年末年始休暇最終日(;´Д`)

今朝は8時過ぎに起床。
8時半まで起きなかったら起こそうかと嫁さんと相談してたんだけど、それなら今起こそうということになって布団と毛布を取って抱っこしたらお目覚め。んでそのまま茶の間へ。


今日からモーニング再開ということでみんなでいつもの喫茶店へ。
でも明日からの営業ということで、最近オープンした別の喫茶店へ。
林の中にある店って感じなんだけど、意外といい感じの店だったかな。


帰宅後は出掛ける準備して父親に留守番頼んで自宅を出発。
まずは嫁さんの実家へ行って少しだけゆっくりと。


その後お義母さん方の親戚宅へ。
そこの娘さん2人にお年玉を渡し、おむつ交換させてもらう。
ここでも短時間の滞在でお暇し、買い物へ。


とその前にまずは昼御飯。
存在は知ってたけど初めて入るイタリア料理屋へ。
パスタとピザを注文。ちょっと量が少なくてそこそこな値段だったなあ。まああんなもんなんだろうけど(ノ∀`)


続いてお義母さんの用事を済ませてから雛人形を見に。
いくつか候補を選び出して、お義母さんと自分は意見が合ったんだけど、嫁さんはちょっと変わったヤツがいいと。
まあ世間的に無難なほうにするか、自分がいいと信じるほうにするかの選択といった感じなんだけどね。
結局嫁さんがいいと思うほうに決めて後日配達してもらう手配をして店を出る。


続いて大型ショッピングセンターへ。
てか最近ずっとここばかり来てる気がするなあ。


何やかやと見て回り、結局キッチンマットのみ買って食材売り場へ。
そこでは普通に何点か買ってご両親宅へ。
娘がチャイルドシートで寝てたのといい時間だったんでそのままご両親を降ろして帰宅。


いろいろ荷物を降ろし、娘も降ろす。
娘を父親に見てもらってる間に荷物をかたして風呂の準備して娘を風呂に。


風呂からあがって父親が風呂に入り、嫁さんが台所で晩御飯の準備してる間に娘の相手を。
最近歯が生えてきたせいなのか、自分の指をしゃぶりながらウーウーうなってるんだけど気持ち悪いのかなあ。


晩御飯食べて寝室で娘を授乳して寝かしつけ。
嫁さんが風呂に入ってる間に自分が添い寝。


あーあ、とうとう年末年始休暇も終わりか。ホントあっという間だったなあ。
でも仕事が始まる前に何とか体調が戻ってホントよかったなあ。逆に休みの間に病気になって幸いだったかもね。
ただ嫁さんには申し訳なかったけど(;´Д`)




※メモ
  −0.8kg→67.7kg