2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塾の日なんで先に済ませられない

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰る前に嫁さんに晩御飯もお風呂も先に済ませといてとメール。 帰宅すると父親以外誰もいない。 そっか、木曜日でこんな時間だから嫁さんが下の子を連れて塾に行ってる上の子を迎え…

全然食べ終わらない

今朝は5時に起床。 ざっと新聞を見た後着替えて出勤。 その前に地域の役員の仕事を済ませ、コンビニで朝御飯を買って食べる。 今日は定時退社。 帰宅して玄関で荷物を置いた後ボイラーに灯油を1タンク分補給。 こないだの三連休で補給するのをすっかり忘れ…

娘2人も入浴済み

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れる。 晩御飯はみんな食べ始めていて、お風呂は娘2人も済ませていた。 台所に入って缶ビールを取ってきて晩御飯。 食べ終わって…

学校へ行けるように

今朝は5時45分に起床。 地域の役員の仕事で出掛ける。 帰宅して朝御飯。 食べ終わって着替えた後茶の間で時間までゆっくりと。 今日から上の子が学校へ。 自分は時間になったところで出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して地域の役員の仕事の片付けのため再度…

すっかり健康にはなったけど

三連休最終日の今朝は9時前後に起床。 下に下りて上の子の健康観察をする。 体温は前から平熱で、のどの痛みもしんどさも解消してるみたいで学校にも行けそう。 終わったら朝御飯。 食べ終わってからはひたすら茶の間でゆっくりと。 10時半くらいになって嫁…

朝マックでテイクアウト

三連休2日目の今朝は6時前にスマホのアラームで起床。 起きた時はアラームのセットを間違えたかと思ったけど、病院のネット予約をするためだったと思い出してベッドの中で手続きをする。 その後トイレに行った後二度寝。 今日は嫁さんが仕事。 7時半には…

やれることは早く終わらせるよう伝える

今月2度目の三連休。 初日の今朝は8時に起床。 1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 そのうち嫁さんと下の子も起きてきた。 午前中は茶の間でこたつに入ってひたすらゆっくりと。 時折眠気が襲ってきたんで横になる。 昼を過ぎて下の…

3日ぶりの風呂

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅するとメールで伝えていた通りみんな晩御飯は済ませてあって、自分の分だけテーブルに置いてあった。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 台所…

インフルもコロナも陰性

今朝は5時45分に起床。 上着を着て傘をさして地域の役員の仕事に出掛ける。 帰宅して朝御飯。 食べ終わって着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰りに地域の役員の仕事の後片付けをして帰宅。 メールで伝えていたんでみんな晩御飯は済ませてた。 台所で荷…

昨日までと変わらず

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親はあがっていたんで、嫁さんに確認した後自分も風呂へ。 風呂からあがって台所へ。 支度を手…

熱が下がっただけで

今朝は5時40分に起床。 上着を着て地域の役員の仕事に徒歩で出掛ける。 帰宅して朝御飯。 食べ終わって着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して地域の役員の仕事を忘れてたことに気が付いて、荷物を置いてから出掛ける。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

体調不良

今朝は8時半過ぎに嫁さんが娘2人を起こしに来た。 ついでに自分も起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 上の子は前から体調が思わしくなくて、のどの痛みがあってしんどいとのこと。 体温は36.3℃だったらしいけど、昨日は37℃を超えて…

部活→お手伝い、教室→習い事

今朝は7時半に起床。 上の子は部活のため、下の子は書き方教室のため少し早起きしてた。 下に下りて朝御飯。 食べ終わったら嫁さんが下の子を連れて出勤。 その後上の子をコンビニに連れて行って昼御飯を選ばせる。 そのまま学校へ送って行く。 帰宅すると…

呼ばれず

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅するや否や、嫁さんがドラッグストアに行って買い物してきてほしいと言ってきた。 とりあえず荷物を台所に置いた後下の子を伴って出掛ける。 買い物を済ませて帰宅。 先に風呂に…

塾と書道教室が重なる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは下の子を連れて上の子を塾へ送って行ってるみたい。 間もなくして帰宅したと思ったら、下の子を書道教室に連れて行った。 洗濯物を洗濯かごに入…

今年はくれた

今朝は5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後着替えて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと父親が風呂からあがったところで娘2人はいなかったんで入浴中か。 脱衣所に行くと、娘2人がこれから風呂に入るところだった。 …

充電コードを借りる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると嫁さんはまだ。 台所で荷物を置く。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間でゆっくりと。 上の子にスマホの充電コードを借り…

少しだけ塾の課題に取り組む

今朝は9時前に起床。 娘2人にも起きるよう声をかけるものの、起きようとはせず。 朝御飯を食べた後はひたすら茶の間でゆっくりと。 娘2人は9時半前後に起きてきた。 昼になって昼御飯。 食べ終わった後も茶の間でゆっくりと。 15時を過ぎて嫁さんがレン…

ギリギリ間に合った

三連休2日目の今朝は8時過ぎに起床。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 9時を過ぎて嫁さんが娘2人がを起こす。 娘2人も食べ終わった後はゆっくりと。 昼を過ぎて父親に留守番を頼んで4人で嫁さんの実家へ。 4年ぶりに開催される集落のお祭りに参…

お手伝いも習い事も無し

今朝は部活に行く上の子が6時半過ぎ(?)に自分でアラームをセットしていたにもかかわらず二度寝。 その後嫁さんに起こされてた。 さらに8時前に上の子が下の子を起こしに来た。 髪の毛をくくってもらうためらしい。 自分も少ししてから起きて下に下りる。 …

いつものように怒られる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 お風呂には娘2人が入っている様子。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 しばらく茶の間でゆっくりと。 今日も今日とて嫁さんに長過ぎると…

相変わらずのんびりと動画視聴

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 会社で健康診断があり、このトシで人生初のバリウム体験(ノ∀`) なもんで昼御飯は17時半頃になってしまった(;´Д`) 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは下の子を連れて上の子を塾に連…

毎週水曜日に固定?

今朝は5時に起床。 新聞をざっと見た後着替えて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今は父親が入浴中。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間で少しゆっくりと。 途中で嫁さんが下の子を書き方教室に連れて行く。 間も…

宿題がまだ終わっていないのに

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると嫁さんはまだだった。 帰宅途中でメールが入ってて、少し遅くなるとのこと。 台所で荷物を置く。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 間もなくして嫁さんが帰…

みんなで行く旅行の予約をする

今朝は5時半に起床。 防寒着を着て外に出て地域の役員の仕事をする。 帰宅して朝御飯。 食べ終わって着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 今は父親が入浴中。 嫁さんから実家のご両親と行く旅行の予約を頼まれる。 自室に上がっ…

遅く起きたんで朝御飯は食べず

今朝は8時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後出掛ける準備。 出来たところで地域の集会へ。 30分くらいで終了。 帰宅してからはボイラーに灯油を1タンク分補給。 家の中に入ると娘2人はまだ起きてなかった…

オープンスクールへ

今朝は土曜日だけど下の子がオープンスクールなんでほぼいつもの時間に起こされてた。 部活の上の子は30分くらい後に起こされてた。 自分は下の子のオープンスクールに行くために7時半頃に起床。 寝室の窓から下の子達が学校に行くところが見えた。 朝御飯…

1位タイだったらしいけど

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂からあがってきた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂へ。 風呂からあがって嫁さんに娘2人をお風呂に入らせるか確認…

国語が1位

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうど父親が風呂からあがったところだったんで、自分も風呂へ。 風呂からあがって娘2人を風呂に入ら…