2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな成長を実感した2日間

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと下の子を残して上の子とご両親とでモーニングへ。 そのまま実家には戻らずに買い物へ。 まずはショッピングセンターで上の子の靴と長靴を買っていただく。 サイズを計測すると、もう15cm近くまで大きくなってた。 やっぱ自分…

しばらく見ないうちに成長したねえ(´∀`)

今朝は7時半に起床。 父親と一緒にモーニングへ。 帰宅してからは準備して出掛ける。 まずは先日現像した上の子の写真をその上の子が破いちゃったんでカメラ屋で現像し直し。 10数枚破いたのかと思ったらたった2枚だけだった。 なもんで、現像代は74円とか…

このまま平日は無理?(つД`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して晩御飯。 食べ終わって洗い物して風呂入って自室で日記更新。 ふう〜、今週は長かったなあ。 結局下の子が産まれてから今まで平日に一度も実家に顔を見に行けてないんだよな。 …

なんとかネタが・・・

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して晩御飯食べて炊事して風呂入って日記更新。 ・・・だんだん簡略化していくな。 まあ変わり映えしない毎日だからねえ。 そーいや今日は嫁さんの実家の近所に住んでいる親戚の人…

ネタ切れ・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤前に手足の爪切り。 思いのほか時間かかっていつもより5分近く遅く自宅を出る。 結局会社には2〜3分程度の遅れで問題なし。 今日も3時間残業。 帰宅してすぐに晩御飯。 食べ終わって残ったおかずと食器片…

2週間健診

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅してすぐに晩御飯。 食べ終わって余ったおかずと食器片付けて洗い物して明日のお米の準備して風呂へ。 風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。 今日は下の子の2週間健診。 …

電話でコミュニケーション

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日は3時間残業。 明日以降も同様なんだろうなあ(;´Д`) 帰宅してすぐに晩御飯。 食べてると、嫁さんから電話。 上の子が電話したいと言うんでしてきたらしい。 電話でもまだ「パパ」と「うん」と「バ…

十分癒された(´∀`)

ゆうべは嫁さんが下の子の授乳を2度してたみたいだけど、泣き声では目が覚めなかった。 まだ生後10日余りだからそんなに激しく泣けないんだろうか。 上の子の時って泊まりには行かなかったからなあ。 ただ上の子が夜中泣いて起きた時は目覚めたけどね。 そ…

5日ぶりの家族再会(´∀`)

今朝は8時前に起床。 着替えて父親とモーニングへ。 帰宅してからは寝室でゆっくりと。 途中今日のお米の準備を。 昼になって昼御飯。 食べ終わってすぐに嫁さんの実家へ。 実家に着くとすぐに上の子がお出迎え(´∀`) 久しぶりに会うんで知らないおじさんが…

平日は無理なのか_| ̄|○

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も2時間残業。 結局今週は実家には行けず。 てか来週も行けるかどうかわかんないな(;´Д`) 帰宅してすぐに晩御飯。 食べ終わって洗い物して風呂へ。 風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。 …

丸3日会ってない(つД`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も2時間残業。 今日くらいはと実家に会いに行きたい衝動に駆られたんだけど、結局週末までとっておくことに。 あ、でも明日だと次の日が休みだから行けるな。 と言っても土日に行けるんだから無理して…

正式に晴れて町の住民に(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も2時間残業。 なもんで今日も実家には行けず。 丸2日娘たちや嫁さんに会えないってのはやっぱり寂しいなあ(;´Д`) 帰りにスーパーに寄って惣菜を買う。 やっぱりこの時間だとほとんど残ってないな…

正式に晴れて家族の一員に(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も2時間残業。 なもんで、帰宅して晩御飯食べてからだと実家に行ってもだいぶ遅くなるんで残業が2時間以上の時は実家に行かないことに。 自分が無理して行ったせいで上の子の寝る時間が遅くなっても…

姉としての自覚はまだこれから

ゆうべは上の子が寝室から出てしばらくご両親に相手してもらったり泣いたりして何とか寝たところで嫁さんが抱っこして戻って来た。 抱っこしたことで目は開いてたけど自分のそばですぐに眠りについてくれた。 そして下の子はと言うと、夜中に何度も泣くこと…

4人で初めての夜

今朝も7時半に起床。 朝御飯食べて着替える。 車に下の子用のチャイルドシートを設置。 あと新生児用のおむつを積む。 父親といろいろ話して9時になったところで病院へ出発。 10時前に到着。 病室では嫁さんが授乳中。 終わった後嫁さんが精算してきて下の…

エネルギーの塊

三連休初日の今朝は7時半に起床。 8時に父親とモーニングへ。 帰宅してからは少し父親とこの連休中のことで話。 その後は2階でゆっくりと。 昼になって昼御飯食べて実家のお義母さんと話して実家まで迎えに行くことに。 昨日と今日朝5時半に起きちゃった…

柔らかいレベルが違う

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて飲み物を用意。 父親と今日の打ち合わせをして少し早めに出勤。 途中コンビニに寄って弁当とカップラーメン購入。 今日も2時間残業。 帰りに病院に直行。 病室に入ると嫁さんが下の子を抱っこしてたんで代わって…

出産翌日に出血させる(;´Д`)

今朝も6時半に起床・・・って5分ほど寝過ごし(;´Д`) 朝御飯食べて着替えて持って行く昼御飯と飲み物の準備して父親といろいろ打ち合わせして出勤。 今日も2時間残業。 会社を出てそのまま病院へ直行。 約20分で到着。 病室で早速対面。 相変わらず周り…

二児の父に

本日早朝に第二子となる女の子が産まれました。 母子共に健康です。 日記は夜に更新予定。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ゆうべは3時頃に嫁さんに起こされてお腹が痛いとのことなんでとりあえず産科へ電話。 診察の結果次第でまた自宅に帰ることに…

いつものヤツじゃない(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は既に起きててベッドからも出てた。 今日も娘を抱っこして茶の間へ。 時間になったところで玄関へ。 追ってきた娘にバイバイして出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、おじいちゃんに抱っ…

お気に入りだけどそれほど執着しない(ノ∀`)

今朝は6時前に娘がお目覚め。 隣にママがいないんで泣いてママを呼ぶ。 そのうち自分の手を引いて部屋を出ようとする。 泣き声に気付いて嫁さんが戻って来た。 そのまま寝かしつけようとするものの娘は下に行きたいようで、嫁さんが連れて行く。 自分は二度…

自分でコントロール出来ないものは怖いらしい

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 ほどなく嫁さんも寝室に戻って来てEテレ視聴。 キリのいいところでTVを切ってみんなで着替えて寝室を出る。 娘は今日も階段を下りずに抱っこを要求してきたんで抱っこして茶の間へ。 おむつ交換して着替えさせて準備してみ…

たくさんの人の中ではおとなしく(ノ∀`)

今朝は6時半頃に娘がお目覚め。 てかいつの間にか自分の横で寝てたし(ノ∀`) 寝返りうったにしても、こっちに来るまで勾配があるのに。 しばらく添い寝。 7時過ぎに嫁さんが寝室に戻って来て娘が起きてるのを確認してカーテン開ける。 着替えて娘と一緒…

とうとう「おかえり」が言えるように(*´∀`*)

今朝は6時過ぎに泣くこともなく娘がお目覚め。 「パパ〜」と呼ぶんで返事して「こっちおいで」と言うといつものように転がってきた(´∀`) そろそろベッドを出る時間になったところで嫁さんが寝室に戻って来た。 娘にバイバイして下へ。 朝御飯食べてると…

やっぱり「おいしい」の意味わかってないな(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた娘がちょうど玄関から出て来た(´∀`) 抱っこして家の中へ…

何事も自分でしたいお年頃(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら娘が茶の間に。 しばらく相手して時間になったところで娘を玄関に・・・ってまだ着替えてなかった(;´Д`) 慌てて着替えて玄関に行くものの、娘はTVに夢中。 出て来てくれそうにないんでそのまま車庫へ。 車を出して…

人参大好き(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 久しぶりにおじいちゃんに抱っこされて庭の大通り側に出てお出迎え。 でもここんとこ出てなかったんで全然見てなかっ…

新たなおもちゃに夢中

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は既に起きててEテレ見てた。 TVから結構近い位置で見てたんで、少し離れた場所に寝転んで娘をTVから遠ざけさせる。 嫁さんが下で見ようと娘に言ってもまだ見てる。 自分もベッドから起き上がって娘に…

猫の本

今朝は6時半過ぎに娘がお目覚め。 横になったままで「パパ〜」と呼ぶんで、こっちおいでと言うといつものように転がってきた(´∀`) そのうち嫁さんが戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。 少しして娘を連れて下へ。 嫁さんが娘のおむつ交換して着…

かなりの早起き

今朝は5時前後に娘がお目覚め。 嫁さんに下に行きたいとアピールして、根負けした嫁さんは娘を連れて下へ。 自分はいつものように6時半にベッドを出る。 茶の間では娘が寝転んでTV見てた。 てかあれからずっと起きたままか。 ちょっと生活のリズムが狂って…