2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首も振りまくり

今朝は6時過ぎに起床。 朝御飯済ませてからはいつものように添い寝。 最初は起きてたけど、途中からウトウトしだして出勤前には完全に寝ちゃってた。 残業は1時間で帰宅。 帰宅して覚えているうちに衣替えの準備。 娘は手足をバタバタさせてるだけだったけ…

起きててくれた(´∀`)

今朝は少し寝過ごして6時15分に起床。 娘は既に起きて添い寝してる間中あーうー声出しまくり(´∀`) ただ出勤時間が迫ってくるにつれてぐずりだした上におむつが汚れていたんで交換。 出勤する直前になっておっぱい飲んでたんで見送りはなし。 今日も2時…

夜は寝顔しか見てない

いつものように今朝も6時過ぎに起床。 娘は元気に手足をバタバタさせてた(´∀`) 今日は久しぶりにタイミングが合って出社する時に娘のお見送り付き(´∀`) 仕事は今日も2時間残業して帰宅。 娘はよく寝てる。 晩御飯食べても風呂入っても自室に戻っても…

朝からハプニング

今朝も6時過ぎに起床。 朝御飯食べてると娘の爪を切ってた嫁さんが皮膚まで切ってしまって出血とか(;´Д`) まあちょっとだけだったみたいだけど、何だか雑なんだよなあ。 まあ自分は慎重過ぎるんだけどね。 切っちゃった指には絆創膏貼ってミトン着けて対…

疲れてる?

今朝は寝室に嫁さんが娘を抱っこして起こしに来てくれた(*´∀`*) そのまま娘をベッドに寝かせて添い寝。 その後娘を抱っこして茶の間へ。 車を置いたままの父親を親戚宅に送迎して帰宅。 朝御飯食べていつものように娘の相手。 10時過ぎになって荷物を積ん…

法事へ

ゆうべは娘に添い寝してたら当然のように居眠り。 起きたらとてもじゃないけど日記を更新する気力もなくそのままベッドへ。 今朝は7時過ぎに起床。 朝御飯食べて少しだけ娘の相手して法事のため一旦親戚宅へ。 そこからは車に乗せてもらって京都のお寺へ。 …

1日ご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時過ぎに起床。 いつものように朝御飯を済ませて娘のところで添い寝。 今日も元気に手足をバタバタしてたけど、出掛ける少し前にバタバタしてて疲れたのか寝てしまった(´∀`) ゆうべはいきなりの寒さでスウェットを着込んで寝て、仕事には今までと…

内祝配達

ゆうべの長時間残業のせいもあって結局寝たのが3時過ぎ。 なもんで今朝は8時過ぎに起床。 しかし週の途中の祝日っていいね(´∀`) いつものようにさっさと朝御飯を済ませて娘に添い寝。 自分が起きてきたのに合わせて嫁さんが内祝の品物を取りに出掛ける…

長かった・・・(;´Д`)

今朝は少し寝過ごして6時15分に起床。 いつものように朝御飯をさっさと済ませて娘に添い寝。 今日も元気だ(´∀`) 仕事は今日中に片付けてしまわないといけないモノがあったせいで自宅に着いたのは午前様(;´Д`) まあ明日祝日だからいいんだけど。 娘は…

何日ぶりだ?

今朝は6時に起床。 いつものように朝御飯を済ませて娘と添い寝。 今日は既にお目覚め(´∀`) 出掛ける間際に泣き出しておっぱい。 お見送りはなし。 仕事は2時間残業。 今週は出勤が3日間だけなせいかな? また暑さが戻って来たような感じだったけど、こ…

三連休最終日

今日でまた年を1つ取りました・・・。 まあこの年になると1つや2つどうってことないんですけどね。 今朝は7時過ぎに起床。 今日も朝御飯をさっさと済ませて娘の相手。 10時半くらいになって娘を父親に見てもらってる間にショッピングセンターへ買い物に…

秋の三連休2日目

今朝は7時過ぎに起床。 いつものように朝御飯を済ませて午前中はひたすら娘の相手。 合い間に300枚近く溜まっていたデジカメの画像をPCに取り込む。 昼御飯食べて父親が出掛けた後娘を車に乗せて写真屋へ。 出来上がったお宮参りのサンプルをもらってそのま…

秋の三連休初日

今朝は少し寝坊して7時15分に起床。 娘は既に起きてて嫁さんが洗濯物を干しに行く間添い寝。今日も元気に手足をバタバタ(´∀`) 嫁さんと交代して朝御飯を済ませる。 しばらくしてベビーカーで朝のお散歩へ。 陽射しが少しきつかったんでサンシェードを活…

産後2ヶ月目

今朝も6時過ぎに起床。 娘は起きてたんで急いで朝御飯を済ませて添い寝。 間もなくしゃっくりが出始めたんでおむつを見るとおしっこしてた。 早速おむつ交換。なんだか久しぶりだなあ(´∀`) 結局しゃっくりは30分近く続いたかな。 なかなか止まんないねえ…

スキンシップが出来てない(つД`)

今朝も6時過ぎに起床。 今日は出社する時間まで起きてたんでずっと添い寝して娘の相手(´∀`) 仕事は今日も1時間残業して帰宅。 弁当箱を洗い場に置いてたら嫁さんが晩御飯の準備を自分に任せて慌てて娘のところへ。そーいや帰宅した時泣き声が聞こえてた…

最近寝顔しか見てないな

今朝もいつものように6時に起床。 朝御飯を済ませて娘の様子を見に行くといつものように寝てたんで添い寝。 今日は出がけに起きたんだけど、また寝たり起きたりの繰り返しで見送りは出来ないんで行ってきますを伝えて出勤。 今日も1時間残業して帰宅。 娘…

ほとんど何も出来ず(つД`)

今朝も6時過ぎに起床。 いつものパターンで朝御飯を済ませて娘のところへ。 娘はよく寝てたんでいつものように添い寝。 今日もあっという間に出社する時間に。 直前になってぐずりだしておっぱいあげてる途中で出社。 今日は1時間残業して帰宅。 娘はスヤ…

散歩帰り

平日スタート。 今朝は6時過ぎに起床。 朝御飯を済ませて娘との時間(´∀`) 寝ていたんでとりあえず添い寝。 途中で起きたんでおむつ交換&おっぱい。 という訳で今日はお見送りあり(´∀`) 仕事は定時で退社。 帰宅したらちょうど父親がベビーカーでの散…

休日なのに連日の早起き

今朝も日曜日なのに6時40分に起床(ノ∀`) 朝御飯を済ませて娘のところへ。まだ嫁さんの布団にいたんで添い寝(´∀`) その後父親の手伝いで近くからブツを運んで2往復。 やっぱ直射日光を浴びてりゃそんなに動いてなくてもかなり汗が出るな(;´Д`) シ…

お宮参り

今朝は少し寝坊して6時40分に起床。 まあ休日なんで携帯のアラームをセットしなかったんでね。 という訳で今日は娘のお宮参りの日。 9時半に嫁さんの実家からご両親が来られたところで地元の神社へ。 形だけお参りを済ませて写真屋へ。 途中何度かぐずりか…

寝てばっか(ノ∀`)

今朝も6時起床でさっさと朝御飯を済ませて娘のところへ。 ・・・今日はずっと寝てた(;´Д`) 結局寝続けて出勤時間に。 定時退社で速攻帰宅。 また寝てた(ノ∀`) そして風呂に入れる。 寝起きだったせいかお湯をかけた途端号泣。 のどがつぶれるんじゃな…

せっかくのチャンスだったのに(つД`)

今朝も6時に起床。 6時半頃から出掛ける時間まで娘との時間(´∀`) 今日は出掛ける時は起きてたんでお見送り付き。 仕事は久しぶりに定時で終了。 ちょうど帰宅する時間くらいに風呂に入れてるんで今日は自分が入れたいなと思い嫁さんにメール。 結局返信…

だんだん早起きに

今朝は6時に起床(ノ∀`) これだけ早いと娘と過ごす朝の時間が結構とれるな。 今日も2時間残業。 帰宅して娘のところに行くとなんかベビーベッドに据え付けられてた。 そーいや知り合いにもらうとか言ってたな。 一応じーっと見つめていたらしい(´∀`) …

しゃっくり頻発

今朝は6時20分に起床。 娘は元気に手足をバタバタ(´∀`) 朝御飯をさっさと済ませて娘との時間。 今日はいい風が入ってくるんで縁側のそばに座布団を置いてその上にバスタオルを敷いて娘を寝かせる。 出勤する頃には寝ちゃったんで見送りはなし。 明日はも…

絶賛早起き中

今朝は6時半になる前に起床。 下に降りたら娘はおむつ交換中。 今日も元気で可愛い(´∀`) 出掛ける時は眠ってたんでベビーベッドまで行って行ってきますを伝えて出勤。 暑い中今日も2時間残業してコンビニに寄ってATMで現金おろして帰宅。 娘はおっぱい…

よく寝てくれる

ゆうべは早々に寝てしまったんで今朝は6時半に起床。 当然嫁さんは既に始動・・・。何だか申し訳なく(;´Д`) 朝御飯食べて8時半に父親が出掛ける。 その後娘も連れて3人で嫁さんの実家へ。 お義父さんやお義母さんに内祝の選定でいろいろアドバイスをい…

疲れてたのかな(;´Д`)

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんが娘におっぱいをあげている間に朝御飯を済ませる。 嫁さんの分の朝御飯を準備。 その後は内祝の商品の選定したりおむつ交換したりあやしたり。 昼前に嫁さんの友達が来宅。 昼御飯食べた後暑いんで娘を行水させる。う〜ん、や…

相変わらず元気(´∀`)

今朝は娘も嫁さんもいないんで少しだけ寝過ごして起床。 2人は昼前に帰って来るんでお米の準備だけして出社。 今日も2時間残業して帰宅。 娘は起きてたけどいたっておとなしくしてた(´∀`) でも手足は元気にバタバタ。 晩御飯食べて一息ついたところで娘…

几帳面なもんで(ノ∀`)

今朝10分ほど寝過ごして起床。 娘は起きてて相変わらず元気(´∀`) 嫁さんが洗濯物を干してる時にウ○チしたんでおむつ交換。 終わりかけの時に嫁さんが来ておしりふきを使いすぎだと言われる(ノ∀`) でもキレイキレイしないとねー♪ 今日も2時間の残業。 …

初めての寝かしつけ

今朝は3度目の目覚ましで娘の泣き声がしたんで飛び起きる(´∀`) いつものように2時間残業して帰宅。 すると茶の間では娘が父親と並んで寝転んで野球観戦してた(ノ∀`) なんかオモロかったなー(´∀`) 晩御飯食べて風呂入って嫁さんが風呂に行った途端…