そろそろ本格的に・・・?

昨日今日といい天気が続いてるね。まあ朝晩は寒いけど。数日前までは洗濯物が乾かなくて困った困った。
今年は暖冬なのかな?一向に寒くならない気がするんだけど。でも気象庁が暖冬だと予報したらドカ雪が何度も降ったり逆なら暖冬だったりで。まあそうそう長期予報なんて当たるもんでもないよな。
まあウチの地域は生活に困るほどの気候にはならないんで過ごしやすいといえば過ごしやすい。雪かきや雪下ろしをしなきゃいけないところはホント大変だよな。


そういえば今朝は霜がかぶってたな。そろそろ寒くなるかな。
そのせいか分からないけど通勤途中車が道路からはみ出して止まってた。そこって以前鹿と遭遇したところだった。
ひょっとしたら避けようとしたのかも。もしかしたら山に食料が無くなってきてるのかな。
いつものことなんだけど特にこれからの夜の運転は気をつけないと。