2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故上の子はお手伝い免除?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で今日の仕事の下調べ。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く…

2人とも普通のシューズで学校へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行なんで7時10分に起きて下に下りる。 朝御飯の支度をしている時に娘2人が学校へ。 今日はこれから雨なのに普通のシューズを履いてた。 長靴か雨用の靴にしろと言っても大丈夫とか言って履…

終わってるのにまだいた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

『ながら』ばかり

今朝は8時過ぎに目覚めるもしばらく布団の中に。 その後8時半頃に起きて1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わっても娘2人は起きてこないんで、寝室に上がって起こす。 それでもベッドから出ないんで放置して下に下りる。 外に出てボイラーに灯油を1タン…

実家で動画三昧?

今日は土曜日だけど出勤日。 でも直行日なんで7時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが娘2人を連れて出勤。 イベントに参加させた後は嫁さんの実家で過ごさせ、ピアノ教室へ行かせる予定。 自分は時間まで今日の仕事の下調べ。 時間…

週末モードなせいかお手伝いはせず

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で仕事の下調べ。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

最初から2人だけでお風呂って久しぶり

ゆうべは前半のみ観戦。 なんかパス回しだけでも全然レベルが違い過ぎた。 ものすごいパススピードで、且つワンタッチで回しててトラップも大きくなることも無く。 こっちがボールに一度も触れることなくパスを回されてフィニッシュまで行かれてたよな。 と…

2人とも起こされることなく自分で起きた

今朝は7時半頃(?)に上の子が1人で起きて下に下りて行った。 自分は8時過ぎにトイレに行って二度寝。 8時過ぎに起きて下に下りる。 上の子の朝御飯の用意をしていたら下の子も起きてきたんで一緒に準備。 その後自分も朝御飯。 食べ終わってからは茶の…

いつものように休み前はほぼ進まず

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は7時20分に起きて下に下りる。 朝御飯の用意をしている途中で娘2人が玄関へ。 お見送りした後朝御飯。 食べ終わってからは着替えた後今日の仕事の下準備。 ギリギリまでやって、時間になったと…

朝の時間に宿題

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 上の子は宿題が終わっていなかったようで、ママに教えてもらいながらギリギリまで解いてた。 時間になったところで娘…

すぐに帰りたいとか

今朝は8時前に起床。 まだ寝ている娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わって着替えた後嫁さんが起きてきたんで髪の毛をくくってもらう。 少しして支度をして娘2人と出掛ける。 今日は隣町で産業的…

上の子にだけドライヤー

今日は土曜日だけど出勤日なんで、6時10分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが起きてきた。 着替えた後茶の間でTV視聴。 娘2人は起きてこないまま時間に。 嫁さんに行ってきますを告げて出勤。 今日…

久しぶりに小学校へお迎え

今日は臨時で休日だけど、その代わり土曜日が出勤に(;´Д`) そんな今朝は7時半頃に娘2人のランドセルに付けてある鈴の音で目覚める。 その後7時50分頃に起床。 下に下りて朝御飯。 食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。 10時前に出掛ける。 まずは書店…

中盤からさらに下位へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は7時15分に起きて下に下りる。 朝御飯の支度をしている時に娘2人が学校へ。 食べ終わった後着替えて茶の間でTV視聴。 8時過ぎに嫁さんが出勤。 自分は8時50分頃に出勤。 今日は2時間残業。 …

晩御飯と宿題を終わらせてからお風呂へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯の準備をしようと思ったら、食パンが父親の分しか残っていなかった。 嫁さんに確認すると、やっぱり無くて買い忘れたらしい。 それならば出勤時にコンビニ…

睡魔と格闘しながら宿題

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はトイレに行きたくなって7時15分に起きる予定が10分ほど早く起きる。 朝御飯を食べ終わったところで娘2人が学校へ。 着替えた後茶の間でゆっくりと。 嫁さんは8時15分に出勤。 自分も時間にな…

先に食べといてと言われてた?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。…

それぞれ定食プラス一品を3種類も注文(;´Д`)

今朝は早くにトイレに起きた後二度寝。 次に目覚めたら9時前だった(;´Д`) すぐに娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんも起きてきた。 その後は茶の間で仕事の下準備を。 なかなか進…

宿題→図工→ピアノ

今朝は下の子が1人で起きて下に下りて行った。 嫁さんは仕事なんですでに起きてた。 自分は8時前に目覚める。 まだぐっすり寝ていた上の子を起こすと後で起きると言うんで先に下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。 食べ終わってからは娘2…

娘2人も自分も明日以降に先送り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきます を告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

社会見学へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行なんで7時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で娘2人は学校へ。 食べ終わってからは自室に入って昨日のブログを更新。 この間に嫁さんが出勤。 下に下りて着替えた後時間まで…

2人でいろいろと差があり過ぎ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

月食を見るために外へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行なんで7時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が学校へ。 食べ終わって着替えた後つかの間の時間茶の間でTVを見ながらゆっくりと。 そろそろというところで出勤。 今日も2…

娘2人もお風呂を済ませてた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今…

久々開催の町のお祭りへ

今朝は普段より少し遅めの時間に目覚めたものの、日曜日なんで睡眠時間を稼ぐために8時半頃に起床。 浅い眠りだったけど寝ないよりはマシかなと。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室に上がって娘2人を起…

昼を過ぎているのに気付いてなかった

今日は土曜日だけど出勤日。 でも現地直行なんで7時15分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に・・・って下の子は目が開いてた。 けどベッドから出るつもりはなさそう。 朝御飯を食べて仕事の準備をしていたら下の子に続いて上の子も起きてきた。 嫁さんは8…

てっきり下の子が落としたのかと思ったら

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅すると玄関先に下の子の安全…

久々に色々と娘2人の買い物

今朝は6時半頃に下の子が起きて1人で下に下りて行った。 自分は7時半頃に起きて1人で下に下りる。 下の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わった頃に上の子が起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。 着替えた後明日からの仕事の下調…

少ないのに進んでいなくて普段通りで半分終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 …

丁寧に書こうとする気持ちが足りない

ゆうべは葬儀会館に泊まり。 今朝は6時前に目覚める。 6時過ぎに起きる。 着替えた後従妹と一緒にみんなの朝御飯をコンビニまで買いに行くことに。 少しの雨の中傘をさして10分弱歩いてコンビニへ。 おにぎりやサンドウィッチ、菓子パンを買って会館に戻る…