日課のおやすみコール(´∀`)

ゆうべはあまりに暑かったんでエアコンを使用。
とはいえ布団をかぶらないで寝ている娘と嫁さんが風邪ひいちゃいけないんで設定温度は高めに。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


今日も娘は熟睡中。
時間になったところで出勤。



今日は2時間残業。
直撃するって言ってた台風は結局それたみたいね。
雨は結構降ったけど、風は台風らしさは無し。


今日は少しだけと雨が降ってたんでさすがに大通り側に出て来てないなと思ってたら、車を車庫に入れる直前に勝手口からおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え。(´∀`)
玄関はバリケードがしてあったんで娘を抱っこして勝手口から家の中へ。


台所で荷物置いて寝室に着替えを取りに行く。
洗濯物を洗濯かごに入れ、台所で晩御飯の支度の手伝い。


冷蔵庫を覗くと、ビールが入ってない。
そーいやゆうべ気付けいてたんだけどすっかり忘れてたな。


こーゆー時の秘密兵器を出してビールを急速冷却。
そろそろ晩御飯というところで台所にやって来た娘がその秘密兵器を見て一瞬立ち止まる。
あれ、てっきり興味津々でさわりたがるかと思ったんだけど。
ははあ、ミキサーと同じで大きな音がしてるからちょっと怖かったんだな(´∀`)


食べ終わって茶の間で少し休憩してから風呂へ。
風呂からあがって娘を歯磨きさせ、嫁さんが風呂に入ってる間に一緒に寝室へ。


何度か自分の懐で横にはなってくれるものの、すぐに起き上がって遊びだす。
最終的に電話の子機を取って、「ばあちゃん」と言って実家のお義母さんに電話してくれとアピール。
ここんとこ寝る前のおやすみコールが日課に。


ちょうど嫁さんが風呂からあがってきたんで嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。