・・・

一体どうなってんだよ。FCには苦情来てないの?もしかして簡単に切れないしがらみでもあるってのか? 何がムカつくって未着の場合にわざわざこっちからFCに電話しなきゃいけないこと。しかも平日に。こちとらそこそこ忙しいんだよ。 って実際はそんなに…

天国と地獄

帰宅してPC立ち上げたらAmazonからメールが。 品薄でまだ入荷していないから発送出来ないとかorz 8日くらいに入荷予定ってくらいだから届くのは来週ってか。 うちの近所のショップはまず入荷していないだろうな・・・。とりあえずダメ元で明日覗いてみる…

娘。@名古屋ファイナル

そろそろ日曜日の行動記を書いてみる。 6時半起床 6時50分頃自宅を出発 ガソリンが中途半端な残量だったので途中で給油 リッター125円 三宮に8時すぎ到着 阪神電車に乗車 予定していたやつより2本・30分早かった 8時50分頃梅田着 バスの乗車券を発券 大…

いよいよ冬らしく

三浦アツは累積警告でなくて2枚目のイエローもらってたのか・・・。 おまけに栗原は手の指の骨折とか。まあ手ならスローインしなけりゃ大丈夫とは思うんだけど交代するとき相当痛そうだったからチト心配。 スポーツ新聞見たら来期の監督候補にハーフナーと…

速攻で帰宅の途に

とりあえずギリで午前様にならずに済みました。これなら明日あんまり眠くないかな。 しかし最終で帰ってたら同じ時間に新大阪駅だもんな。 思いのほかたくさんの方々と会場でお会い出来たな〜。みなさんお疲れさまでした♪ 今回も簡易更新で終わらせてあとは…

最悪な一日orz

浦和レッズ3−2ガンバ大阪 セレッソ大阪1−3川崎フロンターレ アビスパ福岡1−1ヴァンフォーレ甲府 ベガルタ仙台2−1ヴィッセル神戸 湘南ベルマーレ0−3柏レイソル ・・・どんな結果だよorz NHK、BS−1、スカパー306ch、スカパー183chと4チャンネ…