日常のスタート

ゆうべは1時半過ぎ、4時過ぎに授乳。
そして嫁さんが台所で弁当を作っている6時にぐずりだして何度かウ○チ。
そのうち本格的に泣き出したんで抱っこして落ち着かせようとするものの無理っぽい。


そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんでおむつ交換。
再び抱っこして落ち着かせてからもう一度寝かせる。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
出勤前に寝室に戻ってぐっすり眠っているのを確認して出勤。


今日から仕事始め。
ウチは初日だから正月気分もありつつ仕事ということは無くてすぐに通常業務に。
ただ自分自身は大丈夫でも機械が1週間ぶりということもあるのか最初うまく作動してくれなかったなあ。


それにしても今日は寒かった(;´Д`)
この冬一番の寒さだったんじゃないかな。あ、もちろん休み中は除いてね。
特に午後からのある2時間ほどはずっとPCに向かって作業していたんで寒さが堪えた。
それにそれ以外の時間も軽いものばかり持ってたから体も温まらないし。



新年明けて初日ということだからじゃないたろうけど残業なしで退社。
帰宅したら娘はお風呂に入れてもらってた(´∀`)


荷物かたして着替えてたら娘が嫁さんに抱っこされて風呂からあがってきて茶の間に。
様子を見ると何だかぐったりしているみたい。大丈夫なのかと思ってたら眠くてウトウトしているだけみたい。
でも熱い風呂でのぼせてたんじゃないかなあ。あんまり熱い湯温ってダメだと思うんだけど。


体を拭いてもらって着替えも終わったら意識もはっきりしてきたようで。
そのうち父親も風呂からあがってきたんで娘を見てもらい、嫁さんが晩御飯の支度をしている間に自分も入らせてもらうことに。


風呂のお湯はやたら熱い(;´Д`)
よくこんな湯温の中に入れてたなと思って湯温を計ったらそれほどでもなかった。
単に自分の体が冷えてて熱く感じてただけだった模様(ノ∀`)


しっかり温まって風呂からあがり、茶の間に戻ると娘はこたつに入ってスヤスヤ寝てた(´∀`)
少ししたら突然目覚めて泣き出したんですかさず抱っこすると間もなく泣き止んでくれた。
そのうち晩御飯の用意も出来て娘も落ち着いたようなんでこたつに足を入れて寝かせる。


ここに来てようやく食欲も戻ったみたいで。
薬も今日の昼で飲み終わったし、これでほぼ完治かな。
ただまだちゃんとしたウ○チが出ていないんでそれ待ちだな(ノ∀`)


食後にお餅3つ食べちゃって未だに胃がもたれてる(;´Д`)
ちょっと調子に乗りすぎたなー。




※メモ
  ±0kg→67.7kg