2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱のせいか食欲が無い(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子を着替えさせようとするんだけど、何故か拒否される。 そうこうしているうちに時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時…

着替えの途中で抱きつき&お見送り(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子のおむつを交換し、服を着替えさせてる途中で時間に。 するとここで下の子が太ももの上にまたがって抱きついてきたんでこっちも抱きしめてあげ…

もうママじゃなくても大丈夫(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 嫁さんに着替えさせてもらった下の子の体温を計測。 35.6℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。…

お着替えも自分でしたがるように

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子は嫁さんに着替えさせてもらってるんだけど、最近ソックスは自分ではきたいらしく嫁さんや自分がはかせようとすると嫌がって脱いでまたはこうとす…

平日のスタートで抱きついてきてくれた(*´∀`*)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 すると下の子が来て座椅子からパパを押しのけようとする。 そーいやよくここに座ってDVD見てたっけ。 下の子を座椅子に寝かせてお着替え。 パジャマを…

いい時間に昼寝してくれた

今朝は6時半を過ぎたところで上の子が起きておしっこ行きたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 寝室に戻って上の子共々二度寝。 7時過ぎに上の子が下りたいと言うんで下に連れて行く。 今日は父親が趣味の用事で奈良まで行くんで7時20分頃に出掛…

やっぱり昼寝の時間が大事だな

今朝は二度寝三度寝を繰り返して7時40分頃に起床。 娘は2人とも寝てて嫁さんはすでに1時間以上前に起きて下に。 ベッドから出ようとしたら上の子が起きた。 すぐに抱っこしてと起き上がってこなかったんで、また着替えに戻ってくるからと言って先に下へ。…

作戦失敗(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 今日の着替えは2人とも嫁さんがしてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

寝たふり(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子をきがえさせてたらいつものように「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。 トイレから戻って来た下の子に服を着せる。 時間になった…

自分でしたがるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の着替えをさせようとするもののちょっとぐずりだす。 嫁さんが来てくれたところで下の子が「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。 …

一晩で下がった(´∀`)

今朝も6時半に起床。 下に下りる前に嫁さんが上の子の体温を計測。 確か35.7℃だったかな。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子を着替えさせるために服を脱がせておむつを取ると今日も「ちっち」と言う…

発熱してるけど元気

今朝も6時半に起床。 上の子は6時過ぎに起きてて横になったままの自分に「朝ですよ」と起こしてくれた(ノ∀`) 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子を着替えさせる。 服を脱がせておむつをとると「ちっ…

小さいペットボトルにいっぱいのどんぐり

今朝は日曜日だけど6時半に起床。 今日はソフトボールの大会に出ないといけないんで朝御飯食べてユニフォームに着替えて7時15分くらいに自宅を徒歩で出発して集合場所へ。 そこから役員の人の車で会場まで送ってもらう。 自分達は第二試合なんで第一試合が…

実家で運動会の上映

今朝は土曜日で休日だけど階下からすでに起きていた父親と嫁さんの声がしたんでいつもの6時半より少し過ぎてから起床。 寝ている娘2人を横目に下に下りるとちょうど父親が出掛けるところだった。 父親は今日から1泊2日の旅行に出掛けるんで見送った後茶…

何故か7から数える(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の保育園との連絡帳にわかるところだけ記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に…

危ないことばかりしたがる

今朝も6時半に起床。 自分が上の子を、嫁さんが下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 トイレを済ませた下の子におむつをはかせて着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残…

パパはそばに居ていいのかどうか

今朝も6時半に起床。 嫁さんは下の子を抱っこしてたら上の子がママに抱っこしてほしいと言いだす。 嫁さんは下の子に「パパに抱っこしてもらって」と言うものの、下の子は嫌がる。 上の子はママの言うことを聞かないんで下の子を自分が抱っこ。 嫁さんが上…

2人とも寝かしつけをしなくても寝てくれた

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座って下の子の保育園との連絡帳に必要事項を記入。 この間に嫁さんが下の子をトイレに連れて行く。 トイレから戻って来た下の子に…

機嫌が良い時と悪い時との差が激しすぎる(;´Д`)

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人をおんぶして下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出ると少し雨が降りだした。 車を玄関前につけて家の中へ。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは家中の雨戸を閉める。 TVは…

写真は撮れずじまい

今朝は6時に携帯のアラームで起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りる。 トイレに行ってる間に嫁さんが起きてきて洗濯物をたたんでた。 新聞見て着替える。 7時前に祭りの役員をしてる父親と共に太鼓蔵へ。 今日は秋祭りの本宮。 天気は何と…

朝から何がそんなに機嫌がよくなかったんだろう

今朝は6時半過ぎに下の子が起きて泣くんで嫁さんが下に連れて行く。 自分は上の子がまだ寝ていたんで二度寝。 7時半を少し回ってから再度目覚めたところで上の子を起こして下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートを設置し…

放置したら案の定(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 嫁さんが下の子をトイレに連れて行く。 戻って来た下の子を着替えさせて体温を計測。 36.6℃だったかな。 すっかり熱も下がったね(´∀`) て…

熱が上がったり下がったり

今朝も6時半に起床。 嫁さんが下の子をおんぶして部屋を出ようとしたら上の子もママがいいと言いだす。 それでも渋々ながらパパの背中に来てくれたんで下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて下の子の体温を計測。 んー?35.9℃。 測り直し。 36.1℃。 下がっ…

季節の変わり目で?

今朝は6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こす。 いつも娘2人を保育園に送迎してくれている父親が今日は朝から用事があるんで嫁さんが送ることに。 いつも家を出る時間よりも15分ほど早く出て保育園に送らないといけないんで、普段より早めに娘2人を起こしたと…

最速で寝かしつけ完了(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えてる間に嫁さんが下の子をトイレに連れて行く。 座椅子に座ってるとトイレから下の子が戻って来たんでおむつをはかせて服を着せる。 さらに上…

パパの腕を抱き枕にして

今朝は6時過ぎに我慢出来なくてトイレへ。 寝室に戻って来て二度寝。 6時半に起床。 外は風が強いものの雨は降ってない。 てか夜中に少しは降ったのかも。 上の子を自分が、嫁さんが下の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備…

頭から落ちちゃった(;´Д`)

今朝は6時過ぎにトイレに行く。 寝室に戻って二度寝。 その後は8時前に下の子の声で目覚める。 いつもなら嫁さんが7時半くらいには起こしに来るんだけど、今朝は洗濯物でもたたんでるのかな。 上の子も起きてたんでおんぶして下の子を横抱きにして下に下…

抱きしめてあげると落ち着いてくれる(´∀`)

今朝は7時半頃に起床。 今朝も娘は2人ともママにおんぶしてもらいたいらしく。 嫁さんはまず上の子をおんぶして下へ、また寝室に戻って来て下の子をおんぶして下に連れて行く。 自分はその合い間に下に下りる。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイ…

成長を実感する時

今朝も6時半に起床。 娘は2人ともママに抱っこしてほしいと。 嫁さんは下の子に「パパに抱っこしてもらって」と言うとベッドに背中からドスンと落ちて泣きながらイヤイヤをアピール。 なもんで嫁さんは上の子には「すぐに戻ってくるから」と言い残してまず…

2人の寝かしつけもだいぶ慣れてきた

今朝も6時半に起床。 上の子が自分のところに来てくれたんでおんぶ。 下の子は嫁さんが抱っこして一緒に下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 36.6℃だったかな。 着替えさせてると「ちっち…