発表会のしおりが

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促して下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると娘2人が玄関から出てきてお出迎え(´∀`)
2人ともパジャマでなくて保育園から帰宅したままの服装。
父親の車がないんでまた例のことで出掛けてるっぽい。


一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いてたらやっぱり父親は例のことで出掛けてるんで娘2人を先にお風呂にれてとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。


風呂からあがっても父親はまだ帰宅せず。
電話してみるとすぐに帰るとのことなんで晩御飯の支度をして先に食べることに。


保育園からのお知らせが挟んであるバインダーに娘2人それぞれの発表会のしおりが。
行きたいけど上の子は金曜日で無理だし下の子は土曜日だけど出勤日(;´Д`)
まあ去年と同様地元のケーブルTVでもオンエアしてくれるだろうし園でDVDを販売してくれるだろうからそれで我慢するしかないんだけど。


結局すぐに帰ると言ってから30分以上してようやく父親が帰宅。
なんかいろいろと大変みたい(;´Д`)


娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
布団に入ってすぐに下の子がおしっこしたいと言いだす。
まだ下では嫁さんが風呂に入ってないっぽいんでママのところに行ってきなさいと言って下に行かせる。


済ませた後寝室に戻ってきたんで改めて寝かしつけ。
今日は2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)
普段より約1時間ほど遅かったかな。


何とか寝てくれたところで静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。