2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出がけも帰宅時もトイレに(ノ∀`)

今朝は6時前後から嫁さんがスマホと格闘。 なんかウイルスに感染したとかしないとか言ってたな・・・。 で、6時半になっても寝室に戻って来ない。 とりあえず上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 嫁さんには下の子がまだ寝室にいることを伝える。 …

アンパンマンの動画を見たがる

今朝は7時半頃に上の子が起きておしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後もう起きるか上の子に尋ねると首を振ったんで再び寝室に連れて行って布団の中へ。 8時過ぎに起床。 嫁さんは1人で下りて行ったんで自分が上の子をおんぶして下の…

娘2人と3人だけで昼御飯

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと娘2人を起こした後嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親が…

つい怒ったら泣いちゃった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 座椅子に座って下の子を呼んで自分の前に座らせる。 すると牛乳を飲んでた下の子がTVに夢中になりすぎてこぼ…

おじいちゃんとデュエット

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子…

これからは臨機応変に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせようとしたらママが出してきた服が気に入らないらしく「いや!」とアピール。 なもんで嫁さんが選ばせて着替えさせ…

うるさく言っても言わなくてもあまり変わらず

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の子…

居眠りしてしまうくらい寝てくれない(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間…

観戦どころじゃなし(;´Д`)

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんが娘2人の保育園で使…

言ってたそばから

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてると寝室から物音が。 その後階段を下りる音が。 下の子がトイレに入ったみたいで嫁さんがついて来てた。 寝室にあがってまだ寝ていた上の子をおんぶして下…

上の子の発表会

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

ママに怒られた(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子…

こっそりと階段の途中まで

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせた後上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると父親にお客さん。 茶の間に入る…

発表会のしおりが

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促して下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると娘2人が玄関か…

おてがみをくれた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に日曜日のことを記入。 この間に嫁さんが娘2人を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間…

早くも新しいほうに興味が移った

今朝は8時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子がプリキュアを見たいと言うんで…

「ひみつきちつくりたい」

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝。 しばらくすると上の子がお目覚め。 時間になったところで部屋の電気をつけてみんなを起こす。 上の子をおんぶして下に連れて…

絵本を読んであげる

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に昨日のことを記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入るとトイレに上の…

何回トイレに行ったことか(ノ∀`)

今朝は7時半にトイレに行きたくなって目覚める。 トイレから戻ってまた布団の中へ。 45分頃にふと娘2人を見ると上の子も下の子も目覚めてた。 8時になって嫁さんを起こして嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシー…

今度は部品だけ注文出来るか?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘が2人とも「ぱぱ…

帰宅してすぐにかるた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 出勤時に車のスマートキーの電…

「いつもおしごとがんばってるからぷれぜんと♪」

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんが娘2人を着替えさせてる間に下の子の保育園と連絡帳に週末のことを記入。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰…

「いいねぇ〜、おふろ♪」

今朝は8時に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子が今日からオンエアが始まった「魔…

「なみだの操」を歌う5歳児(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと娘2人が寝ているのを横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝。 7時15分になって部屋の電気を点けてみんなを起こす。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 上の子に行ってきますを告げて茶…

ママがいないもんだからやりたい放題

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると玄関前に嫁さんの車…

お気に入りのリボン付きゴム

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 嫁さんが上の子の髪の毛をくくってる間に下の子は自分がくくってもらうリボンのついたゴムを探す。 これを保育園に付けて…

保育園で豆まき、家で太巻き

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促し、下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は鬼の…

「ぷりきゅあ、ぷりきゅあ、きゅっ、きゅっ、きゅー♪」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると上の子が出てきてお出…

自分で着替えるように

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子が自分で着替えてる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 今日は朝から何だか体全体がだ…