2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全週休2日制がなつかしい

今日は休日の土曜日を満喫(´∀`) いやー、やっぱり週に休日が2日連続であるっていいですねー。 まあ満喫と言ってもやってたことは普段と変わらない訳ですけどね(ノ∀`) 3人でのモーニングから帰宅後は散髪しに行ってついでに新刊のコミックスを買い、…

春ツアースタート前夜

ようやく“花金”(死語)を迎えて土日が休みの週末が待っています。 という訳で明日からベリのツアーがスタートってのは巡回して気付いた次第。 恒例のツアーグッズが出ています。 【「Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜」ツアーグッズ】 …

こんな日はさっさと寝てしまうか

今週はずっとぐずついた天気という予報の中で今日は1日雨が降らず。 その代わり軽く花粉症の症状が出ました(;´Д`) 今も結構ツライものがあります。 明日は一転して朝から1日雨だとか。 これで多少花粉症は軽減するかもね。 先日ネットで購入した商品が…

時間の経過が早い

今日は朝からよく雨降ったな〜。 どしゃ降りとまではいかなかったけどあれだけまとまった降り方は久々じゃないかな。 それでも午後からはピタッと止んじゃったけど。 仕事は時計を見る間もないほど忙しかった。 でも実際こなした量は大したこと無いのよね。…

いよいよ動き出した?

昨日は寒くなることは無いって書きましたけど、今日は1日寒かった(;´Д`) ニュースで見ましたけど、北海道のとある都市と沖縄のとある島では温度差50℃以上だったんだとか。 この寒さ、雨だったせいもあるのかと思ってたら明日は今日よりは3〜4℃高いんだ…

久しぶりにベリメン登場

昨日から降り続いてた雨は朝にはあがってましたが、晴れることなく曇天のまま1日が終了。 今週はずっと悪い天気らしいです。ま、それほど寒くなることも無いらしいんで別に構いませんが。 それよりも今週は久しぶりに土曜日が休みなんで幾分気が楽です。っ…

高校駅伝観戦

今日もいつものように3人でモー(ry 帰りは父親が同級生の人と一緒に隣町で開催された高校駅伝の観戦に行きました。 自分達はそのまま帰宅しましたが、やっぱり行きたくなって半ば強引に嫁さんを誘ってお出掛け。 親戚宅からすぐのところがコースになってい…

長かったような短かったような

ようやく1週間が終了・・・。 今日のところは花粉症の症状はほとんど出ませんでした。まあ朝方から午前中にかけてチラチラと雪が降ってたくらいですし、予報でも飛散量は少なかったみたいで。 とはいえ全く出ない訳でもないんで、くしゃみが出そうで出ない…

選民イベ詳細

普段ならいわゆる“花金”(死語)なんですけど、今月は明日も出勤日です(つД`) 別に急ぎの仕事があるわけじゃ無いんだから休みにすればいいのにねえ。そういうところは臨機応変に対応出来ないもんかね。 そんな金曜日ですが、今年度最後のバスケ教室がありま…

最近急上昇

久しぶりにベリネタを。アー写が更新されてます。 【Berryz工房アーティスト写真】 ニューシングルのための写真だとすぐには気付きませんでした(ノ∀`) 最近ヲタ系から離れてるなあ・・・(;´Д`) みなさん普段と雰囲気が違うんですけど、嗣永さんだけは…

軽い花粉症持ちに

今日は昨日ほどではありませんでしたけどそこそこ症状は出てました。 そーいや一度くしゃみした時腹筋が痛かったな(ノ∀`) あと花粉も飛んでいるんでしょうけど、仕事場にも問題があると思います。あれだけ粉まみれだとなー。 毎週録画している「ヘキサゴ…

本格的な寒の戻り

今日は前日の予報通り朝から雪でした。 嫁さんに早めに起こしてもらったものの、外を見ると確かに積もってはいるものの道路は全く問題無い様子なんで二度寝(ノ∀`) それでも5分以上早めに起きました。 日中も断続的に降ってました。 おまけに花粉症の症状…

軽い症状が出ました

いつもの平日のスタートだった今日はそこそこ寒かったんですけど、それよりもどうやら花粉症の症状が出てるみたいです(ノ∀`) 今まであれだけ花粉症とは無縁と書いてきましたけど(^^; 午前中からくしゃみがいつもよりたくさん出まして、それに加えて明らか…

1つヤマを超えた

今日も嫁さんより早く起床。 てか最近朝まで一度も目覚めることなく寝れてないんですよね。大抵朝方4時過ぎに目が覚めます。その時も特に眠くて仕方無いわけじゃないんですけどね。 だからと言ってそのまま起きようとは思いませんけど(ノ∀`) 約30分後に…

PVとジャケ写のジーエーピー

今日も暖かかったですね。 20℃オーバーのところもあったそうで、ニュース見てたらサーフィンしてるヤツが。2月なんですけどねぇ。 ここ2日はファンヒーターを付けてません。うちは結構灯油を使用してますんでこの暖かさは助かります。 それに加えて花粉も…

ジメジメ感たっぷり

今日も暖かい1日でした。 それに加えて湿気がすごかったなー。ものすごいジメジメしてました。 仕事場は扉を開け放しているんでまともに湿気をくらうことになるんですけど、商品のあんな隙間と言えないところにまで発生するんだねー。 夜はさすがにちょっと…

ソロ歌手?

今日は暖かかったっすね〜。仕事しててじんわり汗かきましたよ。 週末までこの暖かさが続くらしいです。おまけに明日は春一番が吹く可能性があるらしい。 いよいよ春の気配ですかね。でも来週また寒の戻りがあるんだとか。 こないだの横アリで初披露されたベ…

数年来の懸案事項をようやく実行

祝日の今日は8時過ぎに起床して3人でいつものモーニングへ。 帰宅してから嫁さんが洗車したいと言うんで洗剤などを買いにお出掛け。 その前にガス補給。リッター103円でした。やはりここでも上がってるわな。 そしてホームセンターで洗剤や吸水タオルを買…

上がり続けるの?

最近何気にガソリン価格が上昇してますね。 うちの近所でも99円になってからしばらくそのままだったかと思いきや101円になり、104円になり、こないだ107円になりました。 ・・・ん?ほぼ同じような内容を前にも書いた気が(ノ∀`) まあいいや。 要はこのま…

久々に役員の仕事を?

昨日の予報では晴れから雨に変わるとの予報だったんで車から傘を持ち出して会社のロッカーに置いてたんですけど、結局仕事が終わって車に戻るまで雨は降りませんでした。ただ日中はずっと曇りでそこそこ寒かったです。 それでも自宅が近付いてきたら少しだけ…

冬の珍事?

今日は結婚して以来初めて嫁さんより早く起床しました(ノ∀`) てか笑い事じゃないよな・・・よほど疲れてるみたい。いろいろと忙しくしているんでなかなか協力出来ることって少ないんでもどかしいんですけどね。 毎日毎日ホントによくやってくれてると思い…

ホントに開催されるの?

今日が今月フルでの土曜日出勤のスタートでした。こんな日があと3回もあるのか・・・(;´Д`) まあ来週は水曜日が休みなんでまだマシですけど。 それと金曜日恒例のバスケ教室が今まではまさに“花金”のスタートだったんですけどね。 明日も仕事だと思うと…

2009年リーグ戦&カップ戦日程発表

今日リーグ戦とカップ戦の詳細が発表された模様。 【2009J1リーグ戦&ヤマザキナビスコカップ日程発表!】 【日程詳細】 【【 2009Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦、2009Jリーグヤマザキナビスコカップ 】日程発表】 開幕戦はアウェイで京都戦…

危うく振り込め忘れ

今日が締め切りだったFC先行チケの代金支払いですが、振り込め用紙を持って出るのを忘れてしまいました。 危うく期限が過ぎてしまうところだった・・・(;´Д`) 帰宅してすぐ用紙を持って近くのコンビニへ。 さっさと支払いを済ませて帰宅するつもりがつい…

リモコン復活♪

今日は昨日とはうって変わって比較的暖かいというか昨日のひどい寒さはやわらいだ感じで過ごしやすかったです。 一体何なんだったんだろ、あの寒さは。特に自分が風邪をひいたってわけでも無かったし。 普段は暖房をせずにPCの前にいるんですが、先日たまた…

底冷えの1日

なんだか今日はすっげぇ寒かった(;´Д`) 底冷えって感じで冷たい雨も降っててたまらんかったなあ。 雪がちらついてた日でもこんなに寒くは無かったぞ。 仕事が終わって車の外気温計を見たら6℃とか。 マジでか?実際そんなもんかなあ。 まあもっと低ければ…

結婚式出席@神戸

帰宅したらデカい青封筒が届いてました。 そっか、月初めなんだよな。しかし今回は早いな。 内容は明日以降に引っ張って昨日の旅日記をつらつらと書き殴っていきます。日帰りで県内でしか動いてませんが恒例ということで。 7時半に起床 朝御飯食べて荷物の…

本日はお日柄もよく

20時半にこの方の結婚式から帰宅しました。 若々しいお2人らしい素晴らしい式に招待を受けて出席出来たことに多大なる喜びを感じています。 ってこんなこと書くといかにも年寄り臭いな(ノ∀`) どうかお2人らしい家庭を築いていかれますように。 ありきた…