2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エア登り(ノ∀`)

ゆうべはあれから1時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。 いつもなら眠気に負けてすぐに寝てくれるんだけど、昔の夜泣きのように激しく泣き出す。 やっぱ何か体調が悪いのかな。 今朝は6時前に目が覚めた。 お義父さんがお風呂が始まると同時に風呂場へ。 戻っ…

この日もなかなか寝てくれず

今朝は7時前にふと目が覚めたかと思ったら枕元で娘が座ってた。 いったいいつから起きて座ってたんだろ。 すぐに抱き寄せてそばで寝かせる。 そのうち外を走る車を見たいとアピールしだしたんで、抱っこして窓際に立たせる。 飽きたところで抱っこして下に…

ツボにハマった「あぶ」(ノ∀`)

GW初日の今朝は7時過ぎに娘が少し泣きながら目覚めたんで自分のところに抱き寄せて寝かせる。 最初のうちはおとなしくしてたけど、少ししたらベッドから出て部屋を出ちゃった。 たぶんママのところに行きたいんだろうな。 部屋に戻って来て自分の手を引いて…

外でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ時間というところで娘が伸びをしてお目覚め。 タッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅したらおじいちゃんに抱っこされて娘が外でお出迎え(´∀…

じっとしていられない

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時退社。 帰宅して玄関開けたら娘のお出まし(´∀`) でもすぐに茶の間にUターン。 台所で荷物置いて追いかけてきた娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。 旅行中…

熱いお茶を浴びる(;´Д`)

今朝も6時半に・・・って15分寝過ごした(;´Д`) 嫁さんが起こしてくれたんで慌てて下へ。 朝御飯食べて着替えてギリギリ寝室に娘の寝顔を見に行ける時間。 少しだけ眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘は今日も元気に走り回ってた(´…

あそこで寝ていれば・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くと既に娘は起きてて嫁さんとEテレ見てた。 抱っこして茶の間へ連れて行く。 今日はワクチン接種の日らしいんで娘の体温を測る。 でも途中で嫌がって計測出来ず。 嫁さんに交代して何とか計測完了。 抱…

よく甘えてくれる(*´∀`*)

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんでそばに行くと両手を出してきたんで寝たまま抱きかかえてそばで寝かせる。 ママじゃないけどちゃんと寝てくれた(´∀`) 6時半になって娘を嫁さんに預けてベッドを出る。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見…

いい昼寝だったみたい(´∀`)

今朝は7時過ぎに娘が起きて嫁さんと先に茶の間へ。 自分はしばらく眠気の余韻に浸る。 7時半になって娘と嫁さんが寝室に戻って来たんでトイレ行って洗顔。 寝室に戻って着替えて茶の間へ。 どうも娘がウ○チしたにおいがしたんで嫁さんに聞くとやっぱりそう…

これからは娘と一緒に見よう♪

今朝は7時半に嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。 いい天気だったせいか、すぐに娘はお目覚め(´∀`) 自分は先に下に降りてトイレへ。 洗顔してたら娘が来た(´∀`) 着替えるために娘を抱っこして寝室に戻る。 着替えてまた抱っこ…

夜中に落下(;゚Д゚)

ゆうべ寝てたら1時半頃に突然ドスンという音と共に娘の泣き声が。 嫁さんと共に慌てて飛び起きると、ベッドの下で座っている娘の姿が。 どうやら寝ていてベッドから落ちたみたいなんだけど、頭や背中から落ちたわけではなくて足から落ちて尻もちついた形に…

ちゃんとお昼寝させないといけないな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 階段を上がると、娘が部屋から出て来た。 なんだ、もう起きてたのか(´∀`) そばに寄ってしゃがむと両手を出してきたんで抱っこ。 まだ時間があったんでそのまま茶の間に連れて行って…

何故そこで「ありがと」?(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 頭をなでなでしたり掌に指を置いたりしてたら娘が起きちゃった(´∀`) そのままママの寝ているところに入ってタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰…

「イェーイ♪」とハイタッチ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 さすがにゆうべは寝るのが少し遅かったせいかスヤスヤ熟睡。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関開けても娘は出て来ず。 茶の間に入る…

帰宅してすぐは自分に甘えてくれるんだけど

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 ってもう起きてた(´∀`) そのまま抱っこして玄関まで連れて行く。 タッチ&バイバイを2回して行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けた戸の音に娘が反応…

この2日間ほとんど相手出来ず(つД`)

今朝は自分が出発する時間のことを考えて7時過ぎに起床。 トイレ行って洗顔して新聞見てたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 嫁さんが着替えさせてる間に自分も着替え。 外に出て父親の車にチャイルドシートを設置。 準備が出来たところでいつもより早…

すっぽんぽん3日目(ノ∀`)

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 間もなく伸びをして起きたんで抱っこして連れて行くことに。 でもおしっこが漏れてたみたいで、ズボンがベットリ。 自分はてっきり汗でもかいてたのかと思っ…

今日もすっぽんぽんで(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時退社。 帰宅して玄関開けたら娘が茶の間から駆けてきた。 ・・・すっぽんぽんで(ノ∀`) 髪の毛が濡れてたんでどうやらお風呂からあがったばかりのようで。 両手を出…

中途半端はいけないよね

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ出る時間というところで娘が伸びをし始めたんでおきてくれるかなと思ってるとギリギリ起きてくれた(´∀`) でも抱っこして下に降りるまでには至らずで、布団の中にいたままで…

ご機嫌が七変化

今朝も6時半に起床。 娘は目覚めてはいる模様。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くと、既に部屋のカーテンは開けられてて2人してEテレ視聴中。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 今日もタッチ&バイバイを2回して行ってきますを告…

平日でも娘を風呂に

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所に降りる時間に娘が泣いて起きちゃった。 嫁さんが娘から離れようとすると激しく泣くんで娘を連れて台所へ。 2人が戻ってくるのと入れ替わりで6時半にベッドを出る。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 娘の…

約半日睡眠

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 ゆうべは早い時間に寝たんでもう起きてるかと思ってたらまだスヤスヤ寝てた。 そろそろ出る時間というところでようやく娘がお目覚め(´∀`) たぶん12時間くらい寝てたんじゃないかな…

これからはもう少しおむつ交換を頻繁に

今朝は7時半に起床。 ちょうど嫁さんが寝室に戻って来て娘に添い寝。 トイレ行って洗顔して寝室に戻るとカーテンは開けられていて既に娘は寝ぼけ眼ながらお目覚め。 おはようと声をかけると自分に気付いた娘は両手を出してきたんで抱っこ(´∀`) 既に着替…

相手してもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝は7時半過ぎにカーテン開けて娘の目覚めを促す。 8時過ぎに姉貴一家がウチに来て一緒にモーニングに行くんでね。 嫁さんが娘を連れて降りた後、着替え。 茶の間に降りて娘のおむつ交換して着替えさせる。 8時半に姉貴一家が来宅。 娘は4人も知らない…

朝の幸せな時間(´∀`)

今朝も6時前に娘が泣いて起きちゃった。 また拒否されるかなと思いながらそばまで寄ると、少しして両手を出してきたんで抱きかかえて自分のそばで寝かせる。 よほど眠かったのか、素直に寝てくれて朝のわずかだけど幸せなひとときを過ごす(´∀`) そのうち…

ママっ子復活

今朝も6時前に娘が泣いてお目覚め。 今日はそばに寄って両手を出しても来てくれず(;´Д`) ベッドから降りてママを探しに部屋を出る。 いつものように戻って来て自分の手を引いてママのいるところに連れて行けとアピール。 とりあえず廊下で抱っこしている…

腸風邪?

今朝は嫁さんが台所に降りて少しして娘が泣いて起きちゃった。 やっぱり寝ていてもそばにママがいないのがわかるんだろうな。 そばに寄って両手を出すとこっちに来てくれたんで抱きかかえて自分のそばで寝かせる。 たまに寝返りうったりうつ伏せの状態から起…

みんなと同じものが食べたいのかな?

今朝は嫁さんが弁当を作りに下に降りてすぐに娘が泣いて起きちゃった。 すぐにそばに寄っていくと、こっちに気付いて両手を出してきたんで抱きかかえてそばで寝かせる。 そのうち寝息をたて始めたんで大丈夫かと思ってたら寝返りうって最終的にはうつ伏せで…

チョップ&頭突き(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 しばらく眺めてたら目が開いた。 でもまだ完全には起きてない模様。 伸びをしたかと思うとパパの顔面にチョップ炸裂(ノ∀`) さらにうつ伏せになって起き上がろうとした瞬間パパの鼻…

動物とのふれあい

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。 嫁さんが洗濯機を動かしに行く時に泣いちゃったんで一緒に連れて行ってくれた。 7時半頃に戻って来て自分も起床。 トイレ行って洗顔して寝室に戻ると嫁さんと娘が茶の間に降りる。 着替えて茶の間に降りると娘はお着替え中…