風呂場も遊び場

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると、風呂場から娘2人の奇声が(ノ∀`)


今日はピアノ教室だったんでこの時間におじいちゃんにお風呂に入れてもらってた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


しばらくして父親が先にあがってきた。
娘2人は遊んでるらしくてあがろうとしないらしい。



なもんで風呂を済ませることに。
しばらく一緒に入り、上の子→下の子の順であがらせる。


風呂からあがって台所へ入り、晩御飯の支度の手伝いを始める。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べながらスマホで神戸の天皇杯の様子をチェック。
ユニバでの試合なんで実質ホームゲームなんだけど、案の定先制される。


食べ終わって上の子に宿題をさせる。
神戸は後半アディショナルタイムにハーフナーの同点ゴールが決まって延長戦へ。
終わったら明日の準備をさせた後娘2人に歯磨きをさせる。


その後トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子が横に来てと言うんで2人の間で添い寝。


上の子は早々に寝てくれたけど、下の子が全然寝ない。
合い間にスマホをチェックするとPK戦に突入してた。
結果は相手が1人外してウチは全員決めて勝利。
てかポドルスキはPK苦手なのか?


22時を過ぎても、用事を済ませた嫁さんが寝室に来ても寝ない。
とにかく寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。