2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面にブシャッと(ノ∀`)

ゆうべは0時、2時半、6時過ぎに授乳。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を確認して出勤。 今朝は外気温計見たらこの冬一番低い−5℃(;´Д`) 空は晴れてるけど寒過ぎる。 でも明日からは一転最高気温が10℃を超えるらしい…

美容室デビュー?(ノ∀`)

ゆうべは0時前、1時過ぎ、5時前に授乳。 夜中の状況はそれほど変わらず。 結局ここを更新して寝室に戻ったのが22時過ぎ。 試合自体は0時からで、試合直前の様子が23時から放送されてたみたいだったけど自室で寒い中見る気にはなれないし、寝室だとそのま…

約2時間ごとに

ゆうべは22時過ぎ、0時、2時半、4時半に授乳。 そして6時頃にぐずりだして目覚めた時に笑いかけたら娘もニッコリと(´∀`) そこからは寝てくれなかったんで、6時半に自分がベッドを出る時にまた授乳。 ゆうべは回数が多かったなー。てか約2時間ごとだ…

今日はずっとご機嫌さん(´∀`)

ゆうべは23時、2時半過ぎ、5時に授乳。 やっぱり3回のペースは変わらずか・・・。 朝は寝室に娘の寝顔を確認しに行った他は昨日と同じ。 そーいや会社に着いたらほんのわずかだったけど雪がちらついてたな。 仕事は今日も1時間の残業。 帰宅したら娘はち…

ちょっとしたことで起きちゃう(;´д`)

ゆうべは23時半、2時半過ぎ、5時過ぎに授乳。 うーん、夜中に3回のペースは変わらないなあ。 今朝も出勤までは昨日と同様。 仕事のほうは昨日の続きを午前中に終えて通常業務に。 とりあえず1時間残業したけど一個分が完成出来なかった。まあいちいち教…

夜泣きが頻繁に

ゆうべは0時前、2時前、4時に授乳。 最近よく泣いて起きちゃうよなあ。日中の授乳が足りないのか、それとも離乳食をもっと食べさせたほうがいいのか・・・。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 今朝は食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が…

相手してほしいのね(´∀`)

ゆうべは23時過ぎ、1時過ぎ、4時に授乳。 今朝もいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 そして寝室に戻って娘の寝顔を確認して出勤。 何となく外が白っぽいなーと思いつつ玄関を開けるとうっすらと雪が。 今日も寒そうだ(;´Д`) 昼休みにはそこそ…

ゆうべ抱っこしたきりだ(;´Д`)

ゆうべから嫁さんは隣で寝るようにしたんで久しぶりに娘と2人で寝ることに。 それでも授乳だけは自分じゃどうしようもないんで泣き声を聞きつけて嫁さんが起きてきて与えるんだけど。 ゆうべは1時半と5時に授乳。 朝はいつものように6時半にベッドを出て…

娘はだいぶマシになってきたけど

ゆうべは0時過ぎ、2時半、4時半に授乳。 ようやくという感じで訪れた休日の日曜日。 今朝は8時前に娘がぐずったんでカーテン開けて布団めくって抱っこして起こして茶の間へ。 朝の散歩に出ていた父親の帰宅を待ってみんなでモーニングへ。 いつも座る席…

シャワーだと寒いか

ゆうべは0時半、2時半過ぎ、6時半前に授乳。 今日は休日だけど出勤なんでいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えて娘に行ってきますを告げて出勤。 自分の居る部署はみんな休み。後は他…

波動砲(ノ∀`)

ゆうべは22時半過ぎ、3時半過ぎに授乳。 6時半になっていつものようにベッドを出て朝御飯。 今日は食べてる途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 なもんで久しぶりに行ってきますを告げて出勤。 仕事は今日も1時間残業。 明日は休日だったんだけど、…

咳続行中

ゆうべは1時過ぎに授乳。 その後嫁さんが台所に弁当を作りに降りて行った直後に少しぐずりだしたんでおむつ交換。 それでも泣き止まなかったんでお腹すいたのかなと思い抱っこして台所へ。 ただその途中で泣き止んでくれた。 嫁さんに授乳を頼んでそのまま…

大量に嘔吐

ゆうべは0時、3時半過ぎに授乳。 最初の時は授乳した後大泣きで、結局寝てくれたのが1時過ぎてたな(;´Д`) 3時半の時も大泣きでおっぱい自体なかなか飲もうとしてくれなかったなあ。 ただその後は9時前までぐっすり寝てくれたんだけど。 自分は6時半…

熱が下がった(´∀`)

ゆうべは20時を過ぎて晩御飯だったんで一息ついたのが22時を過ぎてた。 そのまま音量を最少にしてサッカー観ながら携帯から日記を更新。 授乳は2時半、4時半。 6時過ぎに娘が少しぐずりながらお目覚め。 顔に手を当てて熱を確認するとすっかりひいてた\…

初蕁麻疹

ゆうべは21時半過ぎ、22時半過ぎ、3時半過ぎに授乳。 今朝は昨日に続いて雪が降っていて、道路も白いまま。 なもんでいつもより5分程度早く起きて朝御飯。 食べ終わっていつもより10分早めに着替え。 すると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えを中…

初発熱

ゆうべはあれから5時半にぐずって授乳するまでぐっすり寝てくれた。 ただ昨日仕事から帰宅した時から咳き込む頻度が多くて少し気になってたんだけど・・・。 今朝は8時過ぎに起床。 外はこないだの10日以来の銀世界。 道路にもかなりの積雪だったけど凍て…

部屋の空気が悪いのかな?

ゆうべは23時前、2時過ぎ、5時過ぎに授乳。 5時過ぎの時は授乳後嫁さんは弁当作りのため台所へ。 なもんでその後の娘の寝かしつけをしてたらいつの間にか自分が寝ちゃってた。 6時前くらいに目が覚めた時には娘はスヤスヤ寝てくれてた。どっちが先に寝た…

今日は3回もおむつ交換(´∀`)

ゆうべは1時過ぎに授乳した後は久しぶりにぐっすり寝てくれた。 そして嫁さんが台所に降りて行って10分くらいでぐずりだしたんで寝ながらあやしてたらウ○チしちゃったんでおむつ交換。 その後も泣き止まなかったんで抱っこして台所へ降りて行って嫁さんにSO…

久しぶりのおむつ交換

ゆうべは23時半、2時、5時前に授乳。 5時前のは自分がおむつ交換。昨年末以来だったなー。 今朝はいつもと同じく6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。自分が出勤する前に起きてくれたのって久しぶりだなー(´∀…

合わせたかのように体をビクッと

ゆうべは1時前と4時前に授乳。 てか1時前のは記憶にないな(;´Д`) たぶん嫁さんが静かに授乳してくれたんだろうな・・・。 今朝もいつものように6時半にベッドを出て朝御飯食べて寝室に戻って娘の寝顔を見て出勤。 相変わらず朝晩は寒い(つД`) ホン…

予防接種を2種類

ゆうべは1時半と4時に授乳。 朝はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって少し早めに着替え、チャイルドシートをはずし、寝室に戻って娘の様子を見るとぐっすり寝てた。 そのままにして出勤。 車のエンジンをかけて外気温を確認すると−3…

久しぶりの大雪

ゆうべは0時前、2時半過ぎ、7時過ぎに授乳。 その前に5時半と7時前におむつ交換。 てか以上全て嫁さんがしてくれた上に自分が寝ている時のことなんだけど(;´Д`) 嫁さんの実家に泊まって翌朝。 何度か目が覚めては寝ての繰り返しで起きたのは布団から…

2年ぶりの里帰り

ゆうべは0時半、3時過ぎ、6時前に授乳。 今朝は8時過ぎに起こしてみんなでモーニング。 帰宅してからは娘の相手したり寝室で録画した番組の視聴。 昼前になってお泊まりの準備して昼御飯。 食べ終わった後で娘のために使う用具を準備して車に積み込む。 …

甘噛みならぬマジ噛み

ゆうべは0時半過ぎ、3時半に授乳。 今朝も6時前後に少しぐずりながら目覚めかけたんだけど、嫁さんが落ち着かせてそのままおねむ。 自分はいつものように6時半を過ぎてからベッドを出て朝御飯。 そして食べ終わってそろそろ出勤という頃に嫁さんに抱っこ…

ちゃんとしよう

ゆうべは22時、0時半過ぎ、2時半過ぎ、5時過ぎに授乳。 そして嫁さんが台所で弁当作ってる時間帯にぐずりだす。 何とかあやしてるうちに嫁さんが寝室に戻って来て寝かしつけ交代。 6時半になってベッドから出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこ…

離乳食スタート♪

ゆうべは22時過ぎ、1時前、3時半に授乳。 そして今日も6時前にぐずりだす。 まだ目覚めてはいなかったんで何とか持ち堪えさせて戻って来た嫁さんと交代。 6時半になってベッドから出て朝御飯。 今日も出勤前に寝室に様子を見に行くとグッスリおねむ(´∀…

日常のスタート

ゆうべは1時半過ぎ、4時過ぎに授乳。 そして嫁さんが台所で弁当を作っている6時にぐずりだして何度かウ○チ。 そのうち本格的に泣き出したんで抱っこして落ち着かせようとするものの無理っぽい。 そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんでおむつ交換。 再び抱…

年末年始休暇最終日(;´Д`)

今朝は8時過ぎに起床。 8時半まで起きなかったら起こそうかと嫁さんと相談してたんだけど、それなら今起こそうということになって布団と毛布を取って抱っこしたらお目覚め。んでそのまま茶の間へ。 今日からモーニング再開ということでみんなでいつもの喫…

三箇日最終日

ゆうべはここを更新してからすぐに就寝。 時間は21時過ぎ。まるで小学生だな(ノ∀`) 起床したのは7時半過ぎ。 午前中はTVで駅伝観戦しつつこたつで居眠り。 昼前になって出掛ける準備。 今日は高校時代の同級生との新年会。 予定よりちょっとだけ遅れて店…

早くもビールを解禁

今朝はそこそこいい目覚めで8時過ぎに起床。 嫁さんに起こされてから15分ほどして(爆)茶の間へ。 朝御飯はお雑煮とおせちで済ませる。 何とか食欲も回復傾向かな。でもまだまだ全盛時に比べれば半分もいってないんじゃないかな。 途中から父親と嫁さんが娘…