2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き再発?

ゆうべは寝たのが1時前。 今朝は仕事の疲れがあったのか7時半過ぎに目覚めるまで途中一度も目覚めず。 寝てた嫁さんに声をかけて起きてもらい、娘2人も起こす。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイル…

かなりの夜更かし

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人と弁当を作り終えて再度寝ている嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 嫁さんも娘2人も起きてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車か…

破かれて痛くて(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子の服を着替えさせ、下の子の体温を計測。 36.1℃だったかな。 ちょうど時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。…

1時間の差は大きいな

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子を着替えさせてると「ママにー」と言うんで後を嫁さんに任せて下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤…

寝かしつけれなかったけど

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 御飯を食べ終えた上の子の服を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業(;´Д`) 帰宅して茶の間に入…

娘の寝かしつけは無し

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 トイレに行って戻って来た下の子におむつをはかせる。 後は嫁さんが着替えさせてくれたんで上の子を着替えさせる。 下の子の体温を計測。 35.6℃だった…

上の子が一緒に入ってくれた(´∀`)

三連休最終日の今朝も休日出勤なんで6時半に起床。(;´Д`) まだ寝ている娘2人と弁当を作ってくれて再度寝ている嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺め、時間になったところで出勤。 休日出勤なんで定時退社。 帰宅…

朝から女性陣だけでお出掛け

世間的には三連休の中日の今日だけはお休み。 7時半前に目覚めてトイレに行きたかったんでそのまま起きる。 嫁さんは自分より少し前に起きて洗濯物を干してた。 新聞見てたら嫁さんが娘2人を順番に下に下ろして来た。 今日は嫁さんが娘2人を連れてママ友…

重くなったなあ

世間は三連休の初日だけど自分は休日出勤なんで今朝も6時半に起床_| ̄|○ まだ寝ている嫁損と娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人は起きてたけどまだ布団の中。 時間になったところで下の子をおんぶして下に連れて行く。 座椅…

もう寝かしつけの必要なし?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 上の子が抱きついてきたんでじゃれ合う。 そのまま着替えさせて園児服を着せる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4…

朝も夜もママじゃなきゃイヤ

今朝は5時40分頃に目覚める。 嫁さんがぐっすり寝てたんでもしかして寝過ごしたのかなと思ったけど、時間的に弁当作ったりいろいろ用事をこなしてたらだいたいこの時間に寝室に戻ってくるし、起こすのも悪いんでそのまま二度寝。 そして6時半に起床。 自分…

寝顔しか見れないと思ってたけど

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 35.9℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は4時間残業(;´Д`) おそらく週末の3連休を…

出ちゃった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の着替えをしていると、おむつを脱がせたところで「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。 間もなく嫁さんの悲鳴が。 トイレに入った…

「はいどーぞ♪」

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 36.1℃だったかな。 そのまま着替えさせようとするものの何故か嫌がる。 嫁さんが来てくれて着替えさせてくれたんで保育園の名札…

下の子の七五三撮影

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って嫁さんが洗濯物を干してる間に娘2人を着替えさせる。 嫁さんが戻って来て娘2人の髪の毛をとかしてもらう。 準備し…

2度目のおねしょ

今朝は5時半に上の子が自分のほうに寄って寝てるのを元の位置に戻すために起きる。 戻した途端上の子が起きて立ち上がって「濡れてる」と。 寝てたところを触ると確かに少し濡れてる。 上の子のお尻の部分を触るとこっちも濡れてた。 どうもおねしょしちゃ…

やっぱり女の子ってお手伝いしたがるんだろうか

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子のおむつを交換して着替えさせ、体温を計測。 36.4℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。…

昨日と同じなのに2人とも早く寝ついてくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 そーいや上の子はここんとこママじゃないとイヤだとか言わなくなったなー。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子のおむつを交換して着替えさせ、体温を計測。 35.6℃だったかな。 時…

残業時間に比例して寝つくまでの時間が変わる?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座って下の子の体温を計測。 36.2℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2…

ママじゃなくても大丈夫になってきた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて薬飲んで着替える。 体温を計測すると36.2℃だったかな。 少しだけ頭痛が残ってるだけなんで全然大丈夫っぽい。 嫁さんが下の子の体温を測ってと言うんで計測。 36℃ちょうどだ…

娘2人はいつも通りだけど

今朝は5時過ぎに弁当を作るために起きた嫁さんと相談して会社を休むことに。 その時に体温を計測すると、37.5℃。 何とも微妙だけど、出社して体温が上がることも考えられるからね。 6時半に嫁さんが娘2人を起こして上の子→下の子の順に下に連れて行く。 …

2人ともさらに可愛く(*´∀`*)

今朝は自分も嫁さんも盛大に寝過ごして8時半過ぎに起床。 娘2人を嫁さんと手分けして下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 店に着くと、外は何やら炊き出しの…

笑ってくれるとこっちも嬉しくなる(´∀`)

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 保育園と嫁さんの仕事は休みなんで1人で下に下りようとベッドから出ると、嫁さんが起きてきた。 どうやら寝過ごしたらしくて、これから弁当を作ると言う。 別に作らなくてもいいよと言うんだけ…

妖怪たいそう第一を踊る(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の着替えを手伝う。 途中で時間になったんで後を嫁さんに託して娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関の前まで…

ここんとこ2人とも早くに寝てくれる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 下の子の着替えを手伝う。 ズボンをはかせる段階になって何が気に入らないのか突然泣き始める。 時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってき…

下の子とだけ高い高い→お相撲ごっこ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 娘2人の着替えを少し手伝う。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間の戸が閉まってたんで先…

珍しく給食を残したらしい

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。 今日から父親が1泊2日で旅行へ。 自分が出勤する前にバスが来てた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 …

いつものようにご両親に甘えまくりな2人

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親に留守番頼んでいつもの待ち合わせ場所で嫁さんの実家のご両親と合流して大型シ…

がっつりお昼寝したけど早くに寝てくれた

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんが起きちゃった下の子の相手をしていて、トイレに行く間自分が下の子の相手を。 でも下の子はママじゃなきゃイヤなようで、自分がそばに行って嫁さんが離れると泣き始めた(;´Д`) すぐに嫁さんが戻って来てくれたんでまた交代…

すっかり下がって良かったね(´∀`)

土曜日だけと出勤日の今朝も6時半に起床。 直前に上の子が起きていて、静かに部屋から出ようとしたら手を振ってくれた(´∀`) 朝御飯食べてたら嫁さんが娘2人を連れて下りて来た。 食べ終わって着替えて座椅子に座る。 下の子の体温を計測。 36.2℃だった。 …