2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気一杯(´∀`)

ゆうべは3時前、5時過ぎに授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 最近ヒマだなー。 帰宅したら娘は風呂からあがったばかりでバスタオルで体を拭いてもらってた(´∀`) 荷…

たくさん食べてくれないなー

ゆうべは・・・夜中に授乳したはずだけど、嫁さんも自分もよく覚えていない(ノ∀`) だいたい1時〜3時くらいの間じゃないかな。 あと6時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 娘は授乳後寝ちゃったんでそっと部屋を出て朝御飯。 食べ終わってから外に出て…

娘も嫁さんもかなり快復

ゆうべは2時前に授乳。 今朝は7時に起床。 日曜日だけど、今日は嫁さんが行ってくれるはずだった地域の清掃活動があるんでね。 とてもじゃないけど雨が降る中、いや雨が降っていなくても行かせられないんで自分が行くつもりで。 でも布団の中で二度寝して…

産後2度目のミルク

ゆうべは0時前、3時、5時半過ぎに授乳。 その度に別室から嫁さんが授乳しにくるんで大変(;´Д`) 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わってお米の準備して古新聞をまとめて出す。 寝室に娘の寝顔を見に行って嫁さんに一声掛けて出勤。 今日も定…

娘の快復具合と反比例して嫁さんがダウン(;´Д`)

ゆうべは3時前と6時過ぎに授乳。 いつもならここで起きる時間だけど、そのまま寝ちゃった。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えて嫁さんが娘を抱っこして玄関までお見送りしてもらって出勤。 昼休みに嫁…

ラックでおねむするように

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は久しぶりに自分がベッドを出る前に娘がお目覚め。 そんでもって嫁さんの具合がよくないんでいつもより5分早めに起床。今日は弁当作んなくていいと言ってあるんでコンビニで何か買うつもりなんでね。 朝御飯食べてたら嫁さんに…

治りかけ?

嫁さんも自分もゆうべくらいから喉の調子がおかしい。こりゃあ娘の風邪をもらったかも。 自分は気合で乗り切るつもりなんでさして影響は無いけど、嫁さんがダウンしたら大変だ(;´Д`) 授乳は4時過ぎに。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら嫁…

そりゃあ吐いちゃうよ・・・(;´Д`)

ゆうべは4時前に授乳。 ここんとこ風邪のせいか夜はよく眠ってくれてるな・・・。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘の泣き声が。 嫁さんに聞くと、単に風呂あが…

だいぶマシになってきているみたい

ゆうべは3時、5時過ぎに授乳。 さすがに今朝は6時半にベッドを出る時もぐっすり。 朝御飯食べて着替えて久しぶりに寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰りに携帯見たら娘を小児科に連れて行くとのこと。 帰宅して荷物かたして着替えを…

1日引きこもり

ゆうべは1時過ぎ、5時過ぎに授乳。 今朝は8時前にお目覚め。 茶の間に連れて行って授乳した後離乳食を少し食べさせる。 父親は8時前に用事でお出掛け。 日曜日だけど娘が病気なんで当然モーニングは行かず。 ゆうべ病院の帰りにコンビニで買っておいた菓…

熱が急上昇(;´Д`)

ゆうべは23時過ぎ、4時半に授乳。 最初の時はすごく喉が痛そうな咳で起きちゃって涙ポロポロ流して泣いてた(;´Д`) その後咳をしつつも授乳したら普通に飲んでくれて寝てくれたんだけど、時折目覚めずに咳だけすることが。 今朝は6時半頃にお目覚め。 ゆ…

真似するように

ゆうべは0時半、2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 でも娘はぐっすり。 朝御飯食べてたら娘が茶の間に。 着替えておむつ交換が終わるのを待って抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はちょうど風呂あがりで嫁さん…

久々に噛まれた

ゆうべは22時に泣きながら置きちゃったんで、しばらく嫁さんが抱っこして落ち着かせる。 その後22時半に授乳して再度寝かしつけ。 そして2時前、4時過ぎに授乳。 今朝も6時過ぎにお目覚め。 自分はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途…

10ヶ月経過

ゆうべは0時過ぎ、4時に授乳。 今朝も娘は6時前後にお目覚め。 おかげで嫁さんは自分の弁当を作った後二度寝が出来ないと嘆いてた。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 ちょっとぐずりかけてたんで授乳。 …

高速移動

ゆうべは1時過ぎ、2時半、5時半に授乳。 そのまま寝なかったんで結果早起き。 今朝もいつもの時間より5分寝過ごす。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えてたら嫁さんが娘のおむつ交換し始めたんでお見送りはなしで出勤。 今日も…

お茶と間違って・・・

ゆうべは1時半、5時過ぎに授乳。 今朝はいつも起きる時間より15分寝過ごし(;´Д`) 速攻で台所へ下りて朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 今日も娘を抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はお風…

少しだけと2人っきりに

ゆうべは0時前、3時過ぎに授乳。 今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 最近起きるの早くなったねー(´∀`) 8時前に離乳食を食べさせて授乳。 今日は嫁さんが9時に友達とお出掛けするんで父親と娘だけでモーニングへ。 帰宅してからは抱っこ紐使って娘を散歩…

娘を抱っこしてスクワット

ゆうべは0時過ぎ、3時、5時過ぎに授乳。 今朝はお腹が痛くなって6時前にトイレに起きる。 娘は幸いぐっすり寝てた。 トイレから戻っても娘は寝ててくれた。 今日は8時くらいまでこのままかな。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁…

今日は広告を噛み千切る(ノ∀`)

ゆうべは22時、1時過ぎに授乳。 今朝も6時前に娘が少しぐずりながらお目覚め。 とは言ってもその後は泣くことはなかったんだけど。 そのうち嫁さんが台所から戻って来て授乳。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が…

ビニールを噛み千切っちゃった(;´Д`)

ゆうべは2時半過ぎ、5時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 起きかけてた娘を横目に台所へ。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 いつものようにおもちゃで遊んでるなーと思ってて、ふと娘を見ると口元に白いものが。 ティッシュでも食べち…

普通に立っち(´∀`)

ゆうべは23時半、1時半、3時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えて娘を抱っこして玄関まで。 2階から降りてきた嫁さんに娘を託して出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はちょうど風呂からあ…

起こしちゃった(;´Д`)

ゆうべは23時半、1時半に授乳。 そして6時前に娘が泣きながら目覚める。 胸をトントンと優しく叩いて睡眠を促す。 何度か寝かけたんだけど、完全には寝てくれないんで抱きあげる。 そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんで授乳。 それでも寝なかったけど一応…

笑顔にKO

ゆうべは2時前、5時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・ってもう起きててベッドの上にお座りしてた(´∀`) 嫁さんも既に着替え済み。 そのまま抱っこして玄関へ。 嫁さんに託して娘に行ってきますを告げて出勤…

手がかからない?

ゆうべは1時半、6時前に授乳。 今朝は7時過ぎに起床。 しばらくゆっくりして8時からの地域の清掃活動に参加。 1時間で終了して帰宅。 父親がすぐに用事で出掛けると言うんで嫁さんと娘とでモーニングへ。 帰宅してからは娘に離乳食を食べさせて授乳。 …

ハイハイ

ゆうべは0時、4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 その前から娘が泣いて起きてて嫁さんがあやしてる間に茶の間へ。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えて娘を抱っこして玄関まで。 嫁さんに渡して行ってきますを告げて出勤。 今…

早く生えてるようだけど

ゆうべは0時過ぎ、3時半過ぎに授乳。 7連休だったGWも終わり、今朝からまた6時半起きの日々がスタート。 いつものように朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 定時で退社してコンビニに寄って現金引き出して帰宅。 娘はちょうど風呂か…

噛みまくり(ノ∀`)

ゆうべは23時半、3時半に授乳。 今朝娘は7時半に起床。 おむつ交換した後授乳。 しばらく遊んでから離乳食を食べさせる。 その後娘を連れて嫁さんとお義母さんとでモーニングへ。 帰りに嫁さんの親戚宅へ立ち寄る。 しばらく娘で楽しい時間を過ごして帰宅…

三人で実家泊

ゆうべは1時過ぎ、4時半に授乳。 今朝も8時前にカーテン開けて娘の目覚めを促す。 それでも起きないんで布団をめくりあげる。 でもまだ起きない(ノ∀`) 自分は一旦トイレに行ってから寝室に戻ると娘は起きてた(´∀`) 着替えてから娘を抱っこして茶の間へ…

夜にお出掛け

ゆうべは2時過ぎ、5時前に授乳。 今朝も8時前に娘を起こして茶の間へ。 着替えさせてそのままみんなでモーニングへ。 帰宅してからは授乳。 そして娘を抱っこして近所を散歩。 帰宅する直前に寝ちゃったんで、帰宅してからは応接間で抱っこしたまま寝かせ…

娘と2人で子育てセンターへ

ゆうべは1時過ぎ、5時前に授乳。 今朝は8時前に娘を起こして茶の間へ。 そのまま授乳してからみんなでモーニングへ。 帰宅してからはおむつ交換した後離乳食を食べさせる。 その後嫁さんが掃除している間に嫁さんに勧められて町の子育て支援センターへ。 …