2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子と風呂場の大掃除

年末年始休暇3日目、そして大晦日の今朝は5時過ぎに目覚める。 窓ら外を見ると、昨日からの降雪で一面銀世界。 とはいえ道路はしっかり除雪されて・・・と言うか車の往来で十分に除雪されるくらいの降雪量だった。 そこからは二度寝。 そして何度か目覚め…

下の子と買い物

年末年始休暇2日目の今朝は7時45分頃に起床。 隣で寝ていた上の子に続いて下の子も目覚めたけど上の子だけと一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わって茶の間を覗くといつの間にか下の子も起きてきてたんで朝御飯…

大掃除の手伝い

年末年始休暇初日の今朝は7時50分頃に起床。 隣で寝ていた上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってから下の子が起きてきたんで下の子の朝御飯も用意してあげる。 食べ終わった後に嫁さんも起きてた。 着…

上の子だけが起きててくれた

仕事納めの今朝はいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら誰かが下りてくる音が。 食べ終わって茶の間を覗いても誰もいないんで、トイレだけでまた寝室に戻って行ったみたい。 着替えた後寝…

たこ焼きとマクド

今朝は二度寝三度寝の末7時過ぎに起床。 隣で寝ていた下の子と一緒に下に下りる。 下の子の朝御飯の用意をした後自分も朝御飯。 食べてる途中で上の子も下りてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。 食べ終わってからは嫁さんも下りてきた。 着替えた後9時20…

丸1日児童館で過ごす

今日は年末が迫る土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 と同時に嫁さんが娘2人を起こしにきたんで娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

クリスマスを堪能

明け方の4時過ぎくらいになって嫁さんがクリスマスプレゼントを子供達の枕元にセット。 自室に置いていたプレゼントを嫁さんが持って来た時に目覚めた。 今日から娘2人は冬休みなんで6時になっても起こさず。 それでも下の子は6時過ぎくらいに目覚めた後…

受け入れ態勢も準備万端

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

宿題に悪戦苦闘

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

クリスマスプレゼントの手配&購入

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰りに家電量販店に…

2日連続で動画視聴無し

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

朝からお友達と遊ぶ約束

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子が起床。 朝から下の子も一緒にクラスメイトで近所に住むお友達と遊ぶ約束をしているため、下の子を起こす。 自分も一緒に下に下りる。 嫁さんが地域の神社の清掃活動に参加するために自分達が目覚めた時にはすでに起きて…

午前も午後も児童館に行かせた間に探索

今朝は仕事の嫁さんが6時半頃に起きる。 その前から起きてた上の子が下りたいと言ってたんだけど、相手が出来ないから寝ときなさいと言って1人で下りて行った。 上の子に下りたいのなら茶の間で宿題でもしてればと言うと、1人じゃ寂しいと言ってパパも一…

宿題は手付かず

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を…

上の子について行って雪化粧を確認

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後上の子がおじいちゃんの部屋から外を見て少し驚いてた。 窓を見ると外は何となく白い感じがしたんで自分も見に行くと、うっすらと雪化粧と…

今日も今日とて動画視聴のために

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して寝室に上が…

動画視聴のためにさっさと宿題を終わらせる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 てか寒い1日だった…

動画視聴のために

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

クリスマスイベント

今日は朝から地域の役員の草刈り作業があるんで6時40分に起床。 嫁さんは娘2人が参加するクリスマスイベントに職員としての準備があるんですでに起きてた。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって着替えた後外に出て草刈りの準備…

午前中は送り迎えもあって慌ただしく

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた上の子がお目覚め。 その後7時過ぎに下の子を起こして娘2人と一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。 食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を補給する予定だったけど、でに買い置き分が無く…

2人とも宿題は終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰りに病院に寄って…

痕が残らないようにするためには

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

入浴直前の

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると玄関先の…

ようやく通学出来るように

今日から下の子も通学出来るように。 なもんで、今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

治癒証明書はもらえたけど

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で上の子と一緒にEテレを見る。 間もなくして嫁さんが起こしてきた下の子が自分の隣で朝御飯。 時間になったところで娘2人に行っ…

15時のおやつにピザ

今朝は開店直後狙いで散髪に行くために6時50分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替える。 まだ嫁さんと娘2人は起きて来ないんですぐに出発。 開店5分前に店に到着。 車内で開店を待ち、開店直後に入店して…

日中は娘2人とおじいちゃんと3人で

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起きて下に下りる。 嫁さんも仕事なんですでに起きてた。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで寝室に上がると娘2人はまだ寝てた。 下に下りて家を出る時に嫁さんが娘…

週末なんで宿題チェックは無し

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後に嫁さんが下の子を起こして下に連れて来た。 茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

水疱瘡を日記のネタに

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下の子を起こして下に連れて来た。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行って…

これからしばらく上の子とだけお風呂

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが下の子を起こして下に連れて来た。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行って…