2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日中は遊んでばかり

今朝は通常出勤なんで5時40分に起きるつもりが、早くに目が覚めたのと仕事の下調べをするのを忘れてたのもあって5時10分過ぎに起床。 まだ寝ている娘2人を横目に自室へ。 あらかた下調べが終わったら5時40分過ぎ。 下に下りて朝御飯。 食べ終わってから…

上の子の塾と下の子の書道教室を手分けして

今朝も早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 ほぼ同時に嫁さんも起きてきてお弁当作り。 自分は茶の間で新聞を見る。 着替えた後出来上がったお弁当をカバンに入れる。 忘れ物が無いかを確認して出勤。 今日は1時間半残業…

上の子のスマホと写真撮影の予約

今朝は早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 台所ではほぼ同じ時間に起きた嫁さんがお弁当を作ってくれていた。 自分は新聞を見た後着替えてお弁当をカバンに入れて出勤。 今日も定時退社。 帰りにガス補給して帰宅。 台所…

中学生に向けてお試しで

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後自室に入って今日の仕事の下調べを。 ホントはゆうべここを更新した後にするつもりだったんだけど、すっかり忘れてた次第で。 何とかギリギリ…

上の子のために来店予約

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんが起きてきてお弁当作り。 娘2人が春休み中なんでこの時間でも十分間に合うみたい。 着替え終わった後時間があったんで外に出てボイ…

日曜日なのに比較的早めに起きてた

今朝は7時半頃にトイレに起きる。 部屋を出る時には上の子の目が開いてた。 その後二度寝。 上の子も布団をかぶって二度寝してた。 8時前には上の子が起きて下に下りて行った。 少し時間を置いて下の子も起きて下に下りて行った。 自分は8時過ぎに起きて…

習い事の慰労会

今日は土曜日だけど出勤日なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 あさごはんを食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 6時半を過ぎて嫁さんが娘2人を起こしてきた。 6時40分になって出勤。 土曜日なんで午前中で退社。 帰…

通信簿が見当たらない

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えている途中で下の子が起きてきた。 下の子は今日が終業式で、上の子は今日から春休み。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところ…

祝☆小学校卒業♪

今日は平日だけど上の子の卒業式に出席するため休暇取得。 娘2人は普段通りに起きてたけど、自分は7時過ぎに起床。 朝御飯を食べ終わった頃に下の子が普段通り学校に行くのを見送る。 その後少しゆっくりした後着替えて上の子を学校に送り届ける。 この頃…

何ともないけど布団の中に

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えている途中に娘2人が起きてきた。 着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

上の子の制服類が引き取り可能に

今朝は7時前にトイレに起きる。 その後二度寝。 でも眠りには入れなくて横になっただけ。 そーいや8時からWBC準決勝の中継があることを思い出して7時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でWBC中継を見る。 そのうち嫁さんが起きてきて、しばら…

先にお風呂を済ませたほうが

今日は早出なんで5時に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 ほぼ同時に嫁さんが起きてきてお弁当作り。 自分は新聞を見た後着替えて出来たお弁当を持って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、…

早起きして美容室へ

今朝は7時過ぎに嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った。 どうも朝から美容室の予約があるらしい。 自分は8時前に起床。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが娘2人を連れて出掛けて行った。 その後は外に出てボイラーの灯油の残量を確認。 補給の必要の…

忙しい土曜日

今日は土曜日だけど出勤日。 だけど通常出勤なんで5時40分に起床。 ぐっすり寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 6時半になって嫁さんが娘2人を起こしてきた。 今日は午前・午後共に色々と用事がある…

久々に5人揃っての晩御飯

今日は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている上の子を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 下の子は自宅待機期間が明けて今日から学校に行けるらしい。 着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出…

元々元気なんで楽しそう

今日も早出なんで5時に起床。 新聞を見た後着替える。 今日も嫁さんが作ってくれた弁当を持って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 荷物を家の中に置き、車内のゴミを持ち出そうとしてたら嫁さんが帰宅。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着…

中学校から案内が

今日も早出なんで5時に起床。 下に下りるとすでに嫁さんが起きてて弁当を作ってくれてた。 着替えた後新聞だけ見る。 弁当を持って出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入ってスマホからYouTube視聴…

今日から登校再開

今日も早出なんで5時に起床。 新聞だけざっと見た後着替えて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 そーいや上の子だけピアノ教室に連れて行くって言ってたっけ。 てかそもそも上の子はインフルエンザによる自宅待機が明けて今日から登校…

やっぱり上の子からうつったみたい

今日は早出なんで5時に起床。 新聞が休刊日なんですぐに着替えて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 今日嫁さんが下の子を小児科に連れて行ったんだけど、予想通りインフルエンザでした。 やっぱり上の子から…

元気だけど咳はしている

日曜日の今朝は二度寝三度寝の末8時過ぎに起床。 ゆうべからはとうとう1人で寝始めたんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 家の中に入ってからは自室に入って録画した番組を視聴。 昼を過ぎて下に下りる。 父…

下の子が発熱

今日は土曜日だけど出勤日なんで5時40分に起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 6時半になって嫁さんが下の子を起こしてきた。 時間になったところで出勤。 土曜日なんで半ドンで退社。 嫁…

軽い喉の痛みのみ

今日も早出なんで5時過ぎに起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 新聞だけ見て着替える。 ゆっくりする間も無くすぐに出勤。 今日は定時退社。 ってか昨日は1時間残業だった。 というのも早出の時は退社時間もその分早いのを初めて知った(…

診察の結果

今朝は早出のため5時過ぎに起床。 まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。 時間的にそれほど余裕が無いんで新聞だけ見た後着替えて5時半頃に出勤。 途中コンビニで朝御飯。 今日は定時退社だと思ってたけど、早出の分1時間残業になるのかな。 帰宅…

上の子に疑いが

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 上の子が喉が痛いと訴えてた。 もうすぐ卒業式なんで、インフルなら今のうちにと思わなくもないんだけど。 着替え終わった後時間まで…

通学用のヘルメットを持ち帰ってきてた

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えている途中で娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると嫁さんがまだ帰ってきてない…

終わらせたのか諦めたのか

今朝は5時35分に起床。 少し前からトイレに行きたくて我慢してたんだけど、全然二度寝出来ないし眠い訳でもなかったんでね。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時…

自分達で起きて下に下りて行った

今朝は7時半くらいから娘2人のヒソヒソ話が聞こえて目覚める。 8時過ぎには2人で起きて下に下りて行った。 自分は8時20分頃に起床。 下に下りて朝御飯。 食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。 9時半頃に嫁さんが起きてきた。 その後外に出てボイラ…

習い事の連チャンはしんどいらしい

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 6時半になって嫁さんが起きてきた。 嫁さんは洗濯の準備中。 時間になったところで出勤。 土…

いい加減強硬手段に移行しないといけないか?

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えている時に娘2人が起きてきた。 着替え終わった後時間までゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯…

宿題の続きをせずに寝る体勢に

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてる途中で娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間で時間までゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 そ…