二児の父に

本日早朝に第二子となる女の子が産まれました。


母子共に健康です。


日記は夜に更新予定。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ゆうべは3時頃に嫁さんに起こされてお腹が痛いとのことなんでとりあえず産科へ電話。
診察の結果次第でまた自宅に帰ることになるかもしれないけど、とりあえず病院まで来てくれとのこと。
寝ていた娘を下に運んで父親に見てもらって準備してすぐに嫁さんを乗せて自宅を出発。


普段なら40分はかかる道程を深夜だったこともあって30分で病院に到着。
そのまま分娩室に入って診察してもらうともう数時間のうちに産まれることになるとのこと。


嫁さんの陣痛の間隔も短くなり、いよいよ出産へ。
結果6時過ぎに無事出産。
普通ならカンガルーケアということで嫁さんに抱かせるところを何故か先に自分が抱っこさせてもらった(´∀`)
いやー、可愛い。文句無しに可愛い(*´∀`*)
目をパチパチさせてこっち見てるし♪


その後会社へ今日休ませてもらうために電話。
そして父親と実家へ無事産まれたとの連絡を入れる。


荷物持って病室へ。
現段階では希望してた個室が満床なのでとりあえず相部屋へ。
でも今日5人ほど退院されるらしいのですぐに空き次第案内させてもらうとのこと。


一旦帰宅して持ってくるのを忘れたものを取りに行って上の子と父親を病院まで連れて行くことに。


帰宅すると、実家のお義母さんが自宅に来られてとりあえず上の子を連れて病院へ向かわれたらしいので、家の戸締りと持っていくものの確認。
結局父親とは別々に行くことに。


途中コンビニで朝御飯におにぎりとお茶を買って食べる。


病院の駐車場に着くと、お義母さんと上の子が。
やっぱり病院内でおとなしく出来ないんで外に連れ出したところだったらしい。


一緒に病室へ。
時々なでなでしてくれるものの、自分や父親やお義母さんを病室の外に連れ出しては階段を昇り降りして遊ぶ。


結局お義母さんに実家へ連れ帰っていただくことに。
何とかお義母さんの車に乗せたはいいものの、チャイルドシートに座ってくれない。
そのうちシートの横に座って動き出したらバランスを崩して顔から落ちちゃった。
どうやら頬骨のあたりをうったみたいで当然泣く。
この隙にチャイルドシートに座らせて持って来てたジュースを飲ませると何とか落ち着いたんで見送る。


病室に戻ってしばらく下の子を眺める。
そのうち父親も帰宅。


その後持って来てたビデオカメラを箱から取り出してバッテリーに充電。
試しに下の子を撮影してみる。


個室が空いたとのことで、荷物を持って移動。
下の子が入ったベビーラックは嫁さんが移動。


個室に入っても下の子はあんまり泣かない。
うちの子は2人とも気い遣いだな(´∀`)
周りの病室からは時折大合唱なのに(ノ∀`)


昼になって嫁さんが昼御飯。
食べ終わった頃に自分も外に出て昼御飯。


近くのすき家へ。
牛丼屋なんて久しぶりだなあ。


食べ終わってコンビニで飲み物を買って病院に戻る。
その後はいろいろ書類に書き物をしたり下の子をながめて過ごす。
途中眠気が襲ってきてソファで少し横になる。


結局1時間以上寝ちゃってたみたい。
ゆうべは4時間くらいしか寝てなかったからなあ。


その後先生の診察で下の子が連れて行かれる。
夕方になって下の子を一目見てから帰宅しようかと思ってたんだけど、なかなか戻って来ない。
結局18時過ぎに戻って来たのでバイバイして病院を出る。


今日から娘を実家で見てもらうんで、娘のおむつ関係や着替え、買っておいた飲み物、三輪車などを実家に持って行くつもりだったんだけど、父親からの電話で実家からご両親が既に来られてて、わかるものはすでに車に積み込み終わってるらしい。


途中コンビニで明日の昼御飯を買って帰宅。
娘はあれから車の中でジュースをこぼしちゃってきてた服にかかっちゃったらしい。
なもんでベビー用品店で安い服を買って着せてくださったとのこと(ノ∀`)
娘の着替えや全身シャンプー、歯ブラシなどを車に積んで娘を預かってもらう。


見送った後は買ってきてもらってたおかずと昨日の残りで晩御飯。
食べ終わって炊事して風呂入って明日の下準備して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。