2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ交換×3

ゆうべは0時過ぎ、3時半とぐずって授乳。 そして6時半前になってまたぐずったんで自分がおむつ交換。 相変わらず夜中の交換は嫁さんが。 そのままベッドを出て朝御飯。 食べてる途中で嫁さんに抱っこされて茶の間に。 出勤時にズボンの下に防寒着を着用。…

おむつ交換を頑張ろう

ゆうべは1時前と4時半にぐずって授乳。 どうも泣いてすぐに起きれないな・・・(;´Д`) 朝も日中も特に眠いってことは無いだけにね。 授乳は嫁さんしか無理なんだからせめておむつ交換くらいやらないといけないよな・・・。 しかし今朝は寒かったな。 出…

嫁さんより多くおむつ交換

ゆうべは0時半、2時半、5時半と3度ぐずって授乳。 いずれもおむつ交換は嫁さんが担当。 朝は8時前に起床。 間もなく嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ。 娘には防寒対策とてトラの着ぐるみ着せていつものようにみんなでモーニングへ。 今日は遅めの時間に…

夜中は嫁さん頼み

ゆうべは1時半と5時過ぎにぐずって授乳。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 今日も出勤前に嫁さんに抱っこされて茶の間へ。 今週は火曜日が勤労感謝の日で休みだったんで土曜日だけど出勤(;´Д`) いつものように定時で退社。 帰宅したら娘は…

久しぶりの早起き

ゆうべは0時過ぎ、4時過ぎにぐずって授乳。 そして携帯のアラームをセットしている6時半にもぐずって授乳。 自分はそのままベッドから出て朝御飯。 そのうち娘が嫁さんに抱っこされて茶の間へ。 出勤する前に降りてくるのって久しぶり(´∀`) 仕事は今日…

平日に娘を風呂に

ゆうべは0時、3時半とぐずって授乳。 相変わらず嫁さんがおむつ交換してる途中で目が覚める(;´Д`) そして嫁さんが台所で弁当作ってる6時前にぐずる。 ウ○チの音がしたのとにおいもそれっぽかったけど、まだきばってるんでしばらく様子を見る。 ひと段…

離乳食に向けて

ゆうべは23時半、2時半にぐずって授乳。 さらに嫁さんが台所で弁当作ってる6時頃にぐずったんでおむつを確認。 それほどふくれてなかったんでとりあえず抱っこしてあやす。 そのうちウ○チしたような感じの音がしたんでおむつ交換。 でもウ○チは出てなかっ…

充実した休日?

ゆうべは2時前、5時過ぎにぐずって授乳。 相変わらず気がついた時には既に嫁さんがおむつ交換中(;´Д`) 8時前になってお目覚め。 抱っこして茶の間へ連れて行き、父親が散歩から帰宅したのを確認して授乳した後みんなでモーニング。 帰宅してからは自室…

授乳しても寝てくれず

ゆうべは1時過ぎ、4時過ぎにぐずって授乳。 てかここんとこ気が付いたら既に嫁さんがおむつ交換の最中ってパターンが続いてるんだよな(;´Д`) いつものように6時半過ぎにベッドから出て朝御飯。 食べ終わって寝室に戻ると娘はまだ寝てたんでそのままに…

体がついていけてないのかな?

ゆうべは2時半に1度ぐずっただけで、朝は7時前にお目覚め。 そこからはもう寝そうになかったんでそのまま娘を抱っこして茶の間へ。 父親が散歩から帰宅するまで待って、みんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんが掃除するってんで抱っこ紐を使って娘…

寒過ぎだろ

ゆうべは22時半過ぎ、3時半過ぎ、5時半と時間も回数も思いのほかぐずりが。 その度に授乳して寝かせる。ここんとこ平日に連れ出すことが多かったためか? 嫁さんは6時前後にベッドから出て何やかやとしてたみたいで。 自分は結局7時半過ぎにベッドから出…

遅かった(;´Д`)

ゆうべは1時過ぎにぐずって授乳。 てかぐずったら抱っこするつもりだったのに、気付いたら既に嫁さんがおむつ交換してた(;´Д`) その後5時半を少し過ぎてぐずりが。 ただ一瞬だけ寝言のように泣いたかと思ったらそのまま寝ちゃったってことがよくあるん…

抱っこ無しの1日

ゆうべも2時半に一度ぐずって起きた以外は自分が出勤する時間になってもぐっすりと。 結局8時前になって起きたんだとか。 今日は近くの小学校へ嫁さんが娘をベビーカーに乗せて歩いて行ったとのこと。 何か小さい子供を連れた人達ばかりの集まり(?)だった…

産後4ヶ月

ゆうべは3時半に1度ぐずっただけでぐっすりと。 昨日率先しておむつ交換をしようと書いたんだけど、気がついたら既に嫁さんが交換作業に入ってた(;´Д`) その後自分が起きる6時半にお目覚め(´∀`) 朝御飯食べて娘が嫁さんに抱っこされて降りて来たん…

長い睡眠時間

ゆうべは3時と5時半にぐずって授乳。 昨日はその日のうちに起きちゃったけど、今日は7時間近く寝てたなー。 5時半の授乳後は自分が出勤するまで起きず。 結局8時に起きたらしい。 今日も1時間残業。 間接的に昨日からの流れの影響はあったかな。 帰宅…

よく叫ぶなあ

ゆうべのぐずりは23時半、1時半、5時半とこれまでとは違うパターン。 寝たその日のうちにぐずって起きるなんて今まであったっけか? そして5時半の時は嫁さんが授乳し、終わってからはそのまま台所へ弁当作りに。 その直前に目がパッチリな娘がウ○チ。 二…

ひどい渋滞で娘も堪能?

ゆうべは2時過ぎ、4時半とぐずって授乳。 そして7時前後にお目覚め(´∀`) 特にぐずりもしないし自分と嫁さんのほうを見てニッコリしてくれるくらいなんでしばらく布団の中で相手してから起こして茶の間へ。 散歩から帰って来た父親と共にいつものモーニ…

昼間よく寝てたなー

ゆうべは2時半、4時半過ぎ、6時過ぎとぐずり。 まあ3回目はほぼ起床なんだけど、いつもよりは早かったんでね。 もうすぐ起きる時間なんで起こそうかとも思ったんだけど、休日だしそのまま寝かせて自分も一緒に添い寝。 結局8時過ぎに嫁さんに起こされて…

今回も順調でした(´∀`)

ゆうべは1時半と5時過ぎにぐずって授乳。 なもんで今朝も自分が出勤する時間までに起きないだろうと思ってたら7時過ぎに嫁さんに抱っこされて起きてきた(´∀`) 今日も仕事を定時で終えて真っ直ぐ帰宅せずに散髪屋へ。 実に前回から2ヶ月以上の間隔が空…

だいたい2回ペース

ゆうべは2時半と5時過ぎにぐずって授乳、と。 たまに1回とか3回とかあるけどだいたい2回のペースがほとんどだな。 今朝は6時20分にベッドを出る。いつもより10分ほど早いのはおしっこに行きたかったから(ノ∀`) そのまま朝御飯食べて再び寝室へ。 結…

初めての予防接種

ゆうべのぐずりは4時半の1度だけ。まあ珍しい。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が降りてきた。 出勤時はお見送りなし。 今日もいつものように定時で退社。 帰宅したら娘はおじいちゃんに抱っこされてた。 次第にぐずり…

抱っこしても泣き止まず(;´Д`)

ゆうべは2時過ぎと4時半にぐずって授乳。 夜中にほぼ2回のペースで起きて授乳というパターンが定着しつつあるな。 そして自分がベッドから出る6時半に娘も起床。 そのまま抱っこして茶の間の座布団に寝かせる。 嫁さんが降りてきて見てもらってる間に朝…

何もしてないのに・・・(つД`)

ゆうべは2時半と5時過ぎにぐずって起きて授乳。 ここんとこ定期的にぐずるんだけど、授乳するとそのまま寝てくれるんで助かってるな。 今朝はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 そして昨日のうちに外しておいたチャイルドシートを父親の車に設置…

日中ほとんど寝てなかった?

ゆうべから体調が回復した嫁さんと3人で再び川の字になって1つのベッドで寝るように。 そして3時前と5時半にぐずって授乳。 今朝は8時過ぎにお目覚め。 そのまま茶の間に連れて行き、暖房と加湿器を準備。 父親は朝早くから出掛けたんでそこから準備し…

特にどこに出掛けるでもなくゆっくりと

ゆうべは22時半、2時前、5時過ぎと何度もぐずって授乳。 ちょっと寝かしつけるのが早過ぎたのか・・・。 まあ何度も夜泣きすることに比べれば全然少ないほうなんだろうな。 娘が起きたのは結局8時過ぎ。 そこから準備して先に出た父親と合流してモーニン…

抱っこするとご機嫌さん(´∀`)

ゆうべは夜中に目覚めることはなく。 明け方の5時過ぎになってぐずったんで授乳したくらいで。 ただ3時前に嫁さんの体調が悪くなって。 あまりにもひどい痛がりようだったんで救急車でも呼ぶかと思ったんだけど、多少は何とか治まったようで(;´Д`) 一体…

何故こんなところに?

ゆうべは3時過ぎにぐずって授乳。 その後は自分が起きる6時半までぐっすり。 今6時25分と6時半に携帯のアラームをセットしてるんだけど、ちょうどその間にお目覚めという見事なまでの睡眠(ノ∀`) そのまま娘を抱っこして茶の間へ。 暖房と加湿器のスイ…

娘中心の生活に

ゆうべは2時前と4時半頃にぐずって起きたんでどちらもおむつ交換&授乳。 さらに最近のいつもの時間になってる6時前にも同様に。 そのまま寝なかったし中途半端な時間だったんでそのまま起こすことに。 先に自分が茶の間に降りて暖房と加湿器を準備。 再…

1日泣きっぱなし?

ゆうべも3時頃に一度娘がぐずっておむつ交換。 真夜中なのに服のボタンを外した途端に笑顔とか(´∀`) 嫁さんが授乳して寝てくれたんでそのまま再度就寝。 そして今朝も6時前にぐずってお目覚め。 抱っこして室内や廊下を歩き回ってあやす。 台所で仕度を…

久々の夜中のプチトラブル

ゆうべは2時前にぐずって授乳。 そして嫁さんが台所で自分の弁当を作ってる6時前にまたぐずったんでおむつを確認するとかなり重たかったんでおむつ交換。 交換し終わって服を直そうとしたら何だかおむつシートがぬれてる。何だろと思いシートを外すとヒタ…