ネット配信続々

GyaOなどでハロプロ系の配信がスタートしてます。
ハロプロアワーとかちまたで噂の娘。さんの新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(Dance Shot Ver.)」とか。


まずはハロプロアワーから見る。
とりあえずいつものようにうまく文章に言い表せないんですけど、イイですよ、コレ♪
こんな感じで一人の歌をじっくり聞けるのって無かったですから。
今回の村上さんのソロも意外と(失礼)良かったです。まあ℃-uteのツートップの一人なだけありますね。
なもんで、これからの展開が非常に楽しみです♪


そして娘。さんの新曲を。
なんかねぇ、かいつまんで言うとノリが良くて親近感がある、って感じ?
でも笑顔いっぱいで歌う感じでもなくて絶妙なバランスをキープしている。
初聞きでこんなにメロディーが頭の中をループしているのってそんなに無かったかも。
ってまあ3回くらいリピートしたんだけど。最初が途切れ途切れだったもんで再度トライしたら順調に見聞き出来たものの最後のほうで少し止まったので3回目にトライしたら無問題。


フォーメーション的には複雑なポジションチェンジとかは無くて一定のパターンで入れ替わりがあるくらいな感じ。
いつものツートップ、左右のサイドアタッカー、ダブルボランチ、4バックって感じか?


で、推し的に気になったのが歌声は相変わらず素晴らしいんだけど、ダンスが小さいのよね。しかも一人だけ。
わずかに入りも遅れ気味なところもあったし。
いつ頃撮影したのかは分からないですけど、お疲れ気味なのかな?
てか座間ではどうだったんだろ?


しかしこの曲、合いの手もさることながらダンスがほぼ全編通して振りマネ出来そうな感じ。いや、出来るだろ。
コレ、動く人にとっては単純なフリだけどかなり消耗するんでは?(笑)
自分はそんなに動かない派だけども上半身だけで気が向いたら振りマネくらいはするほうなので広島でいきなりやってしまいそう(爆)
つくづくツアーの前半が東日本に固まっているのが恨めしい(泣)


これだけのフリならばおそらくヘッドセットマイク使用になるんだろうな。
でないとこの曲の魅力が半減してしまうしね。


なんかね、今までの「娘。らしさ」から一段レベルアップした感じの曲。
いわゆる「キラーチューン」となりえるのではないかと期待大。


つんく♂TVは画面がストップしたままで音声だけが流れてるし、その音声までも止まってしまってたので見るのをあきらめた(爆)



で、いつもならこれで終わる日記なんですけど・・・。
このGyaO内でもう一つの番組を視聴。
今関西を中心にヒットしかかっているらしい竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」。
我が某怪しい集団の一人で今は全然ネット上でも見なくなった同県人のmoonさんがお気に入りだったmawariさんがアーティスト名を変えての曲です。
前の事務所との契約が切れた(?)あと、竹仲絵里として活動するということをmoonさんに聞いたのがかれこれ何年前だったかな?
いい意味で昔と変わらない歌声とギター。
プロデューサーにコブクロ小渕健太郎氏を迎えたらしく、サウンドも前よりかいいものに仕上がっていると思う。
これ、関東とかではどうなんでしょう?


前に三ノ宮のHMVでミニライブされた時はまだカワイイ感じでしたけど、すっかり大人の女性って雰囲気で。
是非ヒットしてほしいですね〜。