ここんとこ2人とも早くに寝てくれる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の着替えを手伝う。


ズボンをはかせる段階になって何が気に入らないのか突然泣き始める。
時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子がEテレ見てた。


台所に行くと下の子が椅子に座ってシンクで手を洗ってた。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。


風呂からあがって21時から某番組を視聴。
思ってたよりも長めにオンエアされてたかな。


終わったところで嫁さんが娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。
自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。


下の子は「ママー、ママー」と言いながら泣く(;´Д`)
でも泣きつつもこっちに抱きついてくれた(´∀`)
何故か自分の喉仏を爪先でつまむんで痛い(ノ∀`)


そのうち自分から離れたかと思ったら寝ちゃった。
まるで猫のように丸くなって寝てる(*´∀`*)


続いて上の子の寝かしつけ。
ここんとこ寝床に入ると寝る前に妖怪ウォッチはなかっぱの歌を小声で歌うんでいつも早く寝なさいと言って寝かしつけ。
それでも今日は早く寝てくれた。


しばらくそのままでいて完全に寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。