熱が上がったり下がったり

今朝も6時半に起床。
嫁さんが下の子をおんぶして部屋を出ようとしたら上の子もママがいいと言いだす。
それでも渋々ながらパパの背中に来てくれたんで下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて下の子の体温を計測。
んー?35.9℃。
測り直し。
36.1℃。
下がったのか?


嫁さんは保育園に行かせるつもりみたいだけど、熱が上がったら迎えに来てくれと連絡が入るだろうし。
今日は1日休ませて家で様子を見たほうがいいんじゃないかな・・・。


その後下の子をトイレに連れて行く。
ちっちは出なかったけど済ませて茶の間へ連れて行く。


もう時間になってたんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



午後に嫁さんからメールが入って、やっぱり下の子の熱が出て昼で帰宅したらしい。
やっぱりな・・・(;´Д`)


今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入るといつも自分が座っている場所で上の子がアンパンマンのDVDを見てた。
下の子も横で一緒に見てたけどなんだか元気そう。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
今日は上の子がパパと入ると言ってるらしくてまだ風呂には入ってないらしい。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
下の子は普段と変わりなく元気で御飯もよく食べてる。
保育園で昼に体温を測った時は38℃オーバーだったらしいけど、今はおでこを触っても熱くない。


夕方に小児科に連れて行ったらしいけど、注射はしなかったらしい。
今夜体調が悪くなればまた明日受診してくれとのこと。


風呂も今日は入れないつもりだったらしいけど、嫁さんが目を離した隙に自分でおむつを脱いで服も脱いでおじいちゃんに風呂に入れてもらったらしい(ノ∀`)


食べ終わって上の子を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室へ連れて行く。


嫁さんが下の子の体温を計測。
37.5℃だったのかな。


嫁さんは風呂へ行くんで寝かしつけを交代。
下の子は10分くらいで寝てくれた。


上の子は嫁さんが風呂からあがってくるまで寝てくれず。
嫁さんと交代して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。