2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて(?)塾の送り迎えを

三連休最終日の今朝は9時前に起きて下に下りる。 ゆうべ寝たのが1時を過ぎてたんで、6時半頃にトイレに行きたくて目覚めた後二度寝・三度寝を繰り返しての結果。 朝御飯を食べた後茶の間でMLB見ながらゆっくりと。娘2人は宿題をしてるっぽい。 午前中は…

イベント出演→ピアノ教室→お泊り会

三連休2日目の今朝はアラームをセットしていた7時より2分前に目覚める。 そのままアラームを解除して下に下りる。 上の子が今日イベント出演があるんで早くに起きてたけど、下の子も一緒に起きてたっぽい。 朝御飯を食べて着替えた後自分は散髪へ。 帰宅…

午前に小学校、午後に中学校へ

いわゆるGWスタートだけど、自分は3連休の後3日出勤して4連休。 まあ暦通りの休暇。 そんな連休初日の朝は娘2人が参観日なんでいつものように6時過ぎに嫁さんに起こされて下に下りて行った。 自分は7時半より少し前に下の子が学校に行く時にランドセル…

夜更かしグセ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 下の子は風呂からあがったところだったけど、上の子はこれかららしい。 下の子と入れ違いで入って行っ…

さすがに間に合わなかったか

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間半残業。 帰宅するとみんな晩御飯を食べ終わりかけてた。 今日は上の子の塾の日なんで間に合うかと思ってたけど。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 この間…

2人が入らないともっと遅くなる

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 時間的に下の子は書道教室に行ってるっぽい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂へ。 風呂からあがって茶の間でゆっくりと。 しばらくし…

2人揃って一緒について行った

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 買い忘れがあったらしくて、嫁さんが一緒に行くと言った娘2人を連れて買い物に出掛けて行った。 お風呂のお湯はもうすぐ適量になるとのこと。 洗濯物を…

一切台所には行かず

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間には下の子だけがいた。 嫁さんは上の子を塾に連れて行ってるみたい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとまだ準備が出…

音読を聞くのって久しぶり

今朝は6時半頃にトイレに起きた後二度寝。 その間に上の子はボランティアに行くために嫁さんに起こされてた。 自分は二度寝の後起きたのが8時過ぎ。 まだ寝ている下の子を横目に下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で下の子が起きてきた。 このタイミングで…

習い事がお休みだったんで

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 土曜日なんで昼で定時退社。 帰宅して荷物を台所に置く。 洗濯物を洗濯かごに入れた後娘2人に出掛ける準備をするよう伝えて着替える。 昼御飯はどこに行きたいか尋ねると、上の子がくら寿司がいいと言う…

荷物持ちで連れて行く

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は直帰。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは今日大事な用事があったんで、晩御飯をテイクアウトで買ってきてほしいとのこと。 早速スマホから注文。 少し時間があったんで、茶の間でゆっくり…

入って間もなくして帰宅

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅すると嫁さんが下の子を連れて上の子を迎えに行ってるみたい。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 もうすぐ帰宅しそうだけど、とりあえず風呂…

水曜日に固定?

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると入れ替わりで嫁さんが下の子を書道教室に連れて行った。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お風呂はお湯が入っていて父親はまだ入ってい…

宿題を終えて寝る体勢に

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 すぐに娘2人が風呂へ。 今後のことについて嫁さんと色々話し合い。 合い間に洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 終わった頃に娘2人があ…

言われないと入らない

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると嫁さんが下の子を連れて上の子を塾に連れて行ってるみたい。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親は風呂を済ませてるようなんで…

大人数で久々にモーニングへ

今朝は姉貴一家が来宅予定なんで、娘2人は6時半に起きてた。 自分は7時半頃に起きて下に下りる。 姉貴一家は9時頃に来るとのこと。 そのままみんなでモーニングに行くことになってるんで、朝御飯は食べずに着替えたり部屋の片付けをしたり。 9時過ぎに…

ヘアドネーション

今朝は上の子が部活の助っ人に駆り出されるんで、5時に起こされてた。 自分は6時に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが学校まで送って行った。 食べ終わって着替えた後出勤。 今日は土曜日なんで定時退社。 帰宅途中で上の子から電話があり、予…

助っ人はこれで最後になるか?

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は直帰だったんで定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 お風呂にお湯が入ったんで娘2人が先に入浴。 明日は上の子が部活の助っ人で朝早く出掛…

トライやるウイークの申込

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅すると嫁さんが下の子を連れて上の子を塾に送って行ってるみたい。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂にお湯が入ってたんで、先に風呂へ。 …

不定期の書道教室へ

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 今日は父親がデイサービスの日で、お風呂に入れてもらったようなんで先に風呂へ。 この間に嫁さんが…

無事引率出来たっぽい

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂からあがったところ。 続けて娘2人が風呂へ。 着替えを取ってきた後自室へ。 明日の仕事の下調べ。 終わったらPC立ち上げてブログの…

2人とも始業式

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは上の子を塾に連れて行ってすでに帰宅していた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。 …

明日から新学期

今朝は7時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後地域の会合へ。 ほぼ想定通り約30分で終了。 帰宅してすぐにボイラーに灯油を1タンク分補給。 その後は自室に入って録画した番組を視聴。 11時半くらいに嫁さんが美容室に行くと聞いてたんでその時間になっ…

かなり遅めの昼御飯に

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は土曜日なんで、いつものように定時退社・・・の予定が、直前にちょっとしたトラブルが発生。 何とかケリがついたのが13時前だったんで、帰宅したら14時頃。 台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに…

自転車ごと田んぼに落下(;゚Д゚)

今朝も5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えてたらふとゆうべブログを更新し忘れてたことに気が付く。 着替えた後自室に上がって残りを書いてブログ更新。 下に下りてすぐに出勤。 今日は久しぶりな感じの直帰なんで定時退社。 帰宅すると誰が来たのかと思…

先に帰宅していた

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰宅すると上の子はすでに塾から帰宅していた。 いつもより早めに終わったのか? 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 もう支度は進んでいたんで台…

まだ春休みだからか

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 娘2人はまだ風呂に入っていなかった。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 も晩御飯の支度が進んでいたんで台所に入って手伝う。 揃っ…

まだ残してた

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 娘2人が風呂からあがったところ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入ると娘2人それぞれの春休みの宿題が置いてあった。 上の子…

子供が食べるおかずが無かった?

今朝は5時45分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは下の子を連れて上の子のお迎えに行ってるみたい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 自室に上がってPC立ち上げてブログの下…