2017-01-01から1年間の記事一覧

下の子は読み手も出来るように

大晦日の今朝は8時半頃に起床。 しばらく下の子とじゃれ合う。 今朝は9時半から用事があるんで8時40分には起きる。 下の子はまだ起きないと言うんでこのタイミングで目覚めた上の子に手を振って1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下…

かるたで遊んでもらう

年末年始休暇2日目の今朝は8時半より少し前に起床。 隣で寝てた上の子に起こされたんでそのまましばらくじゃれ合う。 そのうち下の子もお目覚め。 こっちの布団に来させて一緒になってじゃれ合う。 9時前には起き上がって上の子をおんぶして、下の子を横…

この寒い中卓球を

年末年始休暇初日の今朝は7時過ぎに隣で寝てた下の子が起きたのをきっかけに自分も目覚める。 その後トイレに行ってまた寝室に戻って二度寝。 結局8時半を過ぎてみんな起床。 一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後はしばらくTVを見ながらゆっくりと。 10時…

正気に戻ってパパに気付いた(ノ∀`)

今朝も6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後まだ嫁さんと娘2人が起きてこないんで寝室へ。 3人ともまだ寝てたんでそのまま出勤。 今日で仕事納めで定時退社。 帰宅して茶の間に入ると上の子がこたつから出て「おかえり〜♪」と言って抱…

冬休みの宿題?

今朝も6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 着替え終わって座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間…

登園再開(´∀`)

今朝も6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 下の子は今日から久々に保育園へ登園再開。 とはいえ今日と明日行けば冬休みに入るんだけど。 時間になったと…

クリスマスプレゼント

界隈を見てたらやっぱケーキはイブに食べる、でいいんですね(ノ∀`) と、そんなクリスマスイブの昨夜はここを更新した後寝室に入って娘2人の枕元に欲しがってたクリスマスプレゼントを置いて就寝。 そしてクリスマス当日の今朝は上の子がすでに冬休み中で下…

クリスマスイブにケーキを

日曜日の今朝は8時前に上の子がトイレに行きたいから一緒に来てと言うんで起床。 上の子はトイレが終わると再び寝室に戻って行った。 自分はそのまま朝御飯を食べる。 しばらくして嫁さんが娘2人を下に連れてきた。 朝御飯を食べさせた後TVを見ていたら何…

冬休みのお手伝い

今日は土曜日で祝日だけど休日出勤(;´Д`) なもんでいつものように6時半に起きて1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝。 上の子は今日から冬休みかあ。 時間になっても誰も起きないんでそのまま出勤。 今日は定時まで仕事して…

クリスマス当日に行けない(つД`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日は定時で終了して会議出席後18時過ぎに…

薬を飲ませるのに四苦八苦(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入る…

早くも熱が下がった

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車から出ると…

震えるほど飲むのが怖い?

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った。 そして6時半に自分が下の子を起こす。 まだ風邪の症状があるんでしんどいかなと思ってたら、目覚めよく起き上がっておんぶしてとも言わず自力で階段を下りてくれた。 意外と元気だな(´∀`) 朝御飯…

今度は下の子がインフルエンザ?

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 そして6時半に自分が下の子を起こして・・・のつもりが、古いスマホのアラームが鳴らなくて8分寝過ごし(;´Д`) こないだからちょっと調子が悪いんで、今使用しているスマホのアラームを使うようにす…

久々の写真撮影

今朝は8時前に起床。 間もなく目覚めた下の子と布団の中でしゃれ合う。 8時を過ぎて1人で下に下りる。 朝御飯の支度をしていたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 朝御飯を食べて着替えた後時間までTVを見ながらゆっくりと。 10時になったところで準備をして…

キレイに撮影出来たっぽい(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後父親に留守番を頼んで8時半に家を出る。 今日は上の子が町の施設で小学生を対象とした料理教室に参加。 そして下の子が保育園で歌と演奏の発表会が。 まずは保育園へ。 下の子のクラスで…

クラスメイトからの寄せ書き?

上の子は今日から登校なんで嫁さんに6時に起こされて下へ。 自分と下の子は6時半に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

久しぶりの通学に向けて準備

今朝も6時半に起床。 上の子は解熱後2日経過してから通学可能なんで、明日から。 とは言っても元々昨日と今日は学級閉鎖なんでお休みなんだけど。 朝御飯の支度をしている間に外を見ると、少々積雪。 食べてたら嫁さんと娘2人が下に下りてきた。 食べ終わ…

すっかり快復(´∀`)

今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 上の子はもう熱は下がっているっぽいんだけど、咳がまだ出てる。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきま…

パパに気付かないほど夢中

今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと下の子が下りてきた。 上の子は「まだねてる」と言ったらしい。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってTV視聴。 いつもより少しだけ早い時間に下の子に行ってきますを告げて寝室へ。 上…

熱はまだ下がらず(;´Д`)

今朝は上の子がまだインフルエンザなんで起こさず。 6時半になって下の子を起こそうとするものの、嫁さんがまだ寝かせておくと言うんで1人で下に下りる。 朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下に下りてきた。 食べ終わって着替えた後座椅子に座ってTV視聴。…

上の子は外には出せずに

今朝は7時過ぎに嫁さんが起床。 上の子も一緒に起きて下に下りて行く。 自分と下の子はしばらく布団の中でじゃれ合う。 7時半を過ぎたところで一緒に下に下りる。 朝御飯食べた後は8時前に嫁さんが地域の清掃作業へ。 父親も近所の知り合いの家へ。 朝か…

熱はさらに上昇(;´Д`)

今日も土曜日だけど出勤_| ̄|○ 嫁さんも仕事なんでみんな6時半に起床。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 上の子の熱は38℃オーバー(;´Д`) 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間…

やっぱりインフルエンザだった(;´Д`)

今朝はみんな6時半に起床。 嫁さんが上の子を、自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 上の子の熱は今日も37℃オーバーのため、学校は休ませることに。 そんで夕方にもう一度病院に連れて行くとのこと…

発熱のため早退

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 上の子はとりあえず熱はないんで学校には行かせるらしい。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

「しんどい」けど熱は無し

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の子が駆け寄…

なかなか似合ってて可愛い(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄っ…

3位の表彰状

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はこたつ…

託されたDVDを置いてくる(;´Д`)

今朝は朝一番で散髪に行くために7時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 嫁さんに散髪に行くことを伝えて出掛ける。 開店直後に入店すると案の定誰も客はいなかったんですぐに散髪してもらえた…

冷えた手を温めてくれた(´∀`)

今日は土曜日だけと通常通りの出勤日なんで6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 上の子は起きてたんで娘2人の間に添い寝。 上の子はパパの冷えた手を温かい手で温めてくれた(´∀`) 時間に…