2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の追い込み

今朝は嫁さんが上の子を6時前に起こして夏休み最後のラジオ体操へ。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後Eテレを見る。 時間になったところで娘2人に…

普段着でお出迎え

今朝はラジオ体操に行かせる予定だったんだけど、嫁さんが上の子を起こす前に窓を開けて外を見て今日もお休み。 窓を開ける音で目覚め、その後車が雨水を飛ばしながら走る音で雨が降ってると気付いた次第。 6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯食べて着…

暴れ回ったせいで汗だく→2回目のシャワー

今朝はお迎えに来てくれる近所のお姉ちゃんがお休みらしいんで、それならと上の子もラジオ体操を休ませたらしい。 という訳で6時半に起床して1人で下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 食べ終わって着替えた後Eテレを見ながら座椅…

元気出た(*´∀`*)

今朝は6時前に嫁さんが上の子を起こして寝室を出たと思ったら少しして戻ってきた。 嫁さんに聞くと、今までラジオ体操は一度も休んでいないから今日はお休みすると言ったらしい。 嫁さんも一旦ベッドに横になったけど、すぐに下に下りて行った。 そして近所…

お友達との再会で楽しく過ごす

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと娘2人はまだ寝ているんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんと娘2人が下に下りてきた。 8時前に近所の神社へ。 今日は後片付け。 ウチの倉庫に持って行った後余った飲み物やつまみを2人で分ける。 最後に…

うちで一番の稼ぎ頭(ノ∀`)

今朝は7時前に起床。 その前に隣で寝ていた上の子も起きてたけど、まだ横になってると言うんで1人で下に下りる。 茶の間に入るとエアコンが入ってるのかと思うくらい涼しかった。 すぐに支度をして朝御飯。 食べてる途中に嫁さんと娘2人が下りてきた。 食…

遅まきながらの「おかえり♪」(*´∀`*)

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたらいつも隣にいる下の子が「ぱぱ、きのうおそかった」と言ってきた。 昨日は残業が長引いたせい…

下の子からのメッセージ

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後時間までゆっくりとEテレを見る。 時間になったとこ…

一口ずつ食べさせてくれた(´∀`)

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べ終わったところに上の子が帰宅。 着替えた後時間までゆっくりとEテレを見る。 時間になったところ…

それぞれ御飯前と御飯後にベッドで寝る

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。 時間になったところで娘2人に…

鍵をかける音でわかった

今日から上の子のラジオ体操が再開。 なもんで、今朝は6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起床。 下の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後しばしゆっくりと。 …

溜まっている宿題をさせる

今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんは先に1人で下りて行ったんで、自分が上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に連れて行くハメに(;´Д`) 朝御飯食べてからは今日も高校野球見ながらダラダラと。 午前中はそれ以外には上の子の溜まっている夏休みの宿…

ピアノのおもちゃを買っていただく

今朝は二度寝三度寝を繰り返して最終的には8時20分頃に起床。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 下の子はそれより先に1人で下に下りて行ってた。 朝御飯食べてからは高校野球を見ながらひたすらゆっくりと、というか、ダラダラと。 父親は9時前に法事…

警報で休所・休園

ゆうべは結構な雷と消防車の音がかすかに記憶に残ってた。 そして上の子は今日からラジオ体操が再開なんで6時前に下に下りて行った。 6時半になって下の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 すると上の子が服に着替えてTV見てた。 ゆうべは雷と共に結…

怒られると思ったらしい

今朝も6時半に起床。 下の子は今日から保育園だけど、上の子が夏休みでラジオ体操は今日までお休みでこの時間に起こす必要もないんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後7時になったところで寝室へ。 嫁さんが下の子を起こそうとしてたんで上の子を…

「おきてからぱぱみてない」

今日から仕事(;´Д`) 今朝は6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後茶の間で少しゆっくりと。 家を出る5分前に寝室へ。 嫁さんに弁当と水筒の準備を頼む。 7時にアラームをセットしたけど起きれなか…

地元の夏祭りへ

ゆうべは暑さのせいで目覚める。 時間は2〜3時くらいかと思ってたら日付が変わって1時間も経ってなかった(;´Д`) 窓を閉めてエアコンのスイッチをオン。 すると間もなくして嫁さんか起きてエアコンを止める(;´Д`) その後はかなり暑かったけど何とか就寝…

楽しみにしてたお泊まり

今朝は7時45分くらいに嫁さんが起きて洗濯機を動かしに下に下りる。 少しして上の子をおんぶして下の子と一緒に下に下りる。 新聞を見た後朝御飯を食べる。 食べ終わってからは茶の間で高校野球を見る。 合い間に片付けの手伝いをしたりゴミの処理をしたり…

風呂場でプールごっこ

今朝は7時半頃に上の子がお目覚め。 嫁さんと一緒に下に下りて行った。 その後少しして下の子もお目覚め。 しばらくじゃれ合った後下の子を抱っこして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後茶の間で高校野球を見る。 その後上の子の夏休みの宿題を見てあ…

歯医者へ定期検診

今朝は二度寝三度寝の末嫁さんが起こしに来て8時前に起床。 下の子はまだ寝てると言うんで、嫁さんは下の子をパパのそばに行かせてシーツやタオルケットを洗濯するために下に運ぶ。 上の子はすでに下にいる様子。 少しだけじゃれ合ってから起床。 自分ちが…

大量のおもちゃ類の片付け

今日からお盆休みで上の子のラジオ体操もお盆休み。 7時過ぎに下の子が目覚めてしばらくじゃれ合う。 7時半になって下の子が「おなかすいた」と言うんでおんぶして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら嫁さんと上の子も起きてきた。 食べ終わってからは着…

拗ねながらもお手伝い

今朝もラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。 時間になったところで娘2…

アラームよりも先にお目覚め

今朝もラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 下の子はいつも起こす6時半になる少し前にお目覚め。 耳たぶを触ってくるんで時間までじゃれ合う。 6時半になって下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら…

しんどくて昼で帰宅

台風一過の今朝はいつものようにラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。 …

台風接近につきお休み

今朝は台風接近のため上の子のラジオ体操はお休みすることに。 なもんでみんな6時半に起きて一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら防災無線から案内放送が。 予想通り警報が出ているんで9時までに解除されなければ保育園と学童は臨時休園とのこと。…

「いっしょにいたい」(つД`)

今朝は昨日の続きで6時半頃に嫁さんが1人で下に下りて行った。 自分は7時半まで二度寝。 その7時半に嫁さんが寝室に来て、もう出掛けるから今のうちに髪の毛をくくってあげるから起きなさいとのこと。 横を見ると、下の子の姿はなし。 どうやら自分が二…

今年また当選(´∀`)

今朝は6時前後に嫁さんが1人で下に下りて行った。 近くのグラウンドで大会があるんで会計担当の嫁さんは役員としての参加。 7時前には出て行った様子。 そして7時半前後に娘2人が起きたんで一緒に下に下りる。 ゆうべ食べなかった白御飯に塩をかけ、ラ…

「クラクラする」(;´Д`)

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 食べ終わって着替えた後外に出て昨日車から出したものを代車に載せ替える…

何やらごっこ遊び中(´∀`)

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。 今日も着てた服を脱いで肌着を扇風機にかけて乾かしてる。 食べ終わって…

久々に拭いてあげる

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯を食べ終わったところで上の子が帰宅。 今日も着てた服を脱いで肌着を扇風機にかけて乾かしてる。 間…