2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりよく覚えていない様子(ノ∀`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はおじ…

パジャマ姿じゃなかった(;´Д`)

今朝は7時前後に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 すぐに下に下りたいと言うんで少しだけ待たせた後直前で目覚めた下のも一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは娘2人が動画を見たいと言うんで…

ジャイアントキリング再びで久々に抱き上げて遊ぶ

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた絵の子に添い寝。 間もなくして上の子がお目覚め。 少しして嫁さんの隣で寝ていた下の子…

お出迎えだったのか?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車から出ると、下の子が庭先…

自室で宿題を見てあげる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子が台所…

色鉛筆が見つからない

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は嫁さ…

温室で砂遊び

今朝はいつものように6時半に起床。 娘2人はお泊り・・・。 朝御飯を食べて着替えた後娘2人はいないけど、ルーティンとして茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると娘2人は温室で砂遊びをしてた。 台所で荷物を…

夕方からお泊りへ

今朝は7時前に隣で寝ていた上の子に起こされる。 すぐに上の子が起きたいから一緒に起きようと言うんで一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯の支度をした後自分も朝御飯。 そのうち下の子も下りてきて昨日の朝御飯の残りを冷蔵庫から出して温めて欲しいと言う…

2人ともよく頑張った運動会

今朝は5時半に目覚める。 外を走る車の音は濡れた地面を通る時の音ではないんで雨は降っていないみたい。 間もなくして嫁さんか運動会が決行された場合に備えてお弁当作りのため下に下りて行った。 昨日の段階では時間的に運動会が終わりそうな頃に雨になる…

運動会は明日開催可能?

今日土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で昨日の日本代表のニュースを見る。 時間になったところで娘2人…

運動会はとりあえず日曜日に順延

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテ…

間違いや書き忘れが多い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテ…

丸1日予行演習

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると風呂を済ませ…

赤ちゃんとの画像をプリントアウト

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入るとドレス姿の娘…

3日連続で昼が外食だったことで胃がビックリ?

三連休最終日の今朝はトイレに行きたくなって7時前に起床。 トイレに入っている時にすでに起きてた嫁さんが寝室に上がり、娘2人を起こして一緒に下りてきた。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で上の子が宿題の漢字プリントをしていたんで、下の子に溜めて…

法事で久しぶりに再会した親戚の赤ちゃんにメロメロ

三連休2日目の今朝は隣で寝ていた下の子が目覚めて上の子とじゃれ合う物音で目覚める。 すでに嫁さんは起きてて寝室に姿はなし。 寝たフリをしていたものの、そのうちこっちにじゃれてきたんで起きて一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV…

誕生日プレゼントを買いに遠出

三連休初日の今朝は6時半頃に目覚める。 二度寝していると、約15分後に隣で寝ていた上の子が目覚めてじゃれて来た。 上の子のほうに寝返りをうつと、嫁さんの隣で寝ていた下の子も起きててこっちに来た。 嫁さんはすでに起きていた。 2人一緒に少しだけじ…

上の子は寒い、下の子は暑い、自分はちょうどいい感じ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 茶の…

7歳の誕生日♪

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は元気…

運動会の練習には影響なし

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入るとすでに風呂ら…

久々にピアノの練習

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は宿題…

大玉ころがしで転倒

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は借り…

誕生日プレゼントは後日に

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合った後嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。 そのうち上の子は1人で下に下りて行った。 少しして下の子と一緒に下に下りる。 すると上の子は朝御飯に昨夜の残りの焼き飯を自分でレンジ…

2人の目覚め時間の差は?

今日は土曜日だけど先週に続いて出勤日(;´Д`) なもんでいつものように6時半にスマホのアラームで起きるんたけど、その5分ほど前から隣で寝ていた下の子が目覚めてたんで1人で下に下りる時に手を振る。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 下の子は二度寝せ…

2人とも同じ練習

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテ…

知らされたものの1人しか覚えていないとか(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車は無かった。 …

グラウンドの石拾い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテ…

運動会の組み分けが発表に

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分も6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画…

2学期がスタート

夏休みも終了し、今日から2学期がスタート。 そんな今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

夏休み最終日は宿題漬け

今朝はいわゆる二日酔い?(なのかどうかはわからないけど)で起きたのが8時前。 6時過ぎには嫁さんが起きて下に下りて行った時に目覚めてたけど、浅い二度寝、三度寝を。 その前から起きてて嫁さんの隣で寝ていた上の子は1人で下りて行った。 自分の隣で…