2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の具セットのカバンのデザイン決定

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータ…

代休なんで1時間遅く起こす

今日は土曜日にオープンスクールがあった関係で上の子は代休。 そんな今朝はいつものように6時半に起きて下の子を起こそうとしたら、嫁さんが2人を7時に起こすと言ったんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わったところで嫁さんが下の子と一緒に下に下…

娘2人の作品の展示会へ

今朝は6時過ぎにトイレに起きる。 再び寝室に戻って二度寝。 その後8時過ぎに目覚める。 下の子も起きてたんで少しの間じゃれ合う。 5分程度で起きることにしてまだ寝ている嫁さんと上の子を残して下の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯を食べてると上の…

3人でオープンスクールへ

オープンスクールのため、今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は階下からの話し声を聞きつつ転寝を継続。 それでもいつもの時間には上の子は登校して行くんで、見送るために7時15分頃に下の子を起こして下に連れて行く。 7時25分に…

「あー、どきどきしてきたー」(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車を車庫に入れて玄関のほうを…

中止の報を受けて泣いた(;´Д`)

今朝は少し寝過ごしたのか、6時15分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

風呂場も遊び場

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して車から出ると、風呂場から娘2…

よく映ってた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に・・・って5分ほど寝過ごした後下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰りにコンビ…

早速使ったと報告

台風一過の今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後外に出て玄関のバリケードを撤去し、車庫のシャッターを開ける。 辺りを見ると、古い温室が無残な姿に(;゚Д゚) 柱が外れてて、サッシも外れて…

娘2人のお昼は実家のご両親とファミレスへ

今朝は6時過ぎに一度トイレに起きて二度寝。 その後だいぶ時間が経ったという意識の中起きたら8時半を回ってた。 間もなく先に起きてた下の子が寝室に来て自分の隣にもぐり込んできた。 上の子はまだ寝てたけど、起こして下に下りる。 朝御飯を食べた後は…

下の子と1対1で保育園の親子活動へ

今朝は7時過ぎに起床。 先に上の子が1人で下りて行った後下の子と一緒に下に下りる。 今日は嫁さんが仕事で8時前に家を出て夕方に帰宅予定。 上の子は8時半頃におじいちゃんに送ってもらって学校でボール遊びをして10時半にまた迎えに来てもらう予定。 …

自作のものをプレゼントしてくれた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出るとパジャマ姿の娘2…

掲載されているプリントを見せてくれた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が学校か…

完全にエネルギー切れ(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はパジャ…

保育園で収穫祭

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 今日は保育園で収穫祭なんで、上の子が保育園の時に使わせてたピーラーに下の子の名前シールを貼って持って行かせる。 …

こんな調子じゃ食べ終わらないはずだ(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はパジャ…

寝る直前のTV視聴はダメだな(;´Д`)

今朝は7時過ぎに起床。 外を見ると地面が濡れていて、明け方から降ってたみたい。 それでも大した降りではない様子。 身支度を整えて一番広いコテージへ向かう。 すでに朝御飯の準備をしてくれていたんで娘2人を椅子に座らせて食べさせる。 ついでに自分達…

コテージ泊まりでお友達とのバーベキュー

今朝は土曜日で休日だけど、いつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 着替えた後7月にも行った地元で評判のお店へ整理券をゲットしに行く。 帰宅してからは朝御飯。 食べ終わってからはTV見ながらゆっくりと。 …

何て答えたらいいものか

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると、上の子がお風…

この寒さでも関係なし(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子は宿題中…

無傷だけど痛いらしい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると誰もいない。 今…

寝つきの差が激しい(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄…

上の子は嫌がり、下の子は喜んで参加

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんはすでに下に下りてて、娘2人はまだ寝ているんで起こして一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後車にジュニアシートを載せて玄関前につける。 家の中に入って準備して父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。 今日は嫁さん…

まだまだすぐに飽きちゃう

今朝は7時半より少し前に起床。 嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後は少しゆっくりと。 その後自室に入って日記の更新。 今日は秋祭りの本宮で、また神事の接待が。 10時過ぎに準備して公民館へ。 配達されてきた…

秋祭りの太鼓に興奮気味(´∀`)

今朝はいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後掃除道具を持って神社へ。 今日は秋祭りの宵宮で、ウチの隣保は神事の接待係にあたっているんで掃除と幕張り。 終了後は隣保の神社へ。 こ…

遠足は雨天のため予定変更

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 そして6時半に自分が下の子を起こすつもりが二度寝(;゚Д゚) 5分ほどして嫁さんが起こしにきてくれて助かった(;´Д`)=3 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2…

「いいゆめみれたよ♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入り、「ただいま」と…

怖い夢を見たんで

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると父親のみ。 とい…

「だっこして!ぎゅーしたい!」

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入るとちょうど上の子…

1人だと何も言わずに静観すべき?

今朝は嫁さんが寝過ごしたらしくて、6時半になる少し前に上の子を起こして下に連れて行った。 自分はいつものように6時半に下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってき…