2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ開幕

まあ負けたからいうわけじゃないけどこの結果はある程度予測出来たわけで。 初戦だしヤクルト相手だし何と言ってもピッチャーが井川だし。 もうね、去年からほとんど変化なし。てか成長してないよ。 相変わらず制球悪いし不用意だし。 あ、変わったこととい…

青封筒検証のつづき

早速昨日のつづきを。 ★ファンクラブチケット先行受付のお知らせ★ Hello!Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜 いやー、ちょっとビックリ。 これってワンダフルだけで終わるの? 名古屋と大阪での開催曜日設定が怪しい気がするけど、代々木は土日…

第3回青封筒検証

今回は月曜日発送で本日到着しています。 ASA板を見てみると今日到着が最速みたいで。 早速中身の検証を。 ★☆information☆★さあ、新生活!みんな頑張っていきまっしょい♪号 ファンクラブ会員限定℃-ute応援企画第4弾! へ〜、もう4回目なんですね。 てか…

セ・リーグ連覇、そして・・・

今日のフルキャストスタジアム宮城においてDEF.DIVAが歌う楽天イーグルス応援歌が初披露されたようで。 最初歌詞をちょろっと見た時はもろ応援歌って感じでどうなんだろって思ったんですけど、曲がついたのを聴くと案外良かったり(爆) 昨年の娘。さんの「THE…

4月からのハロモニ。

今更ながら(^^; 毎週水曜日午前10時からだそうで。 「誰が見んねん」っていうツッコミは置いといて。 テレビ東京3/26(日)オンエア分は飛ばされて3日遅れになるとのこと。>テレビ大阪 まあ遅れが縮まるのはいいことですけど。 そのように調整するためと…

2度目の防衛成功

本来ならゆうべ書く内容ですけど試合の模様はおろかスポーツニュースすら見てないんですよね(爆) もったいないことしたなあ・・・。 ゆうべの19時頃って何してたっけか・・・。 あ、HDDの編集作業か。あとはスカパー見てたかも。 リターンマッチとなった…

ヤン土レギュラー

最初は新垣さんと小川さん、その後は吉澤さんと新垣さんという嘘から始まった今日のヤン土ですが(笑) 結局高橋さんと藤本さんは継続ということに落ち着いたようです。 今までは高橋さん・藤本さんと後藤さん・柴田さんの2組が準レギュラー扱いだったと初め…

Hello!Project BEST SHOT!!&全員集GO!完全保存版スーパーレビュー

今日たまたま本屋に寄ったのでダメ元で探してみたら珍しくありました。 会計してもらって2555円と表示されてるのにレジの女の子は 「2550円です。」 ん?5円負けてくれるの? なので本の上にささってるヤツを取るのに苦労されてる間にちょうど25…

18人の現・元モーニング娘。

今日のとくばんはいつものように1時間ver.だったワケで、スタジオトークもなんだかあっと言う間に終わった感じ。 せっかく現・元メンバーが出演してたんだからもう少し時間を割いて欲しかった。 ・・・と思ってたらどうやら2時間ver.はもう少しあったみた…

キックベースについての続き

自分にとってみなさんとの見解の隔たりの最大の要因は「娘。DOKYU!」を見れない環境にある、ということかも。 テレ東得意のASAYANばりの煽りが入った番組だったんですかね? ちょっと自分も脊髄反射的な書き込みだったかも、という思いがしてき…

スポフェスのキックベースについて

と、その前に。 茂原岳人選手に関する報道について ちょっと驚き。 夕方のニュースで第一報を知ったんですけど。 ただ、本人が今のところ否認しているということなので自分も事の成り行きを見守りたいと思います。 この選手って全国的にはそれほど有名ではな…

スポフェス当日の行動記

とりあえず昨日の予告どおりに。 今回も熟睡こそ出来なかったものの比較的マシな睡眠で二度寝、三度寝、四度寝を繰り返しながら9時半にのそのそと起きる カプセルを出て間もなく連番相手のターキーさんからメール すでに現地にいらっしゃるとのこと もう一…

さいたまより帰宅

日付が変わって午前2時前に無事帰宅しました。 19日の行動記は明日に書くことにします。 とにかく明日(てか日付的には今日)普通に仕事なのですぐ寝ます。 とりあえずちゃんと帰宅したという報告だけの簡易更新とします・・・。

初めての遠征先からの更新

現在渋谷のネット喫茶から更新。 さっきまでぶぶさん・長崎さん・よこはまさんと焼肉オフしてました。 とりあえず本日の行動状況を箇条書きにて。 朝は11時くらいにのそのそと起床 PC立ち上げてとりあえず巡回 GyaOのハロプロアワーを鑑賞 その後ゆっくりし…

遠征出発前夜

今日は会社の帰りにみどりの窓口で日曜日の帰りの新幹線チケを購入。 スポフェスの終了時間次第ではすぐに東京駅に向かわないと。 で、帰宅したらFCから何か荷物が。 開けてみると例の巻き物写真集。 ・・・開けるのかな?(爆)>自分 あと小冊子みたいな写…

サビが短いと言うより

Bメロが無いのかな? まあ細かいことはいいか(^^; 今日は風雨がすごかったですね〜。 これって春一番じゃないですよね? それにしても最近ヘンな天候が多い。 いよいよ今週末はさいたまスーパーアリーナでスポフェスが開催されます。 朝早いのが苦手なので…

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

珍しくフラゲ日にフラゲしといて昨日何も触れなかったのは鹿のせいです(笑) 昨日はたまたまCDショップに行けたので購入。 自分の行きつけのショップは店内の入り口に、つまり誰の目にも触れやすいところに新譜モノが陳列されているんですけど最近はこのス…

ドライビングテクニック

今日は少し帰宅が遅くなってそこそこのスピードで田舎道を走行中のこと。 我が町に入って間もなく直線に入ったところでセンターライン上に鹿島アントラーズのシルエットが(爆) てゆーか避けてくれよ! ブレーキ踏みつつ脱輪しない程度に左にハンドルを切って…

アメリカの、アメリカによる、アメリカのためのWBC

ってか?ヽ(´ー`)ノ 今日は久々に雪が降りましたね。 通勤途中、すれ違う車が雪かぶってたのを見てちょっとビックリ。 いわゆる寒の戻り、ってヤツかな? 会社でも午前中は吹雪いてました。 午後からは晴れてきたけど確かに寒いね。久しぶり。 さっきファン…

スフィアリーグ2ndステージリメイク版

今日オンエアでした。 用事があって帰宅したのが15時半くらいですぐに見たんですけど、BSの大阪ダービーも見てました。 オンエアが終わってとりあえず最後のPK戦から見たんですけど、こないだのPK戦だけの放送で切れたところからまだ未公開だったとこ…

地上波初披露

ですよねぇ?(^^;←自信なし(爆) ゆうべは23時半くらいに就寝(ぉぃ) 今日録画しておいたヤツを見ました。 う〜ん、やっぱりTVサイズだとこの曲の魅力が半減してしまうような気が・・・。 まあこれもずっとGyaOやスカパーでフルサイズを見てきたせいなのかも…

第2回青封筒検証

今回から青封筒の様式が変わりましたね。 例の振り込め用紙と同じ横から開けるタイプに。 まあそんなに意味は無いんでしょう。 では早速。 【 ★☆Information☆★ 春はすぐそこ*ひなまちゅり*号 】 1ページ目から改めて事の重大さを知らされる内容で。 (1…

今頃気付いた・・・

1日に書いて以来スフィアリーグ2ndステージの続きを書くのを忘れてた。 てゆーか、過去に書いてて続きがあったこと自体忘れてたと言ったほうがいいか(爆) うん、風邪のせいということにして週末に書こう! ってそーいや日曜日は完全版の再放送があるはず。…

病み上がり

とはいえ仕事中は少し熱がぶり返したみたい(爆) やっぱり安静にしていないとちゃんと治らない。だからと言って会社休めるもんでもないしな。 ゆうべは楽になったので日記に書いたとおりにせずに、スカパーで娘。さんのPVを録画したやつを再生してたら0時…

8割方快復

ウインドブレーカー着てソックスはいて寝たのに全然汗出ない。 どーなってんだ、なんか悪い病気にでも・・・。 とりあえず朝起きたら熱は下がってた模様。体温測ってないけど。 とにかくこれで薬を飲まず&濡れタオルでおでこを冷やさずにただ安静にしている…

久しぶりの簡易更新

風邪を引いたみたいです(泣) 風呂に肩まで漬かって結構長い時間いましたけど全然汗出ない。 という訳で、ウインドブレーカー着込んで早々に寝ます。 しかし月曜日に風邪引くなんてツラすぎる・・・(号泣)

土曜日のこと

昨日はJ2観戦のことしか書けなかったのでそれ以外のことを書いていこうかと思います。 まあ昨日はムカついてそれどころじゃなかったし(爆) サッカーは14時試合開始なのでそれまでは先日開港した神戸空港へ行きました。 ポートライナーで空港へ。 外観の印…

酷過ぎる・・・

今日J2開幕戦のV.S.ザスパ草津戦を観戦してきました。 結果は・・・既に出ていますけどあまりにも酷い。 内容も結果も。 もうね、神戸の見せ場なんて無かったですよ。 シュートさえほとんど打ててないし。 後半途中から明らかに足が止まってたのがはっきり…

ネット配信続々

GyaOなどでハロプロ系の配信がスタートしてます。 ハロプロアワーとかちまたで噂の娘。さんの新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(Dance Shot Ver.)」とか。 まずはハロプロアワーから見る。 とりあえずいつものようにうまく文章に言い表せないんですけ…

Gatas Brilhantes H.P. No.13斉藤瞳

ガッタスのオフィシャルサイトに載ってますが・・・。 今度のスポフェスでラストとのこと。 石黒さんの心境に近いのかもしれませんね。 正直他のメンバーに比べると実力的にやや落ちるところはあったのは確かでしたけど。 ただ、悔いを残してやめていくわけ…