2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お構いなく座る(ノ∀`)

ゆうべは3時前に授乳。 今朝は5時半に娘が泣きながら起きちゃった。 何とか嫁さんが寝かしつけてから台所へ。 それでも10分ほどでまた起きて泣いちゃった(;´Д`) とりあえず娘を抱っこして何とか落ち着かせる。 そのうち笑ってくれたりもして少しご機嫌…

何故茶の間で?(ノ∀`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くと今日も娘は起きてて目覚まし時計いじって遊んでた(´∀`) そのまま抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関を開け…

パパだと認識出来てないな(ノ∀`)

ゆうべは0時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くと娘はベッドに寝転んでいるものの既にお目覚めしてて嫁さんとじゃれあってた(´∀`) そのまま抱っこして下へ。 散歩から戻ってた父親に託す。 一緒に玄関から外に出て再び娘…

娘との時間が減少傾向orz

ゆうべは0時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら寝室から娘の泣き声が。 急いで寝室に行くと娘は起きてて少し落ち着いている様子。 なもんで抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰…

何か対策は無いものか

ゆうべは一度も起きずにぐっすり。 約2週間ぶりか。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 泣かなかったけど、ベッドから降りて部屋の中を歩き回ってる途中に嫁さんが戻って来て娘の相手してくれたんでトイレ行ってから二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食…

実際使用すると恥ずかしいな(ノ∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝も6時過ぎに娘がお目覚め。 ここんとこ何故か自分が仕事の時は8時くらいまで寝てて、休みの時は6時台に起きるんだよなあ(ノ∀`) 今日も8時を回ってみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親が町の敬老会に出掛けた後し…

最近相手が大変だ

ゆうべは0時過ぎに授乳。 今朝は6時半過ぎに娘がお目覚め。 しばらく相手してて、以前録画してたベリが出演したというめちゃイケをスタジオ(?)入りする前のところまで視聴。 まあ元ベリヲタとしてはあの中じゃあ完全に別格だよな。 他のグループで盛り上…

車内でしかお昼寝してくれず

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんでそのまま下に連れて行ってもらう。 自分も着替えて下へ。 チャイルドシートを車に装着してすぐに出発出来るように車を準備。 8時前にみんなでモーニングへ。…

いたずら盛り

ゆうべは0時過ぎ、5時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅したら娘がニコニコしながらお出迎え(*´∀`*) 一緒に茶の間に入って抱っこ。 すぐに降りたがるんでおじいちゃんのとこ…

危うく怪我するところだった(;´Д`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅した玄関開けたら娘がおじいちゃんに軽く叱られている様子。 茶の間に入るとテーブルの上にお座りして何やらいじってる。 よ…

風呂の中へダイブしちゃった

ゆうべは0時過ぎ、5時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘がお出迎え(´∀`) 一緒に茶の間に入って抱っこ。 娘を父親に託して荷物かたして着替えを取りに…

買い物に連れて行くのも大変に

ゆうべは0時過ぎに授乳。 今朝も6時過ぎから娘の寝返りが激しくなってきて、6時半にはお目覚め。 自分は途中でトイレに行き、戻って来てから嫁さんが抱っこして下へ降りて行ったんで二度寝。 7時過ぎにベッドを出て8時過ぎにみんなでモーニングへ。 帰…

初めての動物にしては刺激が・・・(;´Д`)

ゆうべは0時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 嫁さんとご両親もそれに続いて起きられて、自分は6時半前に起床。 朝食までまだ1時間ほど時間があったんでお義父さん以外は朝風呂へ。 部屋に戻って来て少しゆっくりしてたら朝食の時間になった…

初めてのお泊まり旅行&温泉

ゆうべは0時前に授乳。 今朝の娘は7時前にお目覚め。 うつ伏せになってお座りしてベッドから降りて階段のほうに行ったんで慌てて様子を見に行くと、嫁さんが察知して待ち構えてくれてて抱っこして下に連れて行ってくれたんで二度寝(ノ∀`) それでも7時過…

食べながら寝ちゃって抱っこ出来ず

ゆうべは1時半過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 娘はその5分ほど前にお目覚め。 いつものようにうつ伏せ→お座りしてベッドから降りる。 それにしても自分たちが教えた訳でもないのに段差のあるところはちゃんと足から降りようとするのよね。 娘は嫁さん…

りんごをポイッ&ドスン(ノ∀`)

ゆうべは2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えた後嫁さんが娘のおむつ交換してズボンをはかせて自分が服を着せる。 そのまま抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今…

開けるようになるのは時間の問題?

ゆうべは授乳なし。 まあ珍しい(´∀`) 今朝も6時半に起床。 娘はその前からもぞもぞしてて自分がベッドを出る直前に目覚めてた。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで。 行ってきますを告げ…

楽しい・・・んだろうなあ(;´Д`)

ゆうべは2時半過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 その直前に娘もお目覚め。 嫁さんに任せて下へ。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えて娘を抱っこして玄関まで。 行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅したら今日…

ああいうものに興味を持ち始めたか?

ゆうべは1時前と5時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行くと既に起きてた(´∀`) そのまま抱っこして茶の間へ。 まだ時間があったんで嫁さんがおむつ交換。 再び娘を抱っこ。 昨日チャイルドシートを外すのを忘…

後追いが顕著になってきた

ゆうべは0時に授乳。 今朝は5時半に娘が起きちゃったんで嫁さんがそのまま抱っこして下へ連れて行ってくれたんで二度寝。 7時前に起床して茶の間へ降りると誰もいない。 他の部屋にもいないんで外に出ると父親が娘を抱っこしてて嫁さんも一緒に。 今日か…

自分のおんぶで寝てほしいなあ・・・

ゆうべは娘が結構何度も泣いて起きてそこから泣きっぱなしでなかなか寝てくれず。 授乳は0時過ぎ、4時半に。 今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 ベッドから降りて部屋の外に出て行こうとしたところ、廊下に嫁さんがいたんで自分が娘を抱っこして一緒に茶の間…

抱っこをせがむ

ゆうべは1時前に授乳。 今朝は5時半に娘が泣いて起きちゃったんで、嫁さんがそのまま抱っこして下に連れて行ってくれた模様。 その時は半分起きて半分寝てたような状態だったんで(^^;) 6時過ぎにふと目が覚めて隣を見ると娘がいないんで、もしかしたらま…

絶対理解してるよな(´∀`)

ゆうべは0時半過ぎに授乳。 今朝は自分がベッドを出る6時半に娘もお目覚め。 仰向け状態からうつ伏せになってお座りするのがいつものパターン。 しばらくは寝起きでボーッとしてて、時折自分のほうにもたれかかってくることも(´∀`) 間もなく嫁さんが寝…

すぐにどこかに行っちゃう

ゆうべは1時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業して帰宅。 家に入るとちゃのまから娘が出て来てお出迎え(´∀`) すかさず荷物置いて抱っこ。 父親は用事で親戚宅へ行ってるらしい。 …

忙しそうに歩き回ってる(´∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅したら茶の間がやけに静かなんで娘は寝ちゃってるのかと思ってゆっくりと戸を開けるといつものように部屋中を歩き回ってた(´…

テンション↑↓(ノ∀`)

ゆうべは2時に授乳。 今朝は6時前に娘が泣いて起きちゃった(;´Д`) なもんでしばらくあやしてたら少しずつ落ち着いてきてくれた。 そのうち眠気が勝ってきて横になっても泣かなくてそのまま寝てくれた(´∀`) それでも10数分くらいで起きちゃった(;´Д…

よく泣いて起きるなあ(;´Д`)

ゆうべは23時過ぎ、2時過ぎ、5時前に授乳。 3回とも激しく泣いて起きちゃった(;´Д`) 最近よく泣いて起きるよなあ。単なる夜泣き? それと夜中に町の広報車が回って来て台風の影響で避難勧告をアナウンスしてた。 幸いウチは比較的高台にあるんで増水し…

ちゃんと食べてくれない(;´Д`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は土曜日だけど休日出勤なんで普段通り6時半に起床。 朝御飯はいつもパンなんだけど、今朝は嫁さんが作ってくれたおにぎり2コ。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わってからしばらく娘の相手。 着替え…

早く帰宅したけど既に寝てた

ゆうべは0時半過ぎ、5時に授乳。 そのまま寝てくれずに嫁さんが台所へ降りる5時半に。 嫁さんが行ってしまって泣き出す娘。 抱っこして何とかあやしてたらトイレに行きたくなったんで、下に降りて嫁さんに託す。 トイレから出ると父親が娘を抱っこして外…

落ちた(;´Д`)

ゆうべ日記を更新して寝室に入ると真ん中に寝てた娘が寝返りうって両手足が自分が寝るスペースにまで侵食(ノ∀`) しばらく携帯いじってたら元の姿勢に戻ってくれたんでしばし娘の寝顔を眺めて就寝。 授乳は0時半前、3時半過ぎに。 6時過ぎに娘の泣き声…