2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的早めの入浴

今朝は5時半に起床。 朝御飯を食べて着替えた後届け物の配達に行く。 帰宅して少しだけゆっくりと。 7時前に出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親が風呂に入ったんで自室へ。 明日の…

文化祭の振替休日

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べてる時に下の子が起きてきた。 上の子は振替休日なんでまだ寝てる。 食べ終わって着替えた後少し茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰宅すると嫁さんが下の子を連れて上の子を塾に連れて…

書道の展示会にも行けず(;´Д`)

今朝は7時前に起床。 上の子は嫁さんの職場主催のイベントのお手伝いに行くんで早くに起こされてた。 下の子は熟睡中。 朝御飯を食べて着替えた後くらいに嫁さんと上の子が出掛けて行った。 自分は下の子を起こした後8時前に出掛ける。 今日は町のソフトボ…

上の子の学校で文化祭

今朝は7時前に起床。 上の子は学校で文化祭があるんで早めに起こされてた。 嫁さんは仕事を休んでいくらしいけど自分は普通に仕事_| ̄|○ 下の子も一緒に行くらしいけど、文化祭自体は9時半からなんでまだ寝かせてた。 朝御飯を食べてる途中で下の子が起き…

下校時刻に豪雨だったらしい

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は久々に定時退社。 帰宅するとまだ嫁さんはまだだった。 玄関を開けると下の子が出てきて、洗濯物を取り込んでいないとのこと。 そりゃあ15時前後にあれだけ雨が降ってたんだから多少は湿っているだ…

宿題も風呂もまだなのに

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親はあがっていたんで自分も風呂へ。 風呂からあがって自室へ。 明日の仕事の下調べ。 途中で…

もう少し絞るべきだったか

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 このタイミングで父親が風呂に入ったんで、自室に上がって明日の仕事の下調べ。 ・・・って大して調べな…

寝ようとして寝てた

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 まだお湯が入ってる途中なんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 途中で父親が風呂に入り、続けて娘2人が入…

うちの子は何ともないみたい

今朝は5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと父親しかいないんで、嫁さんが上の子を塾に送って行くついでに下の子を連れて買い物っぽい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってく…

近くの公園でお友達と遊ぶ

コテージ泊まりの今朝は7時半頃に起床。 下の子はすでに起きていて、上の子はまだぐっすり寝てた。 上の子を起こし、着替えた後3人で大部屋のコテージへ。 早朝に用事で帰って行ったメンバー以外はみんな揃ってて朝御飯中。 自分達も朝御飯。 食べ終わって…

娘2人とコテージで宿泊

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 土曜日なんで午前中で退社。 帰りにコンビニに寄って昼御飯。 嫁さんは仕事場でお弁当、上の子は部活終わりで持参したおにぎりで、下の子は嫁さんの実家で、父親はデイサービスで食べるんで。 帰宅して台…

ギリギリの写真注文

今朝は5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんの車が無くて、台所には買い物してきた跡が。 茶の間に入って娘2人にママはまだ帰宅していないのか尋ねると、書道教室の先生のところに行ってる…

宿題の前に風呂へ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 ここで父親が風呂へ。 嫁さんは下の子を連れて買い物ついでに上の子のお迎えへ。 自分は茶の間でセ・リーグCSのファイナルステージを視聴。 父親があが…

先に入られた

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 これから父親が風呂に入るんで、自室に上がる。 合い間にTVでセ・リーグのファイナルステージを視聴しな…

食べ終わってからやっと宿題にかかる

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入ってゆっくりと。 娘2人は宿題をするわけでも…

金賞の賞状

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間に入るとテーブルの上には下の子の書道の金賞の賞状が置いてあった。 少し前に名前だけ新聞に載ったヤツか? ちょうど父親が風呂からあがったところ…

オープニング参加、お手伝い、主催者の職員として

今朝は下の子が児童館主催のイベントのオープニングに出演するんで6時過ぎに嫁さんに起こされる。 上の子もそのイベントにお手伝いとして参加るすんで7時過ぎに起こされてた。 自分も上の子が起きた後少しして起床。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下の子を連…

送り、迎え、送り、迎え

今日から久々に土曜日出勤が再開。 6時に起きて下に下りる。 上の子は他所の部活に駆り出されるんで少し前に嫁さんに起こされて朝御飯を食べてた。 自分も朝御飯を食べて着替えた後出勤。 土曜日なんで午前中で帰宅。 すぐに下の子を乗せて小学校へ連れて行…

土日の娘2人の送迎について

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は久々に定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 ここで嫁さんが帰宅。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。 ここで土日のことについて…

塾の送迎に同行

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 すでに父親は風呂からあがっていた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂へ。 風呂からあがったところで上の子を塾に送って行ってた嫁さん…

得意な訳ではないらしい(ノ∀`)

今朝は5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうど父親があがったところだったんで、自分も風呂へ。 風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう…

約3ヶ月遅れの

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうど父親が風呂からあがったところだったんで、自分も風呂へ。 風呂からあがって台所へ。 支度を…

三連休最終日でも部活へ

今朝は階下からの嫁さんの声で8時頃に目覚める。 上の子はすでに茶の間にいて、下の子はまだ寝てた。 朝御飯を食べ終わった頃に上の子の部活のため嫁さんが学校へ送って行った。 嫁さんが帰宅した後も下の子はまだ寝てたんで、少ししてから嫁さんが起こして…

旅行2日目は帰るのみ

ゆうべは日付が変わってから就寝。 その後も何度も目覚めて熟睡は出来ず。 朝風呂に行くため7時過ぎに起きる。 1人で行き、露天風呂ではほぼ貸し切り状態。 部屋に戻ると上の子が姪っ子と一緒に朝風呂に行ったとのこと。 ゆっくりしていると、間もなくして…

みんなで旅行へ

今朝は7時半前後に起床。 朝御飯を食べた後で嫁さんが下の子を連れて仕事に出掛けて行った。 着替えた後自室に入って録画した番組の視聴。 9時40分になって下の子を迎えに行く。 下の子を拾った後家の近所のコンビニへ。 今日は父親の米寿の記念に姉貴一家…

明日の準備をせずに寝室へ

今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 ちょうど父親が風呂からあがったところだった。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 娘2人は入る気配が無いんで自分が風呂へ。 風呂からあが…

お迎えのついでに買い物

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんは下の子を連れて上の子の塾のお迎えついでに買い物に行ってるみたい。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 自室に上がって明日の仕…

書道教室の曜日は適当?

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと上の子だけ。 下の子は書道教室とのこと。 時間的にもうすぐ帰宅しそうだけど、嫁さんに電話するとすぐに帰るとのこと。 とりあえずお風…

がっつりとかぶってた

今朝は6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。 ここのところ朝晩の寒いこと。 そのせいか、晩御飯は今…

普通に平日開催(;´Д`)

今日は中学校の体育祭だけど普通に平日なんで仕事(つД`) そんな今朝は5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 時間的に上の子は塾からちょうど帰宅し…