2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故ウチの娘だけに?

今朝は7時半前に目覚めたら娘はベッドの上でママに抱っこされてこっち見てた。 嫁さんにいつ起きたのか聞くと、ついさっきだったんだとか。 トイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 少ししたら嫁さんに抱っこされて娘も茶の間へ。 外に出てチャイルドシ…

この夏初プール

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅すると庭にビニールプールが干してあった。 まあ今日は暑かったからねえ。 家の中に入ると娘のお出迎え(´∀`)…

癒しの時間(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も今日とて娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら茶の間から服を着た娘がお出迎え(ノ∀`) でもすぐにUターンしたんで台所で荷物…

お昼寝していなくても元気いっぱい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 やはりと言うか、寝るのが遅いと起きるのも遅くなるみたいね。 まあ当然か。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して家に入ると娘が茶の間から出て来た。 ・・・お…

残業の影響で娘の寝る時間が遅くなった(;´Д`)

今朝は6時過ぎに娘が泣いてお目覚め。 そばに寄ってもこっちに来てくれないんで見守っていると間もなく嫁さんが戻って来たんで寝かしつけを任せて自分も2度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘は今日も熟睡中。 うー…

終始ご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は今日も熟睡中。 時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 今日は家の中でおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え(´∀`) 髪の毛が少し濡れてたんでお風呂入ったばかりなのかな。 台所で荷物…

初めてのお蕎麦(´∀`)

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 でもママがいないせいか泣き出す(;´Д`) しばらくして嫁さんが寝室に戻ってきたんでトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 嫁さんが娘を抱っこして茶の間に来たところで寝室に戻って着替える。 外に出て車を玄関前まで…

昼寝の時間がいけなかったな(;´Д`)

休日出勤のため今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで出勤。 今日は午前中だけで退社して帰宅。 昼御飯食べて父親に留守番頼んで早速お出掛け。 まずは書店でコミックスを購入。 続いて先日父…

久々のお目覚め(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は横になってたけど目は開いてた。 久しぶりだねー(´∀`) 娘の足の裏をこちょこちょして遊ぶ(ノ∀`) 今日はいい天気なんで嫁さんが布団を干してタオルケットを洗濯するってんでまとめて下に降ろす…

おむつかぶれが(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は今日もスヤスヤ熟睡中。 時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 今日は雨なんで家の中で娘のお出迎え。 すぐ抱っこして台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室…

どうしちゃったんだろう(;´Д`)

ゆうべは娘が泣いて起きちゃった。 それ以降もなかなか寝てくれず激しく泣きっぱなし。 何か体の変調を訴えてるのかなあ。 嫁さんは廊下に連れ出したり下に連れて行ったり(;´Д`) 2度目は比較的早めに寝てくれたみたいだけど。 あれは一体何だったんだろ…

日課のおやすみコール(´∀`)

ゆうべはあまりに暑かったんでエアコンを使用。 とはいえ布団をかぶらないで寝ている娘と嫁さんが風邪ひいちゃいけないんで設定温度は高めに。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 時間になったところで出勤。 今日は2…

最終的には遊んでくれた(´∀`)

今朝は5時台に目が覚めてトイレへ。 なんかお腹の調子が悪い。てか体全体がしんどい(;´Д`) 以前あった症状だな。 ゆうべ食べ過ぎたモノが胃で消化されずに停滞している感じ。 結局家を出るまで4回トイレへ(;´Д`) 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。…

やっぱ水分取らせすぎ?

今朝は7時過ぎに起床。 既に起きてた娘を横目に見ながら部屋を出る。 茶の間で新聞見て外に出ていろいろと準備。 今日は地域の道路際のゴミ拾い。 まだ10分前だけどもう作業にかかっている人がいたんで自分も道具を持ってゴミ拾い開始。 幸い雨も降らなくて…

雨で少しでも早く帰れて良かった(´∀`)

なんか昨日の日記のタイトル、娘が1人で外泊したと取れる書き方だな。 正しくは、娘が産まれてから自分が1人で初めて外泊したってことなんで(ノ∀`) 今朝は6時過ぎに目覚める。 しばらく布団の中に居て、6時半に朝風呂へ。 戻って来てからはしばらくTV…

娘が産まれて初めて1人で外泊(;´д`)

今朝はいつものように6時半に起床。 娘は既に起きてて嫁さんが相手してたんでそれを横目に下へ。 朝御飯の準備してたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって散歩に出ている父親の帰りを待つ。 父親が帰宅したところで娘に行ってきますを告げて…

薄暗い中お出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘はまだぐっすりと熟睡中。 そろそろというところでお目覚め。 抱っこして玄関まで連れて行く。 床に降ろしてタッチ&バイバイすると両手で力いっぱい手を振ってくれた(´∀`) 行ってきますを告げて出…

初めて1人で

今朝も6時過ぎに娘がお目覚め。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べてる途中で嫁さんにおんぶされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘を抱っこしようとしても反応してくれなかったんでその場で行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰り…

寝やすい体勢にしてあげる

今朝は5時過ぎに娘が起きちゃった。 嫁さんが弁当を作りに行く5時半になっても寝てくれなかったんで、嫁さんが下に連れて行く。 今日も6時半にベッドを出て下へ。 娘はおもちゃを置いてる部屋で遊んでて、嫁さんはそばで横になってた。 あれから寝る気配…

よく見てるなあ(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今朝は休刊日ということでたっぷり娘の寝顔を眺める時間がある(´∀`) そろそろというところで伸びをしだしてお目覚め。 でも横になったままなかなか起き上がらない。 抱っこしようとしても寝たままだっ…

あんなところに内出血した結果

今朝は7時半に娘と共に起床。 しばらく布団に寝転んだまま娘の相手。 そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんでトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 嫁さんが娘を抱っこして少し急いで茶の間に降りて来た。 話を聞くと、布団の上に置いてたお茶のペット…

この時期に1日3回も

今朝は土曜日で休日だけど6時半に起床。 朝から廃品回収があるんでゆうべ残してたダンボールの整理をしようと思ってたら嫁さんが自分より先に起きてやっててくれた。 なもんで新聞見てから古新聞とダンボールと雑誌を軒先に出す。 そのうち嫁さんに抱っこさ…

雨だけど外でお出迎え(´∀`)

今朝も娘は6時過ぎにお目覚め。 6時半になって・・・って5分ほど寝過ごし(;´Д`) 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は起きたままだったけど、TVがついてなかったんでスイッチを押してEテレにチャンネルを合わせる。 時間になったところで娘を抱っこして…

いちごが食べられるように(´∀`)

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 そのまま横になってたんで、6時半に娘を横目に見ながら茶の間へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は嫁さんの懐でEテレ視聴中。 自分の姿を認識すると、外を見たいとアピールしたんで窓際の椅子に座らせる。 時間になった…

最近のマイブーム

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 その気配で自分も目が覚める。 6時半になって娘を横目にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。娘は布団に入ったままEテレ視聴中。 自分もそばで一緒に見る。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れ…

ぬいぐるみに目覚めた?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 嫁さんは寝ているけど娘の目は開いてたんでそばに行く。 そのうち外を走る車の音に反応して外を見たいとアピールするんで窓際の椅子に座らせる。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く…

もっと遊んであげればいいのかも

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 まだ寝ているのかと思って近くによると目は開いてた(´∀`) しばらく添い寝して時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 …

元気が一番だけどこっちは疲れる(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 起き上がらなかったんで自分も寝ながらそばに寄って相手してたら嫁さんが戻って来たんで相手してもらう。 その間にトイレ行って洗顔してたら嫁さんが娘を抱っこして茶の間に降りて来た。 自分も寝室に戻って着替え。 そのま…

感情の起伏が激しいな

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 そのまま横になってくれてたんで自分達も横になったまま。 今日も6時半にベッドを出て朝御飯。 着替えて寝室へ。 今日も娘は嫁さんと一緒にEテレ視聴中。 時間になったところで抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託…

泣かずじまいだったらしいけど

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は熟睡中だったんで添い寝。 今日もギリギリになって伸びをしてお目覚め(´∀`) 抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託してタッチ&バイバイ・・・は何故かしてくれないんで行ってきますを告げて…