産後2度目のミルク

ゆうべは0時前、3時、5時半過ぎに授乳。
その度に別室から嫁さんが授乳しにくるんで大変(;´Д`)


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わってお米の準備して古新聞をまとめて出す。
寝室に娘の寝顔を見に行って嫁さんに一声掛けて出勤。



今日も定時で退社して帰りにスーパーで晩御飯のおかずを購入。
帰宅したら娘はお風呂。


荷物かたして着替えを取りに行くと嫁さんに頼まれて風呂からあがる娘を受け取りに。てか初めてだよなあ。


バスタオルで体を拭いておむつはかせて肌着を着せて服を着せる。
途中肌着or服を着せる時ボタンを外そうとして勢い余って裏拳が娘の側頭部にヒット(;´Д`)
ビックリしたようで泣いちゃったけどそんなに強く当たってないんですぐに泣き止んだ。ゴメンね。


娘を父親に見てもらってる間に晩御飯の準備。
買って来た鍋焼きうどんの準備。嫁さんはうどんが嫌いなんでラーメン。
ここでふと気付いたんだけど、昼はどん兵衛のきつねうどんだった(ノ∀`)
その間に惣菜を皿に盛る。


娘をラックに座らせて晩御飯。
途中嫁さんが授乳。
今日も間もなく娘は夢の中へ。


食べ終わって洗い物。
その後娘に離乳食を食べさせる。


嫁さんが2階で寝ている間茶の間でTV鑑賞。
20時半くらいになって娘を抱っこして寝室に。


嫁さんはダウンしてるのか寝ているのか・・・声をかけづらかったんでしばらく自室で娘を抱っこしながらT視聴。
おとなしくなったところで嫁さんに声を掛ける。
今日は嫁さんが病院に行って薬をもらってきたらしいんで、ミルクを飲ませることに。


はあ〜、こりゃ大変だ(;´Д`)
足りなければ追加し、余れば捨てないといけないし。
今回は何故か哺乳瓶が無くて普段お茶や水を飲ませるのに使ってるストロー付きのマグカップで飲ませたけど、半分くらいで飲んでくれなくなっちゃった(;´Д`)
やっぱり哺乳瓶でないと難しいよな。しかしどこにやったんだろ。


寝室に連れて行って飲ませようとしてもやっぱり無理。
結局嫁さんがそのまま寝かしつけ。
この間にPC立ち上げて日記の下書き。


夜中に起きたら嫁さんに授乳してもらうけど、明日は哺乳瓶を買ってこないとな。




※メモ
  ±0kg→71kg