2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でも娘2人はいつも通りに

年末年始休暇3日目、そして2015年最後の日の大晦日の今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは大掃除開始。 自…

自力で札をゲット(´∀`)

年末年始休暇2日目の今朝は7時45分に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 ただいつも行くところが昨日から休みに入ったみたいだったんで隣…

クレーンゲームに夢中

いよいよ今日から年末年始休暇のスタート。 初日の今朝は7時半過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモー…

速攻で寝ついてくれた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 寝ている3人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったところで嫁さんを起こす。 お茶を用意するために下に下りて行った。 上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 今日は仕事納…

ラーメン2杯がデフォ(ノ∀`)

今朝は6時半頃に一度トイレに行って二度寝した後8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 …

「おにもつもってあげる♪」

今朝も6時半に起床。 今日から冬休みの娘2人と昨日から冬休みの嫁さんを横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子をおんぶして下りて来た。 上の子は起きてるからとのことなんで2階へ。 すると上の子は泣いてた(;´Д`) 「ぱぱと…

ここんとこ下の子の寝つきが悪い(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 嫁さんからメールで明日の朝御飯用の食パンを買…

いろんなものが散らかし放題

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に昨日のことを記入。 着替えは2人とも嫁さんがしてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業…

クリスマスプレゼントを買いにショッピングモールへ

今朝は7時半に起床。 ゆうべは下の子が上の子とパパとの間で寝てたんで、上の子がママのところに行って抱っこしてもらって下に下りて行っちゃった。 それでも下の子はパパのおんぶを拒否してママがいいと言うんで1人で下に下りる。 入れ替わりで嫁さんが寝…

2人ともパズルに夢中

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換して着替えさせる。 上の子は嫁さんが着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰…

終わっとるがな(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替え終わる前に下の子を着替えさせる。 上の子は嫁さんが着替えさせてくれた。 着替え終わって時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日からまた3時間…

犬に吠えられたり階段から落ちたり(;´Д`)

今朝は7時半頃に嫁さんに起こされる。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出ると霜でいろんなところが真っ白。 車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につけるために車を動かすと外気温計はマイナス1℃だった。 家の…

やっぱり保育園に忘れてた

今朝も6時半に起床。 嫁さんは仕事が休みだけと、娘2人はオープンスクールでいつも通りの保育になるんで起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子のおむつを交換して服を着せてる途中で時間…

水筒が無い(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんが下の子を着替えさせる。 自分は上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して家の中に入…

平日に上の子と遅い時間にお風呂

今朝からまた6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けたら茶の間から下…

オリジナルのダンスでチューリップ(ノ∀`)

今朝は6時前に上の子がトイレに行きたいと言うんでおんぶして連れて行く。 済ませた後抱っこして寝室へ戻って二度寝。 6時20分に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になっ…

「ぱぱがきがえてからやんな」

今日明日と嫁さんが娘2人を保育園に送迎するために10分ほど早起きして6時20分に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は今日3歳児健診なんで嫁さんがおむつを脱がせておしっこが出そう…

パパが風呂からあがるまで待ってると

今朝は6時半に起床。 なんだか体がだるい(;´Д`) とは言っても別に風邪気味というわけではなくて、単にしんどいだけ。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行…

縄跳びで電車ごっこに夢中(´∀`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんが先に下りて行ったんでまず上の子をおんぶして下の子にすぐに来るから待っててと言って下に下りる。 上の子を下ろしてすぐに2階に戻って待っててくれた下の子をおんぶして下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシート…

娘2人のトイレにつき合う

今朝も6時半に起床。 嫁さんは仕事が、娘2人は保育園が休みなんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室に行こうと階段に行くと、嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 下の子を受け取ると寝起きだけどご機嫌さん(´∀`) 茶の間で下の子を下ろ…

「いっかいだけ」が口癖に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子がおしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。 いつもはほとんど出ないのに「でた」と言ってたんだけど、ここんとこちゃんと出ているようで、飛び散り防…

何度も「一回だけ」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると早速下の子が仰向けに(ノ…

廊下に落とし物

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると廊下に何やら落ちてる。 …

初めてトイレでウ○チ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換して着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶…

食べてる途中に仕上げ磨き

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後トイレから戻ってきてた下の子におむつをはかせて着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 その後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。 書き終わる前…

映画館デビュー(´∀`)

今朝は7時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って嫁さんが着替えさせた娘2人に上着を着せる。 嫁さんが洗濯物を干してる間娘2人と縄跳びで遊ぶ。 上の子は飛べるんだけど、…

保育園でおじいちゃんと餅つき

今朝は7時過ぎに起床。 下の子はすでに起きてて嫁さんとじゃれ合ってた(´∀`) 間もなく嫁さんが下の子をおんぶして下に下りて行った。 上の子も起きて下に下りたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。 今日は保育園で祖父母参観の日なんでモーニングには…

自分でお着替えが出来るように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を途中まで着替えさせる。 続けて下の子のおむつを交換して着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰…

「パパと離れたくない」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせようとしたら、「自分で着る」と言うんで最後まで任せる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきます…

珍しく下の子だけお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出…