しんどくて昼で帰宅

台風一過の今朝はいつものようにラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が駆け寄ってきて抱っこをせがむ。
上の子はおじいちゃんのベッドで寝てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしている時に上の子のことを聞くと、しんどいと言って学童を午前中で終わらせて帰ってきたらしい。
ここのところクラクラするだとかしんどいだとか言うことが多いんだけど、嫁さんはいつものように発熱していないから病院に連れて行くって考えは無いみたい(;´Д`)


缶ビールとグラスを取ってくる。
支度が出来たところで上の子を起こしてみんなで晩御飯。


上の子はソーセージとコーンスープを飲んだだけで再びおじいちゃんのベッドで横になる。
食べ終わった後娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後嫁さんが洗濯物を干している間階段で待つ。
嫁さんが戻ってきたところで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
今日は上の子はもちろん下の子も寝てた。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。