習い事の慰労会

今日は土曜日だけど出勤日なんで5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

あさごはんを食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

6時半を過ぎて嫁さんが娘2人を起こしてきた。

6時40分になって出勤。

 

 

土曜日なんで午前中で退社。

帰宅すると13時を過ぎてたんですぐに昼御飯を食べに行くことに。

 

娘2人のリクエストで回転寿司屋へ。

上の子はくら寿司がいいと言ったけど、自分はスシローがいいんでスシローへ。

 

待ち時間を考慮してアプリからの予約時間を調整して店に着いたのに、結構待たされた(;´Д`)

予約しておいて遅れて来るのが結構いてそのたびに順番が後回しにされるのよね。

予約時間が過ぎて一定の時間が経過しても来ない客は30分くらい後回しにしてほしい。

 

そろそろ食べ終わろうかという時に時計を確認したら14時半を過ぎてた。

15時から下の子の習い事があるんだけど、家まで20分プラス家から習い事の施設まで20分なんですでに遅刻確定(;´Д`)

 

すぐに店を出て帰宅。

父親と上の子を降ろして下の子の道具を持ってきてすぐに下の子を習い事へ連れて行く。

 

到着時刻は15時15分。

やっぱり店でだいぶ待たされたのが響いた。

 

今日で今年度の習い事は終了。

1時間の練習後、慰労会的な催しがあって父兄も参加してほしいと嫁さんから言われてたのよね。

それでも一旦帰宅してまた行くとなると帰る意味はほとんど無いし、慰労会的な催しにはほとんどの父兄が参加するみたいだからどうしたものか。

 

なもんでこの時間を利用して車のオイル交換と切れてた車内灯の交換をしてもらうことに。

電話すると大丈夫ということだったんでディーラーに向かう。

 

車を預けてしばらく待つ。

車内灯はショートしてたとかで部品を注文しないといけないとのこと。

数日で入荷するらしいんで後日修理してもらうことに。

その分の代金も一緒に支払って下の子の迎えに。

 

施設内に入ると記念撮影中だったんでどさくさに紛れて撮影。

この後ピアノ教室があるんだけど、ここに滞在出来るリミットぎりぎりまでいたんで帰宅してすぐに上の子を乗せてピアノ教室へ。

 

帰りにドラッグストアに寄っていろいろと買い物。

帰宅してすぐに晩御飯。

 

食べ終わってしばらく休憩した後娘2人から風呂へ。

自分は茶の間でスマホからYouTube視聴。

 

娘2人があがったところで自分も風呂へ。

湯船のお湯が半分以下になってたんでお湯を足す。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。