2007 桜満開 Berryz工房ライブ@さいたまスーパーアリーナ公演行動記

前日から当日の行動記を。
相変わらずうまく端折れなくて無駄に長いです(爆)



31日(土)

  • ガンバ大阪の逆転勝ちを見届けて出発準備を始める
  • 普段より早めの入浴、晩御飯、日記の更新
  • 18時半頃自宅を出発
  • 20時前に三宮着
  • プラスチック製のケースの探索の為にハンズに寄る
  • トレポが入るくらいの大きさのヤツなんだけど(^^;
  • 文房具用のペラペラのヤツしか無い
  • とりあえずピンクのサイリウム1本だけ購入
  • 店を出てセンター街にあるはずの文房具屋へ
  • 20時を過ぎてたので閉まってたorz
  • 仕方ないので阪急で梅田へ
  • 阪急に乗るのって何気に久しぶり
  • 21時過ぎに梅田着
  • 真っ先に紀伊国屋本店へ
  • さすがに混んでる
  • 中の文房具コーナーにも無し
  • とりあえず目的の本を2冊購入
  • 退店する寸前にポケットガッタス2が発売されてるのを思い出して購入
  • 夜行バスの時間まで2時間以上
  • どうすっべかなぁ〜・・・
  • 晩御飯はそれほど食べてないのでとりあえずマクドに寄ってみる
  • テリヤキのバリューセットを注文
  • 食べつつ本を読みつつ携帯を見つつ時間をつぶす
  • 23時を過ぎたところで退店
  • 地下街をウロウロして時間をつぶす
  • 頃合を見て乗車券を発券
  • 早めにバスがターミナルに到着して乗車の受付が始まったので並ぶ
  • 席は1階席24番
  • 以前の場所とは対角線の位置
  • 後ろを気にせずいつでもシートを倒せるのでいいかも
  • 結局前のシートの客は来なかった
  • 1階席は3名の乗車
  • 車内では地上波デジタル放送を見る
  • TVモニターの位置が変わってた
  • 寝るためにシートを倒す
  • 相変わらず快適♪


1日(日)

  • 普段ほどではないもののやはりよく眠れた
  • 無事東京駅着
  • 中央快速で新宿へ
  • 途中の川沿いの桜は満開みたいだった
  • 新宿駅到着後いつものネット喫茶へ
  • しばしネットした後漫画
  • 10時半ごろ退店
  • 直後に携帯の充電し忘れに気付くorz
  • 湘南新宿ラインに乗車
  • 快速でも普通でも大宮まで(?)なら所要時間は一緒なのね・・・
  • 地方の人間にとってはちょっと分かりにくい
  • 11時20分頃さいたま新都心駅
  • ふとアリーナが見えるといつもの場所に長蛇の列が
  • とりあえず近くまで行くものの中の様子を見て並ぶのは断念
  • トレーディングスペースがあんなところに
  • 雨降ったらどうすんだ
  • とりあえず駅へ戻りベンチで本を読みつつ時間をつぶす
  • 携帯の電池が少ないところにポケモーから二度もメールが
  • 12時を何分か過ぎてHCRさんと合流
  • グッズの見本を見てから入場列へ
  • チケもぎり、荷物確認の後更に何かが
  • 入場者全員プレゼントのCDだった
  • 中のグッズ列も相変わらずすごいことに
  • 仕方ないので昼公演終了直後にダッシュして並ぶ作戦
  • HCRさんの代理購入分リストをチェック
  • 幸い自分の入退場の扉は比較的グッズ売り場に近いのでラッキー
  • 昼公演はファミリー席216扉8列目329番
  • 通路からだいぶ中寄りなので出るのに苦労しそう
  • 予告通り15分遅れで開演〜ライブ内容省略〜終演
  • メンバーがはける前に出ようかと思ったけど同じ列の人の目の前を早めに抜けるのもマナー違反だなと思いとどまる
  • はけた直後に慌てて通路へ
  • 早くも渋滞
  • 何とかそこそこの位置でグッズ列に並ぶ
  • 結局待ち時間は5分ほどで購入完了
  • 合計14.7K
  • 自分はトレーディング系2種各5枚ずつ購入
  • HCRさんと合流してヲタ名刺を強引に進呈
  • あといつぞやの鈴木さんトレポを進呈
  • RAMを受け取り
  • HCRさんの夏焼さんソロDVDの中身(裏面パッケージ)を見せてもらう
  • どうやら内容的にカブッているのはそれほど多く無さそう
  • これならソロDVD全部セットは”買い”だな・・・(爆)
  • 続いてトレーディング系の開封
  • まずはトレ生写真
  • いきなり夏焼さんキター
  • HCRさんの菅谷さんと交換
  • 続いて嗣永さんキター
  • 後は菅谷さん、全員、最後に清水さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 続いてトレポ
  • アップ和服仕様の嗣永さん
  • はい、サムさん行き確定(笑)
  • 後は全身和服の徳永さん・熊井さん、洋服仕様の徳永さん、最後に清水さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • しばらくしてサムさんと合流
  • サムさん手持ちの清水さんトレポと嗣永さんを交換
  • 続いてサムさん手持ちのトレ生写真の菅谷さんと嗣永さんを交換
  • おいおい、菅谷さんコンプかよ
  • とか思ってたら41種類なのであと2種類あるみたい(爆)
  • それにしても今回のは特にみなさんいい顔してるよなあ
  • トレーディング会場へ突撃
  • 最初の露店でトレポ和服全身徳永さんと同条件の清水さんと交換
  • 清水さんトレポコンプ♪
  • 同じ露店でトレ生写真菅谷さん3種プラス全員で残りの清水さん4種と交換
  • 早くもコンプ達成♪
  • ダメ元で外のグッズ売り場へ様子を見に行く
  • 何故かガラガラ
  • あまりに拍子抜けした勢いでソロDVD全部セットを購入
  • 結構幅あるな
  • トートバッグ程度の容量ではちょっとキツイ
  • 昼公演より早めに入場
  • 中のグッズ列は相変わらず
  • どうやら限定写真があるらしい
  • みんなソレ目的か?
  • 夜公演は一般席アリーナE−1ブロック49番
  • 12席ずつ何列かなので一番左端とかorz
  • まあサブステにそこそこ近いからいいか
  • 予告よりわずかに遅れの12分くらい遅れで開演〜ライブ内容省略〜終演
  • まずサムさんと合流
  • 続いて間もなくHCRさんも合流
  • 3名でいつもの居酒屋へ
  • まずはビールで乾杯
  • ふとメニューがある場所を見ると「桜風味ナントカ」ビールが
  • 速攻で飲み干して全員でそのビールを注文
  • なんとなく「桜風味」っぽいような
  • 少し辛味が薄い感じ
  • けど飲みやすいのでアリかな
  • 結局更に「桜風味ナントカ」をおかわり
  • 少し前まではれっきとしたモーヲタのはずの3名でそこそこ濃い目のベリヲタ談義(笑)
  • でもめっちゃ楽しい♪
  • 23時過ぎにおひらき
  • 結局3時間くらいいたのかな?
  • HCRさんとは高崎線のホームでお別れ
  • サムさんとは赤羽駅でお別れ
  • 埼京線〜山の手線と乗り継いで渋谷駅へ
  • いつものカプセルへ
  • 入浴して少しだけ携帯の充電をした後就寝

長くなったので翌日分は明日以降に書きます。


例のピンクサイリウム企画について。
企画自体はそこそこ成功したっぽいけどメンバーからのMCでの反応が無かったことに対して少々不満めいた声が夜公演終了後にチラホラ聞こえた。
でもね、あれは間違いなくメンバーには伝わっていたでしょ。その様子がはっきりと見てとれたし。
てか逆にあのほうがお互いの気持ちが通じたと言えば言い過ぎかもしれないけどそれに近い状態だったと思うのよね。
だから娘。さんであればともかくBerryzさんたちであればあれでアリかと。自分はあれで十分満足でしたよ。


今日の戦利品。
トレーディング生写真





トレーディングピンナップポスター





ソロDVDコンプリートボックス

付属2L生写和服ver.

付属2L生写洋服ver.