2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりに

グッズ処分のついでにやってた2階の3部屋+廊下の片付けも今日でどうにか目処がついたかな。って実際は片付けがメインなんだけど。 捨てそびれていた粗大ゴミを全て処分して用意したコンテナが満杯に。十数年前に買って使わなくなって置いといたヤツがほと…

ヲタグッズ処分ついでに

相変わらずのロジプロクリッティー炸裂で青封筒は未着。未着受付日っていつだったっけ・・・。 調べたら5/10(木)までに来なかったら5/11(金)に電話しろとのこと。確か前回って電話しても全然つながらないって書き込み見たんだけど大丈夫なの? しかしこ…

グッズの処分

今朝の「めざましどようび」録画してたんだけど、関西でのオンエアは7時からで、実際出演したのは6時台らしくて無駄に終わった。 相変わらずの格差に辟易としてます。 ゆうべのNHKのMJは「歌ドキッ」とカブってたけどたぶんズラしてオンエアしてくれ…

仕事が早い

早速FCから振り込め用紙が到着。4通とか開封するのが怖いんだけど。 合計金額は70Kを軽くオーバー。大丈夫か? ハロコンの封筒には一緒に例のチラシが同封。 企画変更につきキャンセルを受け付けるので払い込みはしないようにとのこと。 てかこれね、愛…

ホントなの?

風の噂によると昨日FC先行チケの当落が発表された夏のハロコンの内容が変更になるとか。 なんでも10年記念隊のツアーが決定したための措置らしいけど・・・つまりはワンダとエルダーみたいな感じだな。ただ違うのは微妙に出演者が入れ替わってるのとFC先…

愛知は鬼門?

本日は夏のハロコン・Berryz工房夏コン・Berryz工房ファンの集いのFC先行チケの当落発表日。 結果は以下の通り。 Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜パワフル☆ラインナップ!〜 愛知・大阪 月日 会場名 開場 開演 座席 当落2007/07…

ライナーが顔面に直撃とか

今日の勝利はピッチングスタッフの頑張りによるところが大きいね。元々今季の勝ちゲームはほとんどがそうだし。 しかしジャンは大丈夫かね・・・。鮮血が滴り落ちてたけど単なる裂傷ならいいけど顎の骨が折れてる可能性もあるだろうに。 あとは解説の福本氏…

ユースからトップへ昇格

モー娘。らハロー!プロジェクト中心に 女子フットサル新リーグ発足 今日その記者発表があって吉澤さんと藤本さんが会見に出席したとのこと。 当初は全然行く気無かったんだけど・・・噂によるとリトルガッタスから清水さん、徳永さん、須藤さん、夏焼さん、…

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜@大阪

忘れないうちに昨日の行動記を。 11時前に起床(爆) BS−1で岡島のピッチングを見届けてから自宅を出発 少し雲は出てるけどいい天気 途中久々に吉野家で朝食を兼ねた昼食 店内で師匠からメール やっぱり忙しくて良席が無駄になりそうらしい 店を出ると駐車…

”セクシー8ビート”初参戦

当初の予定を変更して日付変わって午前2時前に何とか帰宅。 今シリーズ初参戦でしたけどアルバム聴いてたおかげで楽しめました。 ん〜、やっぱいいっすね、娘。さんのライブは。 至るところにいい意味での遊び心が散りばめられ、それでいて肝心の中身がダメ…

エライことしよった

12回表で江草の送球を今岡が取れなくて勝ち越し点を許した時点でほぼ萎えた。結局1−4になってあきらめてチャンネル変更。 他は大して面白い番組が無かったんでふとチャンネルを戻したら藤本がヒットで出塁して何かありそうな気がしてそのまま視聴続行。 そ…

去年の悪夢再び

せっかく4点もらった直後に5点返され、さらにいいように3点取られ・・・。これほど萎えさせるのって何なの? てか何で後半に同じような展開でいつも逆転されるのか・・・。 あとボーグルソンはピッチングに専念していいよ。 娘。さんの33枚目のシングル「…

GWの予定がほぼ確定

今日はFCから配達記録が3通。Berryz工房の5/4愛知の夜公演と娘。さんのさいたまの昼夜各1枚ずつ。 Berryz工房のほうはファミリーなんで2階の2列目やや左サイド。最前列とはいかなかったけどまあまあいい席だったかな。 娘。さんのほうは昼が一般席…

やっぱりナゴヤドームは・・・

いきなり0−5から中継を見始めたのでその時点で萎えまくって現実逃避(爆) BSでは楽天がソフトバンク相手に善戦してたのでしばらくそっちを視聴。やっぱり投手力って大事だよなあ。 てか仙台すっげえ寒そうなんだけど。そういやこないだの娘。さんの北海道…

これぞ青天の霹靂

ゆうべ某サンフレサポ氏の日記を何気に見てたら今日から始まるA代表候補のトレーニングキャンプに選出されたというJFAのリンクがあってとりあえずクリックしてみた。 日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー 何人かの選手の前に何か記号があって、初…

久しぶりに打線爆発

とは言っても1回の裏だけ。最初からあれだけの点数が入るのも今のウチにとっては良し悪しだな。 それでもここのところ先発投手陣が頑張ってたんで結果が出てなにより。今日はルーキー左腕の小嶋だったから余計に良かった。 と言いつつ、中継を見始めたのは…

今季ホーム初勝利

ホームゲームにもかかわらずボール支配率は千葉だったんだろうけど、それならそれなりにってことで理想に近い試合運びが出来たんじゃなかったかな。 ワンチャンスをきっちりモノにした1点目、カウンターでDFの裏にボールを出して祐介が力強く競り合い、倒…

日記とはかけ離れた内容に・・・

今日もいろいろと80年代のミュージックビデオを探してます。 今日は自分の数少ないLPレコードコレクションの中から一曲。って実物はだいぶ前にどこかにいってしまって見つかってないんだけど。大事に取っておいたはずなのになあ。一応レコードが再生出来る…

助かった(^^;

いや〜、あれは完全にセカンドベース踏んでたよ。2塁塁審がマウンドと2塁の間にポジションをとっていたせいでベースのセンター側を踏んでたのが見えなかったんだな。 まあ明らかな誤審なんだけど、あれがウチに対する判定であればこんなにのんきな日記にな…

結果が出ないな・・・

今日は以前申し込んだBerryz工房3周年DVDの代金をコンビニで払い込みを済ませてきた。 今回はFCチケと違って大した金額じゃなかったからいいけどさ。何とかなんないのかねえ。グッズであれだけ貢献してるのにさ(爆) 帰宅が少々遅くなって自室で晩飯食…

今季初甲子園

今日から中日戦。 昨年の経験からどれだけ点差があっても安心出来ない相手だからな。 っていきなりウッズにホームランとか。まあソロだったのが不幸中の幸いだったかな。 そしてタイムリーも浴びて0−2。 それでも先発のジャンはそこそこのピッチングだった…

相変わらず仕事が早い

今日は未着受付日だったのね。知らんかった。 てことで今日やっと青封筒到着。一体発送開始してから何日経ってんだよ。 それともう一通青封筒が。いつもの払い込め用紙。 ん?GAMの払い込め用紙は今日が期限でギリギリで払ってきたけど・・・。GAMの次…

またおかしなオンエアになるのかorz

投票は午前中に済ませて買い物して帰宅。外食はしてません。 父親からは自民党候補に入れてくれとか言われたけどもう1人の民主党候補のほうへ入れました。とにかく今の状況を打破するにはまずは政権交代でしょ。 で、地元の新聞社の開票速報見てたら自民党…

一体何日遅れに?orz

青封筒はまだ届いてませんorz 代わりにFCから配達記録が。間違いなく21日(土)の娘。コンのチケだろね。しかし昼公演はどうしよう・・・。一般発売は残ってる・・・ワケないよな。 今回もファミリー席で申し込んだハズだけど、おそらく2階席でしょ。それで…

そろそろ夏の情報が

界隈ではチラホラと青封筒が届いてるみたいですね。で、その内容もいろいろと漏れてきてるようで。 まずは夏のハロコンが2年ぶりに全員集まっての合同となるようで。 大阪と名古屋はホールクラスで、関東は代々木が例のアスベスト対策工事中みたいでさいた…

いつもの敗戦パターン

ん〜、ヒットが出ないよな。このヤクルト戦で金本のホームラン以外で点取れてないじゃん。 先発のボーグルソンもアップアップな状態ながら1失点で抑えたもののリード出来てないもんだから久保田やウィリアムスは投入出来ない。 すると橋本や桟原を投げさせ…

さいたま公演翌日の行動記

さっそく昨日の続きを。 9時半に起床 定時の5分前にチェックアウト 渋谷のスクランブル交差点の手前くらいでちょうど10時 特に何も予定も無いので普通にハロショへ(爆) さすがに少ないけど5〜6人くらいいた 申込用紙など持たずに店内を様子見 相変わらず…

2007 桜満開 Berryz工房ライブ@さいたまスーパーアリーナ公演行動記

前日から当日の行動記を。 相変わらずうまく端折れなくて無駄に長いです(爆) 31日(土) ガンバ大阪の逆転勝ちを見届けて出発準備を始める 普段より早めの入浴、晩御飯、日記の更新 18時半頃自宅を出発 20時前に三宮着 プラスチック製のケースの探索の為にハン…

すぐ近くで強盗とか

帰宅してTV見て知ったんだけどこんなニュースが。 西武百貨店で1億貴金属盗=8階売り場ケース破る−東京 ここって渋谷ハロショのすぐ近くじゃないっすか。今日は10時前にいつもの渋谷のカプセルをチェックアウトして素直に渋谷のハロショに向かったんですけ…

初の翌日更新

というのも、携帯の電池が無くなりかけてたもので。 朝さいたまに行く前に寄ったネット喫茶で充電するのを忘れたのが痛かった。元々電池の減りが早いせいもあるんだけど。 いつもの行動記は3日以降に書く予定。それまで覚えてりゃいいけど。 今は新幹線の自…