2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選出から一転

先日代表に選出された嘉人ですけど。 【FW大久保嘉人選手、日本代表辞退のお知らせ】 え〜と、つまりギックリ腰ってことか? 試合後に発症ってことはクールダウン中にヤッちゃったってことなのかな。 まあオランダ遠征に行っていればゲームに出る出ないに関…

ウチでも例に漏れず

今日は3人揃ってモーニングへ。 ただいつも行ってるところは早く着きすぎたのかまだ開いてなかったんで車を更に奥に走らせて以前1度だけ行ったところへ。 ここはやっぱちょっとショボイな。 帰宅してからは寝室で寝転んでたらまた居眠り。 昼に嫁さんに起…

引き分け挟んで4連勝♪

今日は朝から父親が親戚の法事に出るんで嫁さんと2人でモーニングへ。 帰宅してからは特に何をするでもなくTV見たりネットしたり。つまりいつものパターンってことですw 昼も2人だけなのでファミレスで外食。 帰宅してからは地域の神社の清掃活動へ。出掛…

1日空けて来ました

やっぱり来ました、筋肉痛w 両太腿の前部が特にきてます。 まあでも歩くのもツライってほどでもないんでいいんですけど。仕事にもほとんど支障は無かったですし。 やっぱり準備運動をしっかりしとかないといけないな。 今日こそは帰りに大型ショッピングセ…

どこも痛いところは無し

飛び石休暇が終わった今日は初歩の仕事がたまっててそれらをこなすのに午後の途中までかかりました。 でも意外と久しぶりだったんで特に精神的にしんどくもなく。まあ結構軽いものばかりだったせいもあって楽だったのかもね。 そんな感じだったんで今日も時…

いよいよ実戦

月曜日に続いて休日だった今日は8時前に起床して嫁さんをお見送り。 朝御飯食べた後役員の仕事で銀行へ振り込みに。 その後は月曜日に続いて練習場へ。 今日は練習しない分ショートコースを2ラウンド。 月曜日と違って調子はイマイチ。バーディーも無しで…

このまま秋に突入してくれれば

ここのところ朝晩涼しくて寝る時もクーラーはつけてないくらい。 そんな日の仕事は扇風機も未使用。冷たいものを飲めばじんわりと汗をかく程度で過ごしやすい1日でした。 更にいつもとは違うところでの作業で、場所的に時計が見えにくかったんで時間が過ぎ…

休日の月曜日

月曜日ですが休日だった本日。 朝は8時前に起床して仕事に出掛ける嫁さんをお見送り。 その後朝御飯を食べて少しゆっくりしてから隣町へ。 まず大きな郵便局に寄って頼まれてたものを発送。平日の窓口が開いてる時間には行けないんでね。 その後は銀行に寄…

連休初日の日曜日

朝は8時過ぎに起床して父親とモーニングへ。 帰宅後は役員の仕事で近所へ。これまで不在でタイミングが合わなかったんですけど、今日はたまたま着いた時にこれからお出掛けだったようで車同士で鉢合わせに。いやー、見事なタイミングだったな。 帰宅後はい…

長かった・・・

終わったあ〜〜〜! 怒涛の6日連続勤務がようやく終わりました・・・って大袈裟な(ノ∀`) 今日もそこそこ時間が経過するのが早く感じられたけどあんまり集中して仕事したって感じではなかったなあ。1件1件がそれぞれ量が多かったもんで。 明日は日曜日…

あと1日・・・(;´Д`)

案の定午前中は蒸し暑かった(;´Д`) 途中わずかに解消されたような時間帯もあったけど、午後からは晴れたり曇ったりで結局暑いのは変わらず。でも帰りに車の外気温計見たら26度だったな。あ、雨が降ってたからか。 そーいや昼休みに会社の食堂でNHKのニュ…

ポカリ効果はまだ先か?

ここんとこ日照り続きでウンザリしていたところだったんだけど今日は曇っている時間帯が多かったかな。 それでも暑いことには変わりはないんだけど。とりあえず扇風機が室外機にはなってないんで助かってるかな。 明日は雨が降りそうなんだけど蒸し暑いのだ…

久しぶりにJのことでも

19時過ぎてから今日はJリーグ開催日だと気付いてとりあえずBS−1にチャンネルを合わすとガンバ戦。 携帯サイトを見ると神戸が鹿島相手にリードしてるってんで阪神戦を置いといて自室に入ってスカパーで観戦。 前半1分経たないうちにドサクサ紛れのゴールだ…

会談へ(ノ∀`)

今日も暑(ry 今日は仕事帰りに役員の仕事で近所に出てたら同級生から近くの焼き鳥屋へ召集がかかりまして。 でももう嫁さんが晩御飯の準備してたんで断るつもりでしたけど、後で顔出すだけでもと言われて晩御飯食べた後に嫁さんに送迎してもらいました。 缶…

お盆休み明け

連休明けの、そして6連勤の初日である今日はいつにも増してしんどかった(;´Д`) 仕事もイマイチ捗らなかったし。やっぱこんだけ暑いとキビキビと動けないよなあ。 まあ時間はそこそこ早く経過した感じだったけど。 あと1ヶ月くらいはこんな感じなんです…

あっという間の4連休

お盆休み最終日の今日も3人でモーニング。 帰宅してからはすぐに大型ショッピングセンターへ昼と晩の御飯の買い物。ついでにスポーツショップに寄りましたが、例のものは入荷していませんでした。 帰宅して昼御飯食べてからすぐにネットで注文しました。あ…

いいスパイス

お盆休み3日目の今朝も8時前に起床。 恒例のモーニングは父親が親戚宅で用事があるんで嫁さんと2人で近所の喫茶店へ。 帰宅してからは少し遠出して買い物。近くにあったスポーツ用品店を覗いたけどボールマーカーは無し(;´Д`) そこから嫁さんの実家へ…

本格的な掃除に

お盆休み2日目の朝は8時前に起床。 いつものように3人でモーニングへ。 帰宅してからは風呂の掃除。 壁のタイルの目地の汚れを落とす程度で済まそうと思ってたんですが、思いのほか熱中してしまいまして。 結局1時間半くらいかけて掃除は終了。 その後は…

楽しいゴルフでした

朝目が覚めると車が水しぶきをあげて通過する音が_| ̄|○ でも夜中のうちに降っただけのようで既に止んでました。 結局ゴルフ場でも雨に降られることもなく、それどころか午前中はまあまあいい天気でした。 午後は結構雲が出て来て終盤にわずかに降りました…

夏風邪か?

今日も暑い1日。 何故か夏場なのに鼻がグズグズしてました。風邪の症状は他には無いんで単なるアレルギー性鼻炎かな? いや、まさか新型インフルエンザとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 仕事帰りにまた大型ショッピングセンターに寄ってみましたが、やっぱり入…

平日なのに

臨時のお休みだった今日は目覚めては寝て、また目覚めては寝てを何度か繰り返して最終的に起きたのが9時過ぎ。 そこから朝御飯を食べ、しばしゆっくりしてから打ちっぱなしに。 打席は一応日陰でしたけど、この暑さでじんわりと汗をかいてしまうくらいでし…

いい感じの1日

今日も朝から雨。 午前中はかなり激しい雨でおそらく部屋は雨漏りしてたんだろうな(つД`) 午後になって止みかけたかと思ってたらまた降り出してというパターン。 帰宅した時点では雨漏りはしてませんでしたが。 そんなわけで雨の1日でしたので大して暑く…

また雨漏りが(つД`)

今日は1日中雨という珍しい日でした。 これまでは途中で降り出して、短時間で止むことがほとんどでしたけどね。 夜になって風呂に入ってたらちょっと降りが強くなったんで雨漏りが心配だったんですけど案の定ポタポタと_| ̄|○ とりあえずバケツを用意して…

ちょっといろいろ知らなさ過ぎるかな(ノ∀`)

今日はまた他所のヘルプかと思ってたら本業に戻りました。 あんな重いの1人で持てないだろうに・・・。 なんだか久しぶりの本業ということで最初こそいい調子でしたけど、午後からトラブル連発。 そのせいで中断したのが4度あったっけか(;´Д`) おまけに…

お盆休みまでずっと?

やっぱり今日の仕事も他所のヘルプで1日が終了。 てか予定表見たらお盆休みまでずっとこんな感じな気がするんですけど(;´Д`) まあ今日も時間が過ぎるのが早かったんですけど、如何せん仕事の内容がちょっと単調過ぎるかな。 あとせめて扇風機が欲しい。…

時間が早く過ぎるのはいいんだけど

今日は1日他所の部署の手伝い。 終始時計が見えない位置で仕事していたんで時間が過ぎるのが早くて早くて(´∀`) でも扇風機も無いところだったことに加えて機械の熱もあって暑さがハンパ無かった(;´Д`) それでも滴り落ちるほど汗はかかず。まあ若くな…

中断期間を利用して

今日は嫁さんの帰宅が遅くなるってんで久しぶりに接骨院へ。 元々昨日まで行かない期間でそこそこ楽にはなっていたんですけど、今日でまた少しマシになったみたい。 ただ今日の終盤からまた重いものを持つようになって、さらに明日も朝から別の重いものを持…

涼しい→暑い→涼しい

今日も今日とて暑い1日でした(;´Д`) 水分補給の頻度が増えてますが、あまり飲みすぎてもお腹のほうに負担がかかるのは避けたいんで定時前はそこそこ我慢せざるを得ませんでした。 退社後はガス補給。 自宅の近所が122円なんでどーせ同じくらいの値段だろ…

ようやく梅雨明け

近畿地方にもようやく梅雨明けが宣言された今日はこれでもかというくらいの暑さでキツイ1日でした(;´Д`) 機械の出す熱も加わって暑さがこもってた感じ。仕事が終わって車の外気温を見たら35℃でした・・・。 そんな暑さにもかかわらず下に着ていた服が少…

天候が持ち直した祭りの反動か?

昨日の祭りを受けて今日は朝から本格的な撤収作業にかかりました。 それでも何とか10時過ぎには終了して帰宅。 シャワー浴びて着替えて嫁さんと2人で大阪へ。 時間的に余裕があったんで梅田で昼御飯。 注文してからそんなに時間が経たないうちにモノが来た…