部活→お手伝い、教室→習い事

今朝は7時半に起床。

上の子は部活のため、下の子は書き方教室のため少し早起きしてた。

 

下に下りて朝御飯。

食べ終わったら嫁さんが下の子を連れて出勤。

 

その後上の子をコンビニに連れて行って昼御飯を選ばせる。

そのまま学校へ送って行く。

 

帰宅するとちょうど父親が行くデイサービスのお迎えが来てた。

見送った後家の中に入ってしばらくゆっくりと。

 

そのうち嫁さんから電話が。

コンビニで昼御飯のおにぎりとサンドウィッチと唐揚げを買ってきてほしいとのこと。

 

9時20分になってコンビニへ。

頼まれた物を買って下の子のお迎えへ。

 

到着後、嫁さんに買ってきた物を渡す。

そして下の子をお迎え。

 

その後は帰宅せずに下の子が書店に行って欲しいとのこと。

自分も買いたいコミックスがあったんで隣町の書店へ。

 

下の子が買いたかったコミックスは昨日発売にもかかわらず見つからず。

自分のはあったんで購入。

下の子のは昼御飯に行きたいと言ってた店の近くにも書店があるんでそこで探すことに。

 

到着後検索機で探すと在庫アリとのこと。

それでも見つからなかったんで店員さんに探してもらって何とか発見出来て購入。

 

そして下の子のリクエストで回転寿司屋へ。

自分は初めて入るんたけど、下の子はママとおじいちゃんと前に来たことがあるらしくて、普通に美味しかったからリクエストしたとのこと。

 

入って気付いたけど、寿司が回っていないのね。

まあこれだと会計の時店側にとっては楽だよな。

 

味は下の子が言うように普通に美味しかった。

ただ同じ巻き物を2回目に頼んだ時、1回目は4切れあったはずなのに2回目の時は何故か3切れしか無かった。

あまり文句は言いたくなかったんでそのまま食べようかとも思ったんだけど、たまたま近くに店員さんが来たんで伝えると交換するとのこと。

 

食べ終わってからはそのまま帰宅。

すぐに灯油を1タンク分とファンヒーター用に残ってた分をボイラーに補給。

これで全部空になったんで、下の子を送って行った後買いに行くことにしてタンクを全て車に積み込む。

 

家の中に入って神戸の試合を見つつゆっくりと。

マイアミとの試合もそうだったけど、2試合無得点だったなー。

まあリーグ戦じゃないし、開幕に間に合わせてくれれば。

 

15時半になって下の子を習い事に連れて行く。

到着後、嫁さんと上の子から電話が入ってたことに気が付く。

 

かけ直すと、嫁さんが教室を開催してたところに仕事で使った道具を忘れてきたらしい。

なもんで寄ってきて持ち帰って欲しいとのこと。

 

忘れ物を引き取った後灯油を買いに行く。

ついでにガス補給もして帰宅。

 

買ってきた灯油タンクを全て降ろし、1つを家の中へ。

家の中に入ってすぐに風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後は茶の間でゆっくりと。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

しばらくして嫁さんと下の子が帰宅。

父親があがったところで着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがると娘2人も風呂へ。

茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

 

娘2人が風呂からあがった時には21時前(;´Д`)

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。